注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
足の匂いがコンプレックス

皆さんの後悔との付き合い方を教えてください

レス5 HIT数 226 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
22/08/29 05:33(更新日時)

後悔との付き合い方について。

私は26年間1度も彼氏がいたことがありません。

とある1人の男性と仲良くなり好きになりました。気に入ってくれてるのもわかっていましたが「付き合う?」と言われたときに私は疑って冗談として流してしまいました。

理由としては、気恥ずかしくてなんと言ったらいいかわからなかった、相手に好きになられても困る(会いたいとか電話したいと言われるのが面倒)と言われたことがあり自分の中で友達として接しないとという意識が強かったことです。

そこから徐々にすれ違い、結果的に仲違いをし相手には彼女もできてしまいました。

改めてこちらから告白もしましたがその時には取り合ってももらえませんでした。

もしあの時素直に「うん」と言えていたら、、、と後悔の念が湧き上がってしまいます。

連絡はブロックこそされていませんが、1度連絡した時もそっけない返事ですぐに無視されてしまいました。

自業自得なのですがもう3ヶ月が経ったのに未だにくよくよと後悔してしまいます。
あまり人生で自分の選択で失った経験も少なくて後悔の処理の仕方がわかりません。

皆さん、後悔とどのように付き合っていますか?

タグ

No.3617251 22/08/28 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/28 22:56
匿名さん1 

後悔なんかした事もないな〜。
したってしょうがないし。

No.2 22/08/28 23:01
恋愛好きさん2 

恋愛には縁やタイミングが重要なのに、そのタイミングを逃したんだからしょうがない。彼とは縁がなかったんだと諦めます。

そして後悔しているからこそ「今度の恋愛では同じことを繰り返さない」と心に決めて、自分を変える努力をします。
自分の好意をしっかりと把握できるように。
そして相手の好意をしっかりと受け止められるようにね。

あなたはなぜ相手の好意を受け止められなかったのかな?

>気恥ずかしくてなんと言ったらいいかわからなかった、

気恥ずかしいとそういう場面で思う自分をなくしましょう。

>相手に好きになられても困る(会いたいとか電話したいと言われるのが面倒)と言われたことがあり

だったらその時点で、恋愛として好きだったとしたら、相手を切るべきだったと思います。
そこで切っていたら、今の様にだらだらと後悔していなかったんじゃないかなと思いますよ。

うん。タイミングが合わないってことは、やっぱり縁がなかったんですよ彼とはね。

No.3 22/08/28 23:03
匿名さん3 

相手に彼女ができたなら、もう諦める。
後悔から、もう一度相手にしてもらいたい!と思って行動したとしても、
彼女がいる彼からしたら、言い過ぎかもしれないですが彼が心変わりしなければただの迷惑でしかないと思います。
後悔は、したって意味がないし何も変わらないので、さっさと忘れましょう。
忘れるまでの期間は人それぞれです、別に後悔の期間が長くたっていいんです。
時間をかけてゆっくり、忘れていきましょう。いいお相手が見つかることを願っています!

No.4 22/08/28 23:35
匿名さん4 

とても共感しました。。

私も年齢=彼氏なしで
1年前に、初めて両思いのような関係になった異性に気恥ずかしくて、同じようなことをしてしまいました。
たまにふと思い出して後悔してしまいます。

ですが、今更考えても仕方ないし、この後悔を二度としない、今後いい人に出会える勉強だった!と思って前を向いて、次の出会いを探しに行くしか忘れる方法はないと思います。

私は未だにお付き合いできてないので説得力はありませんが(笑)、この方のおかげで異性との出会いに積極的になれたし、同じ後悔はしないようにしようと行動できているので、ご縁はなかったけど出会えて良かったと思っています。

No.5 22/08/29 05:33
匿名さん5 

後悔しても自分が苦しいだけ。自分で未来を変えて、あの時の後悔も無駄じゃなかったと思えるようにするしかない。死なれた時の後悔はまた別だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧