ただの学生の独り言です。ごめんなさい。
ちょっと思ったこと言うだけなので
Twitter見るとりゅうちぇるの離婚の件に関して「オスはいいご身分だよな」とか「そういうとこオスらしいよな」って書いてあってなんかちょっと違うなと思うんです。
記事やツイートを見る限りりゅうちぇるは「自分は一女性として生きたい。なのに世間は夫、つまり一男性としての意見を聞いてくる。自分は今まで夫側としての意見を述べてきたけどこれからは一女性として自分に素直になって生きたい」って言いたいんだと思うんです。なのにそこに「オスらしいよね」「育児の責任放棄かよ」とまるで男として見たような批判の言葉を投げるのは違うというか、りゅうちぇるが嫌なことをしてるような気がしてなんかモヤモヤするんです。
そこじゃなくて「もし日本が同性婚を認めていたらきっとりゅうちぇるは離婚しなかったよね。同性婚を早く日本も認めてあげるべきじゃないかな?」とかそういう意見があってもいい気がするんですよね。
確かに離婚した以上きっと今後はそれぞれの恋愛をするかもしれない。けれど彼女たちは同棲して一緒に子育てをするって言ってるから、りゅうちぇるは育児を完全放棄してはいないんですよね。
なんというか、一方的に批判してる人って記事のタイトルかそこら辺の批判してる人の意見しか聞いてなくて、きちんと彼女たちの話を聞いていないように思えてモヤモヤしたのでここに書かせていただきました。
まあ、主婦の皆さんの意見も分からなくは無いですけど、こういう批判しかないから結局日本はジェンダー問題が世界一解決しない国として見られるんだろうなと思った次第です。
すみません、一学生が変なこと言ってしまって。
りゅうちぇるとペコさんはもちろん、批判してる主婦の方々にも何か良いことがあるといいですね。
タグ
りゅうちぇるの性自認については否定しないけど、ならなんで男性から愛されたい女性と付き合って結婚した?とは思いますね。
結婚する前や付き合う前にカミングアウトしてれば、ぺこの傷は今より浅かったのではないかな、と思います。
女性として男性から愛されたい人にとっては、子供を産んだ後から言われるのも可哀想だと思います。
もっと早く言って、最初から結婚せず良き生涯の友としてれば、ぺこは男性と自分の家庭を持って離婚せずに済んだのかな、とも考えることができるので。
後出しの現状では、りゅうちぇるがスッキリできただけ思うんですよね。後からだと騙された感あるし、信用問題にもつながる。
以上、結婚を前提にした彼氏がいるアラサー女の独り言でした。
自分の彼氏がLGBTとかなら、絶対に先に知っておきたいし、場合によっては別れて友達になるますもの。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
はぁ〜 😮💨 癒されたい1レス 66HIT 癒やされたいさん
-
岡田斗司夫8レス 81HIT 匿名さん
-
非モテの男は生きづらい22レス 171HIT 匿名さん
-
夜の遊び9レス 112HIT 社会人さん (♂)
-
底辺の叫び13レス 177HIT おしゃべり好きさん
-
非モテの男は生きづらい
童貞はモテない、というような内容だったのでてっきり童貞だと思っていまし…(匿名さん17)
22レス 171HIT 匿名さん -
はぁ〜 😮💨 癒されたい
疲れた(癒やされたいさん0)
1レス 66HIT 癒やされたいさん -
前スレの続き125
ちゃんと読んでるし、読むからね😊 ばんちゃんゆっくり休んでね、おやす…(やじ馬さん0)
398レス 3913HIT やじ馬さん -
癒し空間★きずな92
座骨神経痛は一生治らない.ストレッチをするなどをやれば、楽にはなるが.(トド君)
241レス 4115HIT 味噌ラ -
売れ残った備蓄米は無償支給して下さい
家畜も飼料としての米を欲しがってると思いますね、餌として。飼料会社に適…(匿名さん9)
9レス 228HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 101HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 222HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装6レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
我が子の成長が寂しい6レス 113HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
日産 新型ルークス2レス 187HIT 匿名さん
-
閲覧専用
数歩と白い馬
みんな、ありがとう 次の【数歩と白い馬①】でもよろしくね …(数歩)
500レス 21463HIT 数歩 -
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話
>高齢者になると音声ガイダンスの指示に従う能力が欠如してきます。 …(トンヌラ)
4レス 101HIT トンヌラ -
閲覧専用
卵かけご飯
🥚かけご飯しらすお供サイコー(匿名さん18)
18レス 867HIT 秀明 (30代 ♂) -
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。
そんな価値はありません(匿名)
17レス 222HIT 匿名 (♂) -
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装
はえー ちなどこ?スーパーの名前おしえて(おしゃべり好きさん6)
6レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 238HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
18レス 243HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 181HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 182HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
40レス 704HIT OLさん - もっと見る