もうダメでしょうか

レス7 HIT数 338 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
22/08/24 14:19(更新日時)

お互い大学生です。

数日後に3回目のデートで花火大会の約束はしているものの2回目のデートの時に相手を不快にさせてしまった点がいくつかあったと自覚していて、デート後からLINEの返信が遅くなったり、相手から「通話したい」ときてたのが全くこなくなったりとしています。

大きい花火大会であるため逆にこちらから「花火大会の待ち合わせ場所とか話したい」と言っても、了解〜とは言うものの今のところ時間作ってくれていません。LINEの返信などとても遅いマイペースな人なのでしょうがないとも思えますが明らかにフェードアウトされてると思います。

この場合、何か言うことは得策なのでしょうか。例えば、「この前緊張してて自分でもなんで嫌な気持ちにさせること言っちゃったのかって申し訳なく思ってます。花火大会一緒で挽回させてください」とか「花火大会行きたくなかったら全然言ってね」なとです。

または相手から電話の時間とってくれるのをひたすら待った方がいいですか?何か言うなら何を伝えたらいいか教えてください🙇‍♂️

※すごく楽しみという事は伝えていて、昨日の夜中に電話の約束をしたのですが相手がこれから友達と遊ぶから2時くらいと言われていましたが、結局朝まで続いたので無くなりました。その後に謝罪や別日の提案とかないので正直ほとんど諦めてます

タグ

No.3613680 22/08/24 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/24 10:49
今、ひま ( 10代 ♂ dUqTv )

僕がお前にはわからないだろと言われればそうかもしれないですが、
その人がマイペースならLINEで言ってあげたほうが男の人からすると、返信しやすいし
「俺も悪かった」っとなるとおもいます。 あくまでもぼくの意見ですのでもう少しほかの人の
返答も待つほうがいいと思います

• << 3 相手は女の子です 相手との関係がギクシャクしてしまったもう1つの可能性があと思いつくのはそこそこ歩かせちゃったのにそのお店が予約いっぱいで入れなかったことです。 相手も楽しみにしていたみたいで友達とかにも話してたそうです、、 謝って、気にしてないとは言っていたもののそんなことは無いと思います。 なのでその誠意として花火大会のことしっかり調べたので話し合いながら待ち合わせ場所とか時間を決めようと思ったのですが通話してくれない限りは伝えられません。 この場合、多少長くなっても文章で提案した方がいいと思いますか?

No.2 22/08/24 11:25
匿名さん2 

花火大会の待ち合わせの場所どこにする?
って普通にLINE。
返事がなければ深追いせず。
返事があってもドタキャンの可能性もあるから、その時は諦めるということで。
付き合う前にガツガツはあまり好ましくないから、好きだけど付き合えないなら他の人に行こう程度の方が追いかけてくれるかもよ。

• << 4 余裕は大事ですよね、、 相手との関係がギクシャクしてしまったもう1つの可能性があと思いつくのはそこそこ歩かせちゃったのにそのお店が予約いっぱいで入れなかったことです。 相手も楽しみにしていたみたいで友達とかにも話してたそうです、、 謝って、気にしてないとは言っていたもののそんなことは無いと思います。 なのでその誠意として花火大会のことしっかり調べたので話し合いながら待ち合わせ場所とか時間を決めようと思ったのですが通話してくれない限りは伝えられません。 この場合、多少長くなっても文章で提案した方がいいと思いますか?自分の中ではある程度場所や時間は決めています

No.3 22/08/24 11:33
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 僕がお前にはわからないだろと言われればそうかもしれないですが、 その人がマイペースならLINEで言ってあげたほうが男の人からすると、返信し… 相手は女の子です

相手との関係がギクシャクしてしまったもう1つの可能性があと思いつくのはそこそこ歩かせちゃったのにそのお店が予約いっぱいで入れなかったことです。
相手も楽しみにしていたみたいで友達とかにも話してたそうです、、

謝って、気にしてないとは言っていたもののそんなことは無いと思います。

なのでその誠意として花火大会のことしっかり調べたので話し合いながら待ち合わせ場所とか時間を決めようと思ったのですが通話してくれない限りは伝えられません。

この場合、多少長くなっても文章で提案した方がいいと思いますか?

No.4 22/08/24 11:34
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 花火大会の待ち合わせの場所どこにする? って普通にLINE。 返事がなければ深追いせず。 返事があってもドタキャンの可能性もあるから、… 余裕は大事ですよね、、

相手との関係がギクシャクしてしまったもう1つの可能性があと思いつくのはそこそこ歩かせちゃったのにそのお店が予約いっぱいで入れなかったことです。
相手も楽しみにしていたみたいで友達とかにも話してたそうです、、

謝って、気にしてないとは言っていたもののそんなことは無いと思います。

なのでその誠意として花火大会のことしっかり調べたので話し合いながら待ち合わせ場所とか時間を決めようと思ったのですが通話してくれない限りは伝えられません。

この場合、多少長くなっても文章で提案した方がいいと思いますか?自分の中ではある程度場所や時間は決めています

No.5 22/08/24 13:48
大人の恋愛さん5 

そんな事くらいで気を悪くして連絡が遅くなるなんて、疑問に思います。
当人じゃないのでわかりませんが、まぁもうしばらく様子をみるしかないですね。

No.6 22/08/24 14:05
通りすがりさん6 

>嫌な気持ちにさせること言っちゃったのかって申し訳なく思ってます。
何を言ったんですか?

No.7 22/08/24 14:19
匿名さん7 

嫌な気持ちにさせた内容が分からないと何とも。許されない言葉だったかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧