注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。

好き避けしてるときの気持ちって?

レス4 HIT数 283 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♂ )
22/08/23 01:47(更新日時)

後輩の女の子が私に対しやたら丁寧かと思ったらオーバーなリアクションしたり可愛らしい挨拶したり
してたのですがどうやら好きだと言うことを回りから聞きました。

なので食事いかない?とアプローチしてみたのですが固まって話をはぐらかされ
後日「そういうのは興味なくて」と言われてしまいました。
かなりショックだったのですがその後も後輩から何ともいえない空気感を感じ
彼女の周りに聞いてみたところ好き避けしちゃってると言われました。

それから半年以上そんな感じでろくに進展もなく結構こっちも疲れてしまいました。
やっぱり彼女に合わせてまだ時間かけるべきでしょうか。
それともズバッと付き合うかどうかはっきりしてと言うべきでしょうか・・・

タグ

No.3611968 22/08/22 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/22 03:24
匿名さん1 

その好き避けが本当なら...ですが
自分が好き避け?しちゃってるんですが、
好きだな〜とめっちゃ思ってるんだけど緊張しすぎて普通にできないんですよ。
周りのほかの人とは普通に喋れるのにその相手の前だと普通に喋れず
変な失敗したり、思わぬ挙動したりしてしんどいです。
相手も好き避けしてて、2人きりになると会話にならずまったく関係が進行しないですね。
今まで何人も普通に付き合ってきたりしたけど、一体これはどういうことかと。
相性なのかな?どうしちゃったんだろう?無理なんじゃないかな?と思うこの頃です。
ちなみにいい大人です(笑)
主さんはまだお相手と話せるようなので、徐々に話す回数を増やして言って慣れてもらい
少しずつ仲良くなることかなって思います。

No.2 22/08/22 21:55
匿名さん2 

疲れてきたんなら、一旦引いた方がいいですよ。相手はこちらが声を掛け続けてると安心してるから何も変わろうとしないですし。

それに、アプローチしてから急に長い間何も話さずに引いていたら、本当に相手の人が主さんを好きなら、向こうがイライラしたり挙動がおかしくなり出したり、声掛けてきたりするはずなので、そのタイミングでこちらから再度優しい声掛けをしてあげるとイけるはずです!

何も変わらないようなら自然消滅させちゃいましょ!
ただ、クソめんどくさい女の子ということは確かですね。

上手くいっても、プレゼント上げたり、記念日になにかしてあげたりなど、入れ込み過ぎずに様子を見た方が良いです。

得意なことや誇れること、実績を積み重ねてきたことがない人、もしくは運動や努力をしようとしない人は、嫉妬が強いから止めた方が良いですよ。

No.3 22/08/23 00:13
匿名さん2 

No.2のものですが

とりあえず、付き合うかどうかハッキリしてと相手に聞くのだけは絶対に止めましょう。

相手に告白させるような真似をすると、そういうタイプはすぐに冷めますし、そんなことこっちから言わせるなとか思われますよ。

完全な他責志向のバケモンですよ、バケモンw

No.4 22/08/23 01:47
匿名さん1 

1だけどバケモンじゃないですよ(笑)
確かに好き避けと嫌い避けの区別は難しいですね。
好き避けかと思ったら嫌い避けだったとか目も当てられません。

他責志向の人もいるかもしれないけど人それぞれだと思います。
どちらにせよめんどくさい性格ではある可能性は高いですね。

好き避けだけで語るなら異性に免疫がないとか経験不足とか
自分に自信がないなどの理由で子供には好き避けってよくあることと思います。

引くのも手ですが引いて向こうが来た時に
こっちがまた振り返るタイミングの見計らいがプロ級で難しそう。

コミュ障ではなく友達と普通に喋れる子なら、友達から少しずつ仲良くなるのが自然と思います。
告白なんてしたらガチの好き避けになるでしょうね。

また主さんの場合は文からだと周りからの評価だけのよう?なので
周りが気を使ってるか面白がってる可能性もありますね。
そのお相手が主さんにどういう行動をしているかも見極めどころかなと思います。

どの道アプローチはめんどくさいことは間違いないので主さんがどうしたいかでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧