注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

彼の寝相がおかしい

レス3 HIT数 293 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
22/08/17 10:04(更新日時)

彼と旅に行った時の話。

うつ伏せでスマホでゲームしてる?ような感じに見えるけどイビキかいて寝てる。
(肘をたてて肩があがってる感じ?説明難しい)
うつ伏せで最初ねて、苦しくて肘をたてて頭をあげて、腕がだるいのかまたうつ伏せで寝ての繰り返し。
寝ながら疲れないのかな。

その前は正座して土下座してる感じで寝てる。

その前は仰向けで寝てたけど、途中でパンツ膝までおろして寝て、朝はすっぽんぼん。

最近はツインだけど、ダブルブベッドで
一緒に寝てる時は布団の端から、ぐるぐる回って私を下敷きにして寝る。(私は横向きでねてます)これが迷惑、背中にドーンと衝撃がくる。重いし熱いしうるさい。

独り言です。

タグ

No.3607709 22/08/17 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/17 02:35
自由なパンダさん1 

それ甘えん坊の寝方として有名な寝姿ですよ。特に前向きにカエルのように潰れて寝るのは赤ちゃんのうつ伏せ寝と同じ現象ですね。

そして胸を床につけるのは、母親の温かみを得る際の姿勢と言われていますよ。

多分存在的なマザコン気質が隠れてるんじゃないでしょうか?

見た目は可愛いかもですが、男性だとちょっと注意かな。女性なら可愛いで済むんですけどね。

No.2 22/08/17 06:17
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 横すみません!私女で、寝てる時必ず片足を上げて寝てるそうです。
確かに夢から覚めた時そういう姿勢の時が何度もあったので足を上げてる事を自覚してるんですが、たまに夢から覚醒した際にSEXの正常位の時のような姿勢の時もあります。
これはどういう性格かわかりますでしょうか?

No.3 22/08/17 10:04
自由なパンダさん1 

>> 2 人の睡眠は入眠時に必ず周囲の安全性を確認して寝ています。

そして動物が1番の弱点であるお腹を見せて寝るのは周りに対し安心してるからで、安全が保証されない野生ではまず出来ない体制なのです。

2さんの場合もそこと同じでそこが安全であり、身の安全が確約された状態だから安心してるってことだと思います。基本的には片足を立ててるんじゃないでしょうか?咄嗟に逃げられない体勢なのだと思います。そして周囲に対しても不安感が無いから正常位のように解放出来てるのではないでしょうか。

勿論その人の精神的なものや考え方含め子どものように不安意識を持たず眠れてるのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧