コロナか分からないけど遊ぼうとする彼

レス17 HIT数 813 あ+ あ-


2022/08/19 12:07(更新日時)

お互い子持ちシングルの彼氏が居ます。
子ども同士仲がいいです。

3日前彼が倦怠感と微熱と頭痛がありコロナかもしれないから検査受けたら?って言ってたのですが結局受けず無理して仕事行ってました。
そして今日彼氏が元気になったし家に遊びに行ってもいい?と聞かれもう少し間を空けたい、遠慮して貰えたら助かると優しく断ったつもりでした。
理由もちゃんと伝えて、高齢の祖母と母が癌だから万が一コロナだったとしたら私も後悔したくないと伝えました。

ところが彼が急に不機嫌になり、『バイ菌扱いされてる』『逆の立場だったらそっちも怒るはず』等散々言われ私は逆の立場なら絶対会いません。

考え方が違うのでしょうが、『自分の事しか考えてないの?私の家族の事考えてなくない?ちょっと引いたわ』と返事をしお互い怒って『じゃあね!』みたいな状況です。


私には彼のワガママに思えますし検査受けずに仕事行ってるのも症状が落ち着いたからってウチに遊びに来ようとするのもドン引きでした。

彼は鬱なのであまり言うと責められたと思い込み被害者ぶって私が悪者になります。

思った通りの返事が得られないと不機嫌になる事があります。

私は間違ってませんよね?

鬱が原因で振り回してるって分かっててもそろそろ本当に疲れてしまってて数年後に再婚予定ですが苦労しか見えずに悩みになっています。

ちなみに私たちは30代、お互い子どもが1人ずつ居て交友関係は良好です。
夏休みですし仲良しなので今日は子ども同士遊ばせたかったんだと思います。
そこを断られると思わなかったらしく不機嫌になりました。
疲れました( ; ; )

タグ

No.3607387 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

常識外れの人とはもう終わりでしょ。

子供同士が仲がいいとか関係ない。むしろ早く関係を絶った方が、あなたの子供にとって悪い影響を受けなくて済みます。

他に良いところがあったとしても、鬱持ちの常識はずれなんてハズレもいいとこです。

  • << 3 同意です。 鬱の方の気分に振り回されるのは溜まったものではありません。 それにお互いまだ30代なら彼との子供も出来るかもしれません。 その子供も精神的に弱いとか鬱持ちになる可能性もあります。 因みに主さんの考えは間違ってないと思いますよ。 祖母やお母さんが心配ですよね、そこをわかってくれない彼は思いやりもない人だと思います。

No.2

それは引きますよ。子供同士仲良いと離れ難いと思いますが、別れを決断する時なのかもですね。

No.3

>> 1 常識外れの人とはもう終わりでしょ。 子供同士が仲がいいとか関係ない。むしろ早く関係を絶った方が、あなたの子供にとって悪い影響を受けなく… 同意です。
鬱の方の気分に振り回されるのは溜まったものではありません。
それにお互いまだ30代なら彼との子供も出来るかもしれません。
その子供も精神的に弱いとか鬱持ちになる可能性もあります。

因みに主さんの考えは間違ってないと思いますよ。
祖母やお母さんが心配ですよね、そこをわかってくれない彼は思いやりもない人だと思います。

No.4

彼氏は、良い所より悪い所のほうがずっと多いですよね。

主さんの子供さんとも仲がいいかもしれないけど、このままだと悪い影響を受けると思います。

人間的にも問題があるし、大人になりきれてないようだから、再婚しても、いろいろな欠点が目について、いずれは別れるようになるのでは。

早めに別れたほうがいいと思います。
また次に彼氏ができたとしても、よく見極めて、信頼できると確信してから子供さんに会わせたほうがいいですよ。
振り回される子供さんがかわいそうです。

No.5

主さんは間違っていません。

このご時世に熱あり倦怠感ありで会社行くとか大事な人と会おうとするとかあり得ない。

No.6

ドン引きです、、
主さんは間違っていないです

再婚はやめたほうが良いですよ!!

No.7

今、微熱と倦怠感はオミクロンに感染したと思っていい
症状軽い
私が先月感染したけど最初の2日間はそんな感じ
3日目に病院で検査したら感染の疑いがあるとPCR検査で陽性
簡単に感染する
オミクロンは症状軽いって言っても子供が感染したら可哀想
頭痛や咳、体のだるさ

自分本意で自分の事ばかり優先しようとする彼、短気だし相手に対して思いやりがない
見切り付けていいんじゃない?

No.8

主さんは間違ってない!

彼女の家族を想いやれない鬱彼なんて捨てちゃえ

主さんには幸せになる権利があるのに、自分からそんなハズレをわざわざ選ばなくても!

No.9

コロナに対する考え方はそれぞれなので、
考えが合わない場合はあると思う。
ただ、主さんには病気のご家族もあり事情がある。そこを彼は理解すべきだし、不機嫌になるのはお門違い。
結婚は考え直したほうが良さそうな彼ですね。

No.10

子供達可哀想ですね。こんな大人達の未熟な恋愛に振り回されて。

別れた後、〇〇ちゃんは?って悩ませるのだから。

なんでこんな身勝手なシングルが多いんでしょうね。

それで何処が子供優先の考え方なんだか。

今は性別捨ててでも親に徹した方が良い男女だと思います。

頑張って上手く再婚まで漕ぎ着ける人達もいるのにね。

No.11

ありがとうございます。

散々悪者にされたので私がおかしいのか聞きたくて投稿しました。

確かに相手からしたらバイ菌扱いされた!って気分にはなるのかもしれませんが、そもそも私だったら会おうとしないので考え方が理解できませんでした。

鬱になる前は穏やかな人柄でしたのに、調子が悪いと八つ当たりのような事をしてる気がします。
それを本人に言えば離れたいなら離れなよとか、突き放すようなセリフを平気で吐きます。

それで、じゃぁお互いの為に別れようと伝えると俺は離れたくない!に変わるのです。。


彼とは9年程付き合っており、子ども達には付き合ってる事知らせてません。
子どもから見たら数ある友達のお父さんです。
再婚は子どもが巣立ってからと決めていますので多分皆様が思ってるような感じではないと思われます。

鬱は治らないですかね?
鬱が酷そうだからちゃんと薬飲みなよとか言うと病人扱いされたとまた機嫌悪くなるし、ほったらかしにすると寂しくて構って欲しくなるし、アドバイスすると余計な事言われたとばかりに不機嫌になるんです。。

でもこれは鬱の症状ですよね?

  • << 17 >調子が悪いと八つ当たりのような事をしてる気がします。それを本人に言えば離れたいなら離れなよとか、突き放すようなセリフを平気で吐きます。それで、じゃぁお互いの為に別れようと伝えると俺は離れたくない!に変わるのです。。 だからシングルになったんでしょうね。 そんなのと生活するのはしんどい。 >再婚は子どもが巣立ってからと決めています。 再婚相手で苦労する母親を見て子供は呆れるでしょうね。 シングルで苦労したのに子供が巣立ちこれからってときに・・・わざわざんな男と・・・って。 私が娘なら腹立ってしかたない。 >鬱は治らないですかね?鬱が酷そうだからちゃんと薬飲みなよとか言うと病人扱いされたとまた機嫌悪くなるし、ほったらかしにすると寂しくて構って欲しくなるし、アドバイスすると余計な事言われたとばかりに不機嫌になるんです。。 こんなんで治ると思ってるんですか? 本人治療する気も無く、甘えて依存するだけで変わる気ゼロなのに。 訳あり難あり中古品をわざわざ拾う主さんの気持ちが理解できない・・・。

No.12

どっちが間違ってるとかただしいの問題じゃないね。性格の問題。
だいたいこういう事って女のほうが細かくて神経質で、男のほうが大雑把、いい加減ってパターンが多いから、その典型かなと。
もちろん男でも神経質なのもいるし、女でもいい加減なのはいるから、必ずしもそうとは言い切れないけどね。

No.13

偏見で申し訳ないですが、鬱になる人は責任感があって真面目な人がなると思いますが、逆に自己中な性格の人もなりやすいと思います(職場の人とか見てきて)

主さんの身内に癌の人がいるにもかかわらず、会えないことに立腹するのは、さすがに家の自己中の旦那でも想像しにくいです

病気のせいかもしれませんが、子供が巣立った後、パートナーとしてお付き合いしても籍を入れるのは良く考えたほうが良いと思います。

No.14

あなたは間違っていません。
が、同時に彼氏も間違ってはいないでしょう。

そもそも、コロナを特別視すべきかどうか?という点について、あなたと彼氏では価値観が違うということです。

No.15

コロナは重症化したら厄介です。軽い症状の人からうつっても、高齢者、持病ある人には危険。

彼はばかすぎます。そんな人と再婚を考えているなんて、それは主さんが間違えています。反省して謝罪してくることがなければ、付き合い続けるのはやめたほうが身のためですよ。

鬱に、子どもも増える。負担しかないです。なぜ

No.16

非常識で鬱

再婚するの?

お子さん大丈夫?

家族になるって、遊びに行ったり来たりとは違いますよ。

No.17

>> 11 ありがとうございます。 散々悪者にされたので私がおかしいのか聞きたくて投稿しました。 確かに相手からしたらバイ菌扱いされた!って… >調子が悪いと八つ当たりのような事をしてる気がします。それを本人に言えば離れたいなら離れなよとか、突き放すようなセリフを平気で吐きます。それで、じゃぁお互いの為に別れようと伝えると俺は離れたくない!に変わるのです。。

だからシングルになったんでしょうね。
そんなのと生活するのはしんどい。

>再婚は子どもが巣立ってからと決めています。

再婚相手で苦労する母親を見て子供は呆れるでしょうね。
シングルで苦労したのに子供が巣立ちこれからってときに・・・わざわざんな男と・・・って。
私が娘なら腹立ってしかたない。

>鬱は治らないですかね?鬱が酷そうだからちゃんと薬飲みなよとか言うと病人扱いされたとまた機嫌悪くなるし、ほったらかしにすると寂しくて構って欲しくなるし、アドバイスすると余計な事言われたとばかりに不機嫌になるんです。。

こんなんで治ると思ってるんですか?
本人治療する気も無く、甘えて依存するだけで変わる気ゼロなのに。

訳あり難あり中古品をわざわざ拾う主さんの気持ちが理解できない・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧