注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

ツチバチなめてたら

レス6 HIT数 334 あ+ あ-

寡黙な人さん
22/07/29 22:03(更新日時)

ツチバチをなめてたら、かるくはしっこ踏んづけた時に、右足刺されました(-_-)/~~~
ムカデの時みたいに痛みと腫れもあります(x_x)
みなさんは、ツチバチにさされた事ありますか?

タグ

No.3592800 22/07/28 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/28 08:05
通りすがりさん1 ( ♀ )

ツチバチってわからないです。
うち、だいたいアシナガバチが多いかなぁ、
腫れと痛みと痒みとさされたところが熱を持ちます。外に干したGパンの中にいたらしくて、はいたら足をさされました😭

No.2 22/07/28 08:07
匿名さん2 ( ♀ )

ツチバチってこちらから危害を加えなかったら襲って来ない蜂🐝で
単独行動、巣を持たない蜂なんだってね

なんで そんな蜂を踏もうと思ったの?
放っておけば 比較的大人しくて攻撃して来ない蜂なのに…

これからは 蜂だからって無闇に殺したりしないで静かにスルーするようにした方がいいよ
スズメバチももしいなくなったら害虫と認識してる虫が大量発生する事になるらしいからね

No.3 22/07/28 10:25
匿名さん3 

主さん、大丈夫ですか?

私も、右手を刺されました
竹ぼうきの柄の中にいたらしく、穴からブスリとやられて、右手がパンパンに腫れました

家は、土蜂の巣が結構あるので、竹ぼうきにも入っていたのだと思います

No.4 22/07/28 12:15
寡黙な人さん0 

みなさま、返信ありがとうございます(>_<)m(__)m
いま、右足はパンパンにふくれてしまい、水ぶくれができてました。😱
水ぶくれには毒エキスが入っている!!とおもい、風呂場で流水についつぶしちゃいました。
押して拭いてしても液がティッシュにつくので、拭くのやめましたm(__)m
ツチバチって土で作った家に住んでるふだんは家の中に入ってきてもさされるようなことは珍しいほっっっそい黒い面が多い蜂です😃
昨日、異性関係で悲しいことが起き、ちょっとやさぐれちゃってだらしなくお酒のんでたたんでもいない布団に足をだらしなく乗せたら🦵、ツチバチに刺されました😱
最初はちくっとした段階でムカデに刺されたかぁ😠🔥とおもったんですが、あの大人しいツチバチがやったと分かってショックでした(∋_∈)
やさぐれて、お酒飲んでツチバチ踏んで刺されちゃって、おちこみました。。。

No.5 22/07/28 17:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 刺された箇所を水でよく流して
針がないようなら 抗ヒスタミン軟膏を塗った方がいいみたいです
腫れは1日でだいたい収まるみたいですけど
痛そうですね

ツチバチの針は攻撃用の針ではなく
コガネムシなどの幼虫に卵を産み付ける為の麻酔みたいなものみたいで
蜂毒としては弱毒だそうです
ですが もし腫れが引かないようなら病院へ行った方がいいですよ

お大事に

No.6 22/07/29 22:03
寡黙な人さん0 

>> 5 ツチバチだからたいしたことないとたかをくくってたら、いがいとズキズキしましたし、
まだ右足がふくれてます。
昨日の午前中は
しるがでるので、布や使ってないズボンをはいて、液が床につくのを防いでいましたが、非常にふべんでしたm(__)m
むかでは水疱が出来なかったのに、ツチバチにさされたら腫れたうえに、水ぶくれみたいな水疱ができててビックリしました。
去年、スズメバチにさされるアクシデントがあり、2階の網戸をあけようとするとき、思い出しますし、気をつけていたのですが、家の中にいて、ツチバチにさされるとは思いませんでした(@_@)

家にウナコーワしかないので、、レスタミンコーワ糖衣錠というのがAmazonに販売されてるので、それを注文して、使わせていただこうかとおもいますm(__)m
医療知識をくわしく、おしえてくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧