注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、

二股男と縁切れた私は幸せものですか?

レス10 HIT数 369 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
22/07/22 15:28(更新日時)

二股男と付き合うより、別れた方があとあと幸せですか?

実は元カレにかけられた側で酷い振られ方をされました。
向こうは私を傷つけといて楽しそうにしていると思うと辛くなります。
私は不幸だと思ってしまいます。
こんな自分をやめたいのに。

22/07/19 07:28 追記
「大事にしようと思ってる」
「ないがしろにしない」
「1人にしないから」
「俺は〇〇のことみてるから」
「彼女ができたらさよならって簡単に言えるほど軽い存在じゃないから」
彼女発覚の後もそう言われました。

他のレスでも送りました。

22/07/19 19:20 追記
今カノにも酷い言葉を浴びせられました。
本当に辛かったです。

タグ

No.3585519 22/07/18 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/18 20:18
匿名さん1 

もちろん。
これからたくさんの幸せが待っていますよ。

No.2 22/07/18 20:23
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元カレと付き合っている今カノよりも楽しい幸せがあるんですか?

• << 4 そりゃそうですよ。 今カノとやらも、一刻も早く元カレの本性を見抜かないと結局捨てられます。 或いは主さんとの事を知っていたとしたら、「自分も同じ目に合うかも知れない」と言う恐怖心を抱きながら彼と付き合わなければなりません。それは既に不幸と言う事になります。

No.3 22/07/18 20:28
匿名さん3 

二股され状態(-地点) → 別れる(0地点) → 新しい出会い(+地点)

あなたは二股をかけられるマイナス地点から、別れを選ぶことで、悪縁を断捨離してゼロ地点に戻ることができました。

また恋愛を通した楽しさや幸福感を感じたいのであれば、これからまた新しい出会いを探すことで+地点に移動できると思います。

No.4 22/07/18 20:30
匿名さん1 

>> 2 元カレと付き合っている今カノよりも楽しい幸せがあるんですか? そりゃそうですよ。
今カノとやらも、一刻も早く元カレの本性を見抜かないと結局捨てられます。

或いは主さんとの事を知っていたとしたら、「自分も同じ目に合うかも知れない」と言う恐怖心を抱きながら彼と付き合わなければなりません。それは既に不幸と言う事になります。

No.5 22/07/18 20:38
恋愛好きさん5 

主さんは元カレと付き合ってる時の思い出に浸っていて、それに浸っているであろう今カノさんを勝手に想像して、勝手に幸せだと思い込んで、勝手に傷ついてる状態です。

でも本当に今カノさんって幸せなんでしょうかね?

だってまた違う人と二股をかけられるかもしれないんですよ?
その恐怖って、もともと「浮気OK」の人じゃない限り、相当なストレスな元となります。
ストレスのある人って幸せになり切れないんですよ。

なのであなたの思う「今カノ」の幸せは「幻想か見せかけだ」と思っておきましょう。
元彼はまた浮気しますよ。二股する人って、二股のスリルが忘れられなくて、何度もするっていうから。

あなたはあなたで「ろくでもない最低男と縁が切れてよかった」と心から思えるようになりましょう。
その上で今度こそ「一対一で付き合ってくれる誠実な男」の中であなたの好みのタイプを探して、その人と本当に楽しくて幸せな恋愛をしましょう。

そのためにももうろくでもない男や、そのどうにも不幸な今カノのことを考えるのは止めましょう。
恋愛について考えるのもやめましょう。

それ以外のことだけ考えて、それ以外のことを楽しんで、それ以外で幸せになれれば、いい恋愛を引き付けることができると思いますよ。

No.6 22/07/18 21:08
匿名さん6 

既に振られているなら、二股というか心変わりですね。
二股は進行形なので。

コロコロ好きな相手が変わる人とはあんまり幸せになれないので
次はそういうタイプじゃない人つかまえましょう。
一時は気分悪いかもしれないけど解放された時点で幸せに近づいてます。

No.7 22/07/19 17:19
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 追記書いたのですが思わせぶりなセリフを言われました。
どう思いますか?

• << 9 思わせぶりな発言については、 1) 彼に多少罪悪感がありリップサービスで言った。 2) 主さんが怒り狂ったり執着でなにかされるのを彼が恐れ、その場しのぎのセリフで言った。 1)2)両方あると思います。 実際身近に知っている例ですが 彼女側がメンヘラ気質で思い込みが激しいと何されるかわからなく 怖くなってその場しのぎで言っている例もありますね。 どんなに彼女側にあなたは利用されているだけと言い聞かせても、 「〇〇君は自分を愛してると言った。あれが彼の本音で今カノは利用されてる」 と上辺の言葉を信じきっており、結婚後子供が出来ても執着してました。いわゆるヤバイ系です。 普通やましく思ってない人はバッサリ切りますし、 男性に多そうですが切る相手がやばい人の時はあの手この手で保身すると思います。

No.8 22/07/19 17:26
恋愛好きさん5 

>> 7 No5ですが、付き合っているときに二股状態になったわけではなかったんですね。
まあ、だとしても今カノが幸せかどうかなんてわからないというか、これから不幸になるんじゃない?と思いました。

だって彼は「二股しようと計画していた」んですから。また違う人と、あなたより前に付き合った元カノに粉をかけるかもしれませんからね。

それを知らない間は幸せかもしれないけど、知った時には不幸のどん底に落ちますからねえ…そんな男と縁が切れたあなたは幸せ者だと私は思いますよ。

No.9 22/07/19 18:22
匿名さん6 

>> 7 追記書いたのですが思わせぶりなセリフを言われました。 どう思いますか? 思わせぶりな発言については、

1) 彼に多少罪悪感がありリップサービスで言った。
2) 主さんが怒り狂ったり執着でなにかされるのを彼が恐れ、その場しのぎのセリフで言った。

1)2)両方あると思います。

実際身近に知っている例ですが
彼女側がメンヘラ気質で思い込みが激しいと何されるかわからなく
怖くなってその場しのぎで言っている例もありますね。
どんなに彼女側にあなたは利用されているだけと言い聞かせても、
「〇〇君は自分を愛してると言った。あれが彼の本音で今カノは利用されてる」
と上辺の言葉を信じきっており、結婚後子供が出来ても執着してました。いわゆるヤバイ系です。

普通やましく思ってない人はバッサリ切りますし、
男性に多そうですが切る相手がやばい人の時はあの手この手で保身すると思います。

No.10 22/07/22 15:28
匿名さん10 

私は、本命側の人間です。
私の彼も、私を手にいれるまでは、口が上手かったです。今思えば、騙された。と思ってます。浮気された時も、浮気なんかしてない!してたら帰ってこない!
と、言ってました。
女の感は当たるもので、まだ居るな。と、思って、相手の女性にメールした時もあります。かなり、相手もショックだったと思います。彼は相手にも最初は上手い事、誤魔化していたんだと思います。
結局、彼女とは上手く行かなかったのか知りませんが、今は、大人しくしています。
浮気をする男、二股する男は、完全には直らないと思います。
そう言う男を選ぶなら、相当の覚悟と、寛大さがないと上手くいきませんし、精神的にも持ちません。
あなたは、まだ、若い!
今は、辛いかも知れないけど、今以上の幸せが必ずきます!
だから、頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧