注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

退職後の進路で悩んでいます。

レス3 HIT数 405 あ+ あ-

相談したいさん
23/01/03 19:43(更新日時)

軽度の発達障害者で7年ほど通院させてもらっている心療内科医に相談したら「あなたは嫌な人間や仕事に当たるとすぐ逃げ出すから人間力が低い!!!
だから作業所に行きなさい」と指摘されました。
父に話すと「工賃がすごく安いし障害基礎年金までもらっても生活できるかいや!!
それに社会人経験があるのに逆戻りだろ⁉」と突っ返されました。
電話で問い合わせたり見学させてもらいましたが、「検討されてはどうですか?」と言われました。
正直,俺は新たに人間関係を築いていく自信がありませんし,しんどいです。心療内科医も多忙とは言え,伝えられなかったのが残念です。後日伝えようと思います。
そこで昨日から着眼しているのがNFTです。
勉強不足で至らない点がありますが,インターネットで調べていくと「NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)とは、「代替ができないトークン」を言います。

トークンとはブロックチェーン技術を使い、データの改ざんが困難な「暗号資産」のこと。

ブロックチェーンは「分散型台帳技術」で、複数人が同じ台帳情報を持つため、改ざんが非常に難しくなるテクノロジー。
ジャンルはアート(デジタルアートや音楽、トレーディングカード,ゲーム(ゲーム内のアイテムも含む),ファッション,会員権,不動産など」だというのを知りました。
NFTアートで日銭を稼いでいこうと考えておりますが,やっていけるか不安です。
辞めた方がいいですか?

タグ

No.3574366 22/07/03 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/08 10:10
匿名さん1 

NFT、良いと思いますよ。これから流行ると言われていますし。
ただ、今お金が欲しいのであれば、厳しいのかも・・・と思います。
NFTよりも確実で稼ぎやすいものは他にもあるかと思います。
例えば、WEBライターやイラストレーターなどです。
下記のサイトは障害者向けの副業ですが、参考になりそうなので、貼っておきますね。
https://ayamis-life.com/4291

No.2 22/08/25 18:00
相談したいさん0 

>> 1 NFTは画力がありませんからね。それに一度たりとも賞を取ったことがありません。
今はREITなどの投資にちょっと興味ありますね。
こないだ,投資家になると心療内科医と父に言ったことがありますが「考えがコロコロ変わりまくる人はむいてない。儲からないしな。もしなるなら絶縁じゃ!!」などと非難されました。
特に勤務したくありませんね。
「障害者基礎年金と生活保護を受けたらいいや」と思っています。
ベーシックインカムも実現しそうですし。

No.3 23/01/03 19:43
匿名さん3 

人間関係はとてもつらいですよね……。

私も一度現実から逃げ出して、仮想通貨などの投資に没頭した経験があります。
NFTやメタバースはこれから盛り上がると思います!

一方で、知識をつけないといけないですしもうけが出るのは少なくとも年単位以降でしょう。

夢と現実を両立させることをおすすめします。
よさそうなNFTをこうにゅうしつつ転職エージェントにも相談してみるのはいかがでしょうか。

下記はおすすめの転職エージェントです。
https://www.challenged-job.jp/dodachallenge-refused/

程度の発達障害であれば全く問題ないとおもいますが、断られた場合の対処法も記載されています。

ぜひご覧ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧