親が子供のためにタバコにを買うのって
親が子どもにタバコを買い与えることをどう思いますか?
知り合い(20歳)の大学生がいてるのですが「朝起きたらタバコ2カートン買ってくれてた。おかんサンキュ。」とツイッターで呟いていました。
多分未成年の頃から吸ってて、今は成人してるから法律的には違反ではありませんが、普通は子どもの健康に気を遣いませんか?
喫煙をストップさせることが出来なくても、わざわざ子供のためにカートンごとタバコを買うのってなんだかなーと疑問に感じました。
あと、交通機関が発達した地域に住んでて不要にも関わらず、自分専用の高級車を親に買ってもらって乗り回してます。
まぁ車の件に関してはなにか家庭事情があるかもしれないのでとやかく言いませんが、タバコに関してはいかがなものかと感じました。
皆さんはどう思われますか?
タグ
>> 1
叩きたいというよりは、自分含めて周りの友人はタバコを吸うと親に嫌がられると言ってました。
こんな家庭もあるのか?と疑問に思って質問しました。
- << 5 >こんな家庭もあるのか?と疑問に思って質問しました。 あるから疑問に思ったのでは? 人の考えなんて人の数だけありますから。同じじゃ無きゃダメなのですか?同じじゃ無いから何か悪いとでも? 1さんの言う通りだと思いますよ。ほっときましょう。 タバコ吸ってる親で、成人してる子も喫煙者なら普通にあると思いますよ。何もおかしい話ではないですね。 タバコを売ってるのは国ですよ。喫煙ルールを守らない喫煙者は悪ですが、喫煙自体は国が認めてる権利です。いかにも喫煙は悪と言いたげですね。
>> 2
叩きたいというよりは、自分含めて周りの友人はタバコを吸うと親に嫌がられると言ってました。
こんな家庭もあるのか?と疑問に思って質問しました…
>こんな家庭もあるのか?と疑問に思って質問しました。
あるから疑問に思ったのでは?
人の考えなんて人の数だけありますから。同じじゃ無きゃダメなのですか?同じじゃ無いから何か悪いとでも?
1さんの言う通りだと思いますよ。ほっときましょう。
タバコ吸ってる親で、成人してる子も喫煙者なら普通にあると思いますよ。何もおかしい話ではないですね。
タバコを売ってるのは国ですよ。喫煙ルールを守らない喫煙者は悪ですが、喫煙自体は国が認めてる権利です。いかにも喫煙は悪と言いたげですね。
別に非常識でもない
法を犯してるわけでもない
その人が自分の環境で誰かに迷惑をかけてるわけじゃないのに
女がどうとかも大きなお世話
人の批判をいないところであれこれして
そういう事する家族に生まれたの?
親が自分達の常識で人を悪く決めつけて批判する様な人だから
主もそうなったわけ?
そんな風に自分が全く知らないもしくは、自分とは関係ない人から言われたら嫌じゃないの?
自分がどんな人か自己紹介してるみたいな事やめなよ
- << 13 ここには載せてませんが、知り合いは数々の非常識なことをしてますよ。 大麻を自宅に置いてても、親にバレんようになって言われただけ、とか。 さすがにこのエピソードを公にするのもよくないからタバコに留めたまでです。 でもこれ以上言ってても僻みと捉えられるから、そう思われるならそれでいいです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 72HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 43HIT 学生さん
-
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 92HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 460HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 234HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る