注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

彼女がぼくのことを周りに彼氏と紹介しない

レス13 HIT数 394 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♂ )
22/05/31 09:07(更新日時)

僕には、一年間つきあっている彼女がいます。

彼女は、全く彼女自身の友達に僕が彼氏だと伝えていません。さらには、ぼくがいる状況で、あっさり友達だよーと彼女の友達に紹介される始末です。

僕は、周りの友達に彼女がいると言っていますし、友達に紹介したいのですが、これまで僕の友達がいる現場に誘ってもすべて断られてきました(あなたの交友関係の場を邪魔したく無いという理由)

僕が気にしすぎなのでしょうか?ご意見をお願いします。

No.3551064 22/05/29 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/29 12:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼女さんと年が近いですか?
それともけっこう年下とか。

前者なら結婚適齢期で周りから「結婚するんでしょ?」と言われるのがイヤだから。もっと付き合い重ねて結婚も視野にいれた関係になれば紹介してくれると思いますよ。
女性が結婚適齢期(30歳とかなら余計)に友達に恋人を紹介するリスク考えたことあります?

後者ならまだ自分も遊びたいし。
合コンにも誘ってもらいたいからとか?

• << 4 彼女は7歳離れた年下の大学生です。 合コンには今まで誘われたこともないし、行ったこともないと言っていました (研究熱心で、学者になるためと学校がない休みの日も研究セミナーに通ったりしています。) もすこし彼女の目線で物事を考えてみます
  • << 5 彼女は7歳離れた年下の大学生です。 合コンには今まで誘われたこともないし、行ったこともないと言っていました (研究熱心で、学者になるためと学校がない休みの日も研究セミナーに通ったりしています。) もすこし彼女の目線で物事を考えてみます

No.2 22/05/29 12:49
匿名さん2 

いろいろ聞かれるのが嫌だとか、揶揄われるのが嫌だとかいう人もいますね。
理想が高い人が周りに多いと、普通の人と付き合っていても見下されるのが嫌だから言わないということもあります。
主さんをキープにしていたり、浮気相手という可能性もあります。
好きで付き合ってるけど、結婚は考えてないから自分のテリトリーに入れたくないし、主さんのテリトリーにも入らないのかもしれません。

頻繁に恋人も交えて友達と複数で遊ぼうとなったら嫌ですが、紹介するくらいで交友関係が壊れるなんてことはないと思います。

No.3 22/05/29 12:57
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ご意見ありがとうございます。
色々な可能性がありますね。

自分のコミュニティと僕のコミュニティを本気で尊重しているのかもしれません。

No.4 22/05/29 14:05

>> 1 彼女さんと年が近いですか? それともけっこう年下とか。 前者なら結婚適齢期で周りから「結婚するんでしょ?」と言われるのがイヤだか… 彼女は7歳離れた年下の大学生です。

合コンには今まで誘われたこともないし、行ったこともないと言っていました
(研究熱心で、学者になるためと学校がない休みの日も研究セミナーに通ったりしています。)

もすこし彼女の目線で物事を考えてみます

No.5 22/05/29 14:05

>> 1 彼女さんと年が近いですか? それともけっこう年下とか。 前者なら結婚適齢期で周りから「結婚するんでしょ?」と言われるのがイヤだか… 彼女は7歳離れた年下の大学生です。

合コンには今まで誘われたこともないし、行ったこともないと言っていました
(研究熱心で、学者になるためと学校がない休みの日も研究セミナーに通ったりしています。)

もすこし彼女の目線で物事を考えてみます

No.6 22/05/29 21:06
通りすがりさん6 

はっきり言えるのは、主は恋人としてそこまでの信頼を得られていないということじゃないですか?

主からしたら恋人なのかもだけど、彼女さんからしたら、友達以上恋人未満なんだと思いますよ。

7歳下の彼女さんの方が大人なのだと思いますよ。

恋人として見られるだけの信頼と結果を出すべきだと思います。守られているという実感が持てたら、恋人として紹介されるのではないでしょうか?

守るって行っても、防御じゃないですよ。

心を包み込まれる感覚の問題ですね。

• << 8 なるほど、ぼくのことを一途に思ってくれているような発言はあります。しかし、たしかに実際の彼女の行動では、残念な瞬間もあります。(彼氏と周りに言わない) 距離感をみなおして、むこうが彼氏と周りに言いたくなるような状況を考えなおします

No.7 22/05/29 21:07
匿名さん7 

彼氏だってなんで言わないの? と聞いてみては?

怒るところではなくて?

ただ、大学生と7才差? 本当に付き合っている? 友達なのでは? 援助交際とか?

• << 9 以前きいたら、迷惑をかけたくない、と言われました。すぐさま、全然迷惑じゃないよ!むしろ周りに言ったら嬉しいよ、とかえしました。しかし彼女は、私はあなたに釣り合って無いから、と言いました。 その顔を見て何も聞けなくなったので、この掲示板に書きました。 皆さんの言う通り、関係性を考えなおします

No.8 22/05/31 00:16
匿名さん8 

>> 6 はっきり言えるのは、主は恋人としてそこまでの信頼を得られていないということじゃないですか? 主からしたら恋人なのかもだけど、彼女さんか… なるほど、ぼくのことを一途に思ってくれているような発言はあります。しかし、たしかに実際の彼女の行動では、残念な瞬間もあります。(彼氏と周りに言わない)

距離感をみなおして、むこうが彼氏と周りに言いたくなるような状況を考えなおします

• << 13 なんかこちらの書いたものが少し違って伝わったかな? 彼氏と紹介されないのは、彼女から信用と信頼されてない男なんですよと言いたかったんですけどね。 だから結果として彼氏と紹介されないのです。 1年も付き合って、付き合いの根本的な信用とか信頼が出来てないってことは、彼氏にはなってないということだと思います。ずっと友達の上位だけど恋人ではないということだと思います。

No.9 22/05/31 00:19
匿名さん8 

>> 7 彼氏だってなんで言わないの? と聞いてみては? 怒るところではなくて? ただ、大学生と7才差? 本当に付き合っている? 友達なの… 以前きいたら、迷惑をかけたくない、と言われました。すぐさま、全然迷惑じゃないよ!むしろ周りに言ったら嬉しいよ、とかえしました。しかし彼女は、私はあなたに釣り合って無いから、と言いました。

その顔を見て何も聞けなくなったので、この掲示板に書きました。

皆さんの言う通り、関係性を考えなおします

No.10 22/05/31 06:42
匿名さん7 

>> 9 あなたが、彼女につりあってないのでは?

なんで7才差でつきあうことになったのだろう?? 普通は、幼くて話があわなくないですか? 体の関係はあるの?

知られたくないから言わない。これしかないと思うのですよね。

No.11 22/05/31 07:00
匿名さん7 

かっこよくない、ふけている、などから、付き合っていると知られたくないんじゃないかな。自分の知り合いに知られたら、身近で本命の彼氏をつくれなくなってしまうリスクもあるし。話すメリットが彼女にはないってことですよ。

援助交際ではないの?主さんがお金を出していて。主さんは彼女だと思っているけれど、相手はお金のために会っているとかね。

主さんの友達に会えないのは、ボロがでるからでは。どこが好きなの?とか聞かれるし。主さんにも興味がないから、その友達になんてさらに興味がない。

主さんを彼氏だと思っていない。
主さんが彼氏だと思われたくない。

↑これ以外にないよ。

No.12 22/05/31 07:53
匿名さん12 

よくダメ男と付き合う女性にも言えることだけど
言葉より行動を見て判断するべきです。
彼女の行動は不誠実だと思いませんか?

No.13 22/05/31 09:07
通りすがりさん6 

>> 8 なるほど、ぼくのことを一途に思ってくれているような発言はあります。しかし、たしかに実際の彼女の行動では、残念な瞬間もあります。(彼氏と周りに… なんかこちらの書いたものが少し違って伝わったかな?

彼氏と紹介されないのは、彼女から信用と信頼されてない男なんですよと言いたかったんですけどね。

だから結果として彼氏と紹介されないのです。

1年も付き合って、付き合いの根本的な信用とか信頼が出来てないってことは、彼氏にはなってないということだと思います。ずっと友達の上位だけど恋人ではないということだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧