後遺症認定?とは
去年の12月、一時停止無視の車に運転席側から突っ込まれて、未だに通院(投薬、リハビリ無)しています。
通勤中だった為、事故から2週間は会社に近い整形外科で通院(リハビリあり)、半日出勤に途中から変更してもらい、自宅付近の整形外科(現在通院中)に転院しました。
半年近く通い、投薬、MRI、レントゲンも撮りましたが、目につく異常はなく神経性のものの為すぐは治らない、症状固定の判断もできないと医師から言われています。
半年経つので、自賠責保険の診察が打ち切られるだろうと、医師から話がありました。
同じくして相手方の保険会社から、次の診察の際に医師へ、後遺症認定?の申請の話をして下さいと言われました。
その申請後、何級か言われた後は自費治療になります、後に賠償金の話を始めますとのこと。
弁護士特約には加入していますが、ネットで調べる限りわたしの症状では、申請してもよくて1番下の級、悪くて等級?がつかないように思います。
どの段階から弁護士特約を使えばいいのでしょうか?
今現在加入している、自分の保険会社へ指示を仰いだ方がいいですか?
むしろ、整形外科ではどのように後遺症認定?を行うのでしょうか。
弁護士特約付いてるのでしたら、直ぐに最寄りの交通事故交渉に強い弁護士さんに予約入れて相談に行ってください。
保険屋さんは残念ですが、仕事しなくても利益あるので、余計な仕事はしません。
説明もしてくれません。
後遺症認定を取れるかどうかは、ずっと通院されているので、ソコが大切になって来ます。
とっくに通院止めてるならともかく、ずっと通院してるなら、後遺症認定を取らないと、今後は自費になります。
健康保険に切り替えるので、割と治療範囲が限定されて来ます。
他の方のレスにある、終了ってやつです。
実際は、そんな直ぐに治りません。
だからって、大抵の人は辛かろうが通院が負担になるのでやめちゃうんですよ。
主さんは通院が負担になってないようですし、まだ通いたいのでしたら、今すぐ弁護士さんに予約入れて相談して、その場で受けてくれる。と言ってくれたら、依頼してください。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 1HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん2レス 42HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 20HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 18HIT 教えてほしいさん
-
嫌われ者の上司1レス 25HIT 匿名さん
-
おばさん
同意! その「おばさんのくせに」だけ切り取るのはどうかと思う。 前…(匿名さん2)
2レス 42HIT 知りたがりさん -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 1HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 20HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
彼氏が配信者
レスありがとうございます。 なるほど、配信者は日本全国誰でも観れるか…(通りすがりさん0)
2レス 86HIT 通りすがりさん (♀) -
もう生きるのが辛い
児相って行ってしばらくしたら戻されませんか?そこが恐くて。もっと強くな…(相談したいさん0)
40レス 837HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 311HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
16レス 297HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 258HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 205HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る