注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

後遺症認定?とは

レス2 HIT数 265 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/05/25 00:23(更新日時)

去年の12月、一時停止無視の車に運転席側から突っ込まれて、未だに通院(投薬、リハビリ無)しています。

通勤中だった為、事故から2週間は会社に近い整形外科で通院(リハビリあり)、半日出勤に途中から変更してもらい、自宅付近の整形外科(現在通院中)に転院しました。

半年近く通い、投薬、MRI、レントゲンも撮りましたが、目につく異常はなく神経性のものの為すぐは治らない、症状固定の判断もできないと医師から言われています。

半年経つので、自賠責保険の診察が打ち切られるだろうと、医師から話がありました。
同じくして相手方の保険会社から、次の診察の際に医師へ、後遺症認定?の申請の話をして下さいと言われました。

その申請後、何級か言われた後は自費治療になります、後に賠償金の話を始めますとのこと。

弁護士特約には加入していますが、ネットで調べる限りわたしの症状では、申請してもよくて1番下の級、悪くて等級?がつかないように思います。

どの段階から弁護士特約を使えばいいのでしょうか?
今現在加入している、自分の保険会社へ指示を仰いだ方がいいですか?

むしろ、整形外科ではどのように後遺症認定?を行うのでしょうか。

No.3547904 22/05/24 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/24 22:58
匿名さん1 

まあ、要するに治療は終了するので認められようと認められなくても決着という事

余程でないと認定にはならないしね

で、その日まで通院した日数が慰謝料として主に入るので後は自分で行くなりなんなりどうぞと

No.2 22/05/25 00:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

弁護士特約付いてるのでしたら、直ぐに最寄りの交通事故交渉に強い弁護士さんに予約入れて相談に行ってください。

保険屋さんは残念ですが、仕事しなくても利益あるので、余計な仕事はしません。

説明もしてくれません。

後遺症認定を取れるかどうかは、ずっと通院されているので、ソコが大切になって来ます。

とっくに通院止めてるならともかく、ずっと通院してるなら、後遺症認定を取らないと、今後は自費になります。

健康保険に切り替えるので、割と治療範囲が限定されて来ます。

他の方のレスにある、終了ってやつです。

実際は、そんな直ぐに治りません。
だからって、大抵の人は辛かろうが通院が負担になるのでやめちゃうんですよ。

主さんは通院が負担になってないようですし、まだ通いたいのでしたら、今すぐ弁護士さんに予約入れて相談して、その場で受けてくれる。と言ってくれたら、依頼してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板