恋愛の仕方がわからない

レス16 HIT数 455 あ+ あ-


2022/05/25 00:00(更新日時)

お付き合いをしたい方がいます。
後に記載していますが私のせいで付き合っても付き合った感じがなくすぐ別れてしまいます。

今回は真剣なので、アドバイスや私の改善すべきところを教えてください。
恋愛に興味を持つのが遅かったので恋愛映画やドラマもほとんど見たことがなく恋バナもしないので本当にわかりません

①30分以内の距離に住んでいる場合、普通なら恋人はどのくらいの頻度で会うものなんでしょうか?

お互い社会人で20代前半です
私は眠いので土日どちらかは寝たいし、祝日は家で1人ゆっくりしたいです
土日どちらかしか出かけられず、友達とも遊ぶので月に1、2回しか会えません
平日の仕事終わりも体力がないです

②連絡頻度はどのくらいか?電話はするものなのか?

私は、基本寝ているので休日はLINEを1日開かないときもあります。
開いても返す気力はなく平日でも1~3回ほどしか返せません。
自分の時間が欲しく電話は苦手でしたくありません

③愛情表現などはした方がいいのか

こんな感じなので普段から異性として認識されないほど性を感じない女です
男とふたりでいても女を出せないし手も出されません
①、②のこともあり私の好意は伝わらずに浮気の心配もされてしまうのでは無いか不安です
ですがタイミングなどは分かりません


どれも努力をすればなんとかできるんですが、自分に限界が来そうで怖いです
でもこのままだと今までみたいに終わってしまいそうでそれも怖いです
正直恋愛に向いてないと思いますが
今回の相手は上手く行きたいので知恵をお貸しください
普通の人みたいに恋愛をするにはどうしたら良いでしょうか

タグ

No.3546807 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

失敗を恐れることなく
相手に遠慮せずに経験を積むことです。

  • << 9 そう言われるとそうなんですけどね

No.2

そのままの気持ちを彼にぶつけてみては?

恋愛に必勝法なんてないんだからさ
無理したって長続きしないと思うよ

  • << 10 一応、軽くは伝えて大丈夫と言ってますが 彼はノーと言えないタイプな気がしています

No.3

1さん、2さんどちらの意見も正しいです。

相手に遠慮していては、本当の付き合いはできません。
そして自身を圧し殺して相手に合わせたとしても、そんなものは長続きしません。

主さんが相談すべきは掲示板ではなく、お相手です。

  • << 11 そうですよね 普通の恋人とかがどのような頻度であってるかとかも気になったのでこちらに質問と相談をさせていだだきました

No.4

意味が分からないですね。

付き合いたいという事は好きだって事ですよね?
でも会うのも連絡するのも面倒くさい、それより寝てたい、休んでいたいって…
だったら付き合いたいなんて思わないで一人でいれば済む話としか…

  • << 12 好きです  元々恋愛体質ではないので そこまで彼氏だけーみたいな感じではないんです

No.5

①自分もそれくらいの距離の人と長いこと付き合ってたけど、週3,4日は会ってました。
会わない時は10日くらい空いたり暇なら2,3日おき。ご飯食べたり遠出したり。
人それぞれですが気軽に会えるのはメリットですね。

②ご近所でそこそこ会えるなら連絡は会うための連絡でいいと思います。
忙しかったり用事がある時だけ電話やLINEで話せばいいんじゃないでしょうか?

③これも人それぞれで、よく笑ってるだけでも愛情表現にもなりますし、無理してボディタッチしたり言葉にしなくても楽しそうってことだけで普通の人なら伝わると思いますよ。

  • << 13 そんなにあってたんですか!? ご飯とかメインですかね 参考になります 遠いと会う気なくなりますね ③に関しては、笑うし 楽しいとかは素直にいうので大丈夫そうですね 伝わるといいですが

No.6

恋愛で一般的な頻度とか回数に捕らわれなくても、お互いが心地よくお付き合いできる回数でいいと思いますよ。

ただ、お相手によってはラインの返信が少ないと自分に気持ちがないと思う方もいますので、あらかじめ、彼に自分はそんなタイプだと伝えた方がよいでしょう。
男の人でこまめに連絡するのが苦手な人もいるので、その方が歓迎される場合もあります。

お付き合いがあっさりタイプの方が気をつけるとしたら、気持ちの表現かな。
主さまは、感情表現は苦手ではないですか?

私はどちらかと言えばあっさりタイプですが、どうしても「好き」とか「嬉しい」とか気持ちを素直に表現できず、独身時代に失った恋があります。

「好き」という言葉でなくても、「楽しかった。」「一緒にいると元気をもらえる。」「楽しみにしてる。」「ありがとう。」
などや、彼のことを認めたり、ほめたり、気遣える言葉があれば、彼もうれしいので
恋愛が続くのではないかな。

構えすぎずに、自分の心に素直にお二人の時間を楽しんでね。

  • << 14 一応、叶えられるかどうかは置いておいて 理想とかは聞いてみようと思います 自分は遅いですけど自分より遅かったら同じく興味ないんだろと思います 遅いけど、内容はしっかり送ってるので、大丈夫だと信じたいところです 素直ではありますが他人と比べると感情の起伏が少ないので、 自分を客観的に見て好きと言っても ほんとにそう思ってるのかとか気持ちが伝わらなそうな気はしてます 気をつけます 参考になります もし付き合えたら、頑張ります ありがとうございます

No.7

ごめんなさい、よくわからないです。
付き合いたいと思うほど好きな人ならもっと会いたい(少なくとも月1はただの友達レベル)し、連絡ももっとしたいと思うのが多分主さんのいう「普通」
でもそれって無理してすることではないんですよね。
あと、主の健康状態が少し心配になりました。

  • << 15 自分もよくわからないです 好きなはずなんですけど… 3大欲求には適わないってことなんですかね 病気とかでは無いんですが、昔からよく寝ていたそうなので そういう体質なのかもしれませんね

No.8

人それぞれなので普通を目指す必要はないですよ。
ただ読んでいて、主さんと同じような淡泊な方じゃないと上手くいかないのかなと思いました。
多くの人は本当に好きなのかな?と不安になりますよ。

言葉でも仕草でも何か愛情表現をしないと相手に気持ちが伝わらないです。
少し相手の立場に立って考えてみた方がいいかなと思いました。
会う頻度の件でも、主さんと同じような考えの人が相手だった場合、主さんの都合の良い日・タイミングには相手が寝たい日で、、という風にすれ違うことだって十分ありえますよね。
会いたいタイミングで会えるということは相手が合わせてくれているわけで。
お互いに思いやって歩み寄る必要があります。
無理はしなくてもいいけどね。

  • << 16 本当に好きなのかなと思われそうで ビビってます 口で言っても伝わらないんですよね 心がこもってないように見えるんでしょうか 相手の立場になって考えても 何考えてるか分からないだろうし 分かってはいますがどうしても、どうしてもなおせません 無理して出かけると心が疲れて人間関係が嫌になってしまいます でも、今回は真剣なので どうにか改善して頑張ろうと思います 淡白なつもりは無いんですが よく、人に興味がなさそうと言われます どうやったら興味がありそうに見えますかね? やはり行動が伴ってないと思われるんでしょうか もし、今回無理なら恋愛を諦めようと思います

No.9

>> 1 失敗を恐れることなく 相手に遠慮せずに経験を積むことです。 そう言われるとそうなんですけどね

No.10

>> 2 そのままの気持ちを彼にぶつけてみては? 恋愛に必勝法なんてないんだからさ 無理したって長続きしないと思うよ 一応、軽くは伝えて大丈夫と言ってますが
彼はノーと言えないタイプな気がしています

No.11

>> 3 1さん、2さんどちらの意見も正しいです。 相手に遠慮していては、本当の付き合いはできません。 そして自身を圧し殺して相手に合わせたと… そうですよね
普通の恋人とかがどのような頻度であってるかとかも気になったのでこちらに質問と相談をさせていだだきました

No.12

>> 4 意味が分からないですね。 付き合いたいという事は好きだって事ですよね? でも会うのも連絡するのも面倒くさい、それより寝てたい、休んで… 好きです 
元々恋愛体質ではないので
そこまで彼氏だけーみたいな感じではないんです

No.13

>> 5 ①自分もそれくらいの距離の人と長いこと付き合ってたけど、週3,4日は会ってました。 会わない時は10日くらい空いたり暇なら2,3日お… そんなにあってたんですか!?
ご飯とかメインですかね

参考になります
遠いと会う気なくなりますね

③に関しては、笑うし
楽しいとかは素直にいうので大丈夫そうですね
伝わるといいですが

No.14

>> 6 恋愛で一般的な頻度とか回数に捕らわれなくても、お互いが心地よくお付き合いできる回数でいいと思いますよ。 ただ、お相手によってはラインの… 一応、叶えられるかどうかは置いておいて
理想とかは聞いてみようと思います

自分は遅いですけど自分より遅かったら同じく興味ないんだろと思います
遅いけど、内容はしっかり送ってるので、大丈夫だと信じたいところです

素直ではありますが他人と比べると感情の起伏が少ないので、
自分を客観的に見て好きと言っても
ほんとにそう思ってるのかとか気持ちが伝わらなそうな気はしてます
気をつけます

参考になります
もし付き合えたら、頑張ります
ありがとうございます

No.15

>> 7 ごめんなさい、よくわからないです。 付き合いたいと思うほど好きな人ならもっと会いたい(少なくとも月1はただの友達レベル)し、連絡ももっとし… 自分もよくわからないです
好きなはずなんですけど…
3大欲求には適わないってことなんですかね

病気とかでは無いんですが、昔からよく寝ていたそうなので
そういう体質なのかもしれませんね

No.16

>> 8 人それぞれなので普通を目指す必要はないですよ。 ただ読んでいて、主さんと同じような淡泊な方じゃないと上手くいかないのかなと思いました。 … 本当に好きなのかなと思われそうで
ビビってます
口で言っても伝わらないんですよね
心がこもってないように見えるんでしょうか

相手の立場になって考えても
何考えてるか分からないだろうし
分かってはいますがどうしても、どうしてもなおせません

無理して出かけると心が疲れて人間関係が嫌になってしまいます

でも、今回は真剣なので
どうにか改善して頑張ろうと思います

淡白なつもりは無いんですが
よく、人に興味がなさそうと言われます
どうやったら興味がありそうに見えますかね?
やはり行動が伴ってないと思われるんでしょうか

もし、今回無理なら恋愛を諦めようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧