注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
どういう印象なのか?

意見ください

レス3 HIT数 316 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/23 07:48(更新日時)

アプリで知り合った方と御付き合いをし
半年が過ぎました

彼は有名大を出てから大手企業に勤務してます
家柄も良いでその辺は申し分ないですが
いい所のおぼっちゃま育ちゆえなのか分かりませんが
能天気だし苦労知らずで
人の心の痛みがわからない
人の苦しみに寄り添わない、
そもそもわかろうともしません。
人に何かをしてもらって当たり前って人で
なんか、ちょっとなって思ってます

付き合い続けるか別れるか迷ってます…

タグ

No.3546784 22/05/23 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/23 03:28
OLさん1 

別れましょう。

No.2 22/05/23 04:05
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

価値観や育った生活環境が、合わないと結婚しても、メンタル面で苦労をすると思いますし、相手の親も少し子育てを間違えたかも?

知れませんので、早目に別れた方が良いと思います。

若い時の癖は、変われるけど良い歳に成れば、習慣があるので直らないと思います、なかなかね?

もし貴女の立場ならば、逃げますね?
幸せって何だろ?
と思います。

せめて常識とか世間並みの思いやりが出来無いと苦労をすると思います。

夫婦って片方が、支えるのでは、無くてお互いの妥協をしたり工夫をしないと片方だけでは、奴隷とか召使いになると思います。

No.3 22/05/23 07:48
通りすがりさん3 

>人の心の痛みがわからない
人の苦しみに寄り添わない、
そもそもわかろうともしません。

これ、私も実感しています。
去年私の母親の配偶者(再婚相手)が癌の末期で亡くなりました。
治療中お見舞いや洗濯物の交換に行った私に夫は経過を聞いて来てたんですが、日に日に悪化していく様を報告してもスマホ片手に画面から目も話さず返事は「ふ~ん」ばかり。
毎回聞いてくる理由は「マナー」だと思っているのか夫としての役割としてなのか分かりませんが、ほぼ無関心ならその反応に返って苛立つので聞いて欲しくなかったです。

そしてつい最近母親に末期の癌の疑いが出てレントゲンや血液検査CT等を撮り検査結果を聞きに行くという段階で、夫が「金曜日診断結果聞きに行くの?」と聞いてきたので、うんと返事をし「怖い」と気持ちを吐露すると「え?○○(私の名前)も検査受けたの?」と頓珍漢な返答。
「自分の母親に末期癌の診断が下るかも知れないから怖いんだよ」と説明しましたが、声をあらげないで言うのがやっとでした。

長々と自分語りですみません。
幸い母は癌ではありませんでした。
考え方感じ方は人それぞれで、必ずしも一緒ではありませんがあまりにも掛け離れていると疲れたり傷付いたりします。
ご参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧