注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

バツイチ子持ち彼氏について

レス10 HIT数 389 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/20 18:22(更新日時)

私は今、既婚者子持ちの彼氏と付き合っています。9月にアプリで知り合い、事情を理解したうえで付き合いました。彼は去年の6月〜別居をしていて離婚手続き中。来週にようやく離婚が成立します。

昨日、LINEで、彼が仲良くしている友達の写真を送ってくれたのですが、それが数年前のもので彼の指には結婚指輪がはめられているのをみました。私は、すごく嫌な気持ちになって「みてはいけないものを見てしまった」と遠回しに嫌な気持ちを伝えました。彼はLINEでその言葉に対してスルーをしました。

夜に会う予定だったので会った時に彼から「あのLINEなんだけどみてはいけないものって?」と話を投げかけられました。そして、私は「結婚指輪はその人と愛を誓った愛の証。わかってはいるけれど、自分の好きな人がそれをはめてるのはみたくないよ。」と泣きながら伝えました。すると彼は「でもあれは6年も前の写真だよ?過去は過去。」と第一声で言われました。そして、「どうしてほしいの?」と聞かれました。
私は「それはあなたがどうしたらいいか考えて欲しいよ。」と伝えましたが、彼は「それだとあなたのことをまた嫌な気持ちにさせてしまうかもしれない。だからどうしたらいいか教えてほしい」と言われました。
私は「結婚指輪をはめている写真は見たくない」と伝えましたが、彼は「それはいちいち写真をよくみてあなたが嫌な気持ちになる写真か選ぶってことだよね。現実的に不可能だよ。指輪だけじゃなくて、背景に子供の物が写ってたらそれも嫌な気持ちになるでしょ?それは私もストレスだよ。」とのことでした。

私は涙がぼろぼろと溢れて感情的になってしまい、話がまとまらなさすぎて、「どうして欲しいか、気持ちを落ち着かせてからまた伝えます」と伝え、この話を終わらせました。

このような場合どのような対策をとるのがいいのでしょうか…?

No.3544869 22/05/20 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/20 13:29
匿名さん1 

わかっていたはずなのに、感情的になって言ってしまって、ごめんなさい。
って言うしか無いのでは…
彼氏の言い分は正論でしかない。

No.2 22/05/20 13:50
匿名さん2 

これからも付き合いを続けるのなら、そういった部分を理解しないとやっていけないです。
ただ、嫌になる気持ちも分からなくはないので、絶対見せないで!とかじゃなくて、彼氏さんの方から過去の話を聞いたりはしたくない。たまたま見聞きしたものは受け入れる。そういった事を伝えたり主さんも意識を変える努力をしていけるなら、上手くいけるかもしれません。
それにバツイチだからこそ、子持ちだからこその良い部分も沢山あるので、そちらに目を向けられたら主さんも楽になるかもしれません。
経験者より。

No.3 22/05/20 14:02
RECIPE ( 20代 ♂ rpfTv )

『感情的になってしまう自分を受け止めてくれるか 』
『時間がかかるけど大丈夫か』などと
聞いてみてはどうですか?

返しの言葉次第で、別れるという選択肢を考えてみては?
もしこのまま交際が続いて、結婚を考えているなら
理解ではなくて、共感して支えてくれる相手を選ぶのがいいのかと思いますよ
相手方のお子さんをもいるわけで、
安易に離婚という選択肢をとれなくて、またあなた自身我慢することになりますよ。

あなたのためにも『勇気をだして別れる』という選択肢をなくさないようにしていただきたい

離婚の理由が明らかにされていないので、どのような方かわかりませんが、
なんらかの理由があったわけで、
また離婚となる可能性が高かったためこのような返事にさせていただきました。

No.4 22/05/20 14:03
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

彼が悪いところは何一つないよね。
あなたが謝り倒すしかないでしょう。

分かってて付き合ったって書いてるけど、何もわかってないよ。
結婚も、指輪も、彼の大切な過去です。
そして二人の愛の結晶の子供は、何にも代えがたい大切なもの。

そこを受け入れられないのなら、到底やっていけません。

子供のものを見るのも嫌っていうのは、あなたが言ったわけではないよね?
もしそうだとしたら、あなたの言ってること酷すぎるよ。

No.5 22/05/20 14:16
匿名さん5 

これが無理なら貴方が別れるしかありません。
受けれる度量が無いのに既婚者と付き合うのが間違い。

No.6 22/05/20 14:42
恋愛好きさん6 

対策なんて主さん自身が変わるしかないのだからなぁなぁにしとけば良いんじゃない?

No.7 22/05/20 14:49
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

しゃーないよ、浮気はするは、妻子は捨てるは出来る男が、気などつかえる筈も無し。
自分の事しか考えられない男に一喜一憂してたら身が持たないだろうね。

No.8 22/05/20 15:43
匿名さん8 

主さんの性格上、バツ子持ちは合わないね。
私もバツイチ子持ちの旦那だけど写真の指輪で泣くくらいなら結婚したらもっと傷つくよ。
旦那の親や兄弟、親戚は元嫁や子供のことも知ってるし結婚式にも出てるし写真にも収まってる。
私なんて旦那の祖父に元嫁と名前間違えられたことあるけど、私は⚪︎⚪︎じゃなくて⚪︎⚪︎ですよって笑って言えるくらいじゃないとやってられないよ。
周りが気を遣っているから私は気にしないから元嫁や子供のことを話して大丈夫と義親や兄弟、親戚には言ってます。
過去があっての今だし、離婚して数年経って知り合って結婚しているので何もやましいこともないし全て受け入れています。

No.9 22/05/20 15:55
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

彼氏は至極当たり前の事を言ってますよ?

確かに主さんにとっては見たくないものだとは思うけど、結婚生活の中で使っていた物は捨てるなり見せないようにするなり出来るけど、彼氏のお子さんはどうすりゃいいのよ。

それも私に見せないで会わせないで子供の話しないでって言うの?
その度に感情的になって「頭が混乱してて」って涙だけ流すの?
今回の件にしても、主さんのやり方は対応に困るよ。
彼氏だって本当は「しない」って言えたらいいけど、子供の絡みで切れないから独身者みたいに出来ないのに、主さんは何もわかってくれていないです。

相手は子供がいない人とは違うんです。

イチャイチャする夢を見たいなら未婚でしがらみの無い人を選びましょう。

No.10 22/05/20 18:22
匿名さん10 

どうしようもならないことをどうにかして欲しいってこと?
結局自分の頭で考えずに相手に委ねて、そこに納得できなければまた不機嫌になるの?
いい大人が面倒臭いなぁ。
彼氏のこと信用してないんだね。
その程度では揺らがないくらいのメンタル身につければいいんじゃない?

現実的な対策としては、2度と彼氏から写真はもらわない。2度と過去の話をしない。
これでこれ以上嫌な気持ちにならずにすみます。おめでとう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧