行きつけのスーパーの男性スタッフさんから。。

レス8 HIT数 637 あ+ あ-


2022/05/15 21:11(更新日時)

50代の既婚者主婦です。20代の子供が二人います。ほとんど毎日行くスーパーの管理会社の50代くらいの男性スタッフの方が、私と会うといつも挨拶や天気の話しをしてきます。あと私の目をじっと見ながら近寄ってきて話しかけたりします。。1月末ごろに私がコロナ感染したため1週間くらい買い物に行かれませんでした。回復してから買い物に行きましたが、この男性スタッフさんから「ずっと来てなかったね?どうしたのかな?と思って。。風邪ひいたのかな?って、ずっと来ないと心配するよね。」と言ってきたので、私は「ちょっと忙しかったので来れなかったです。でも大丈夫ですよ」と言いました。
今でも私に会うと話しかけてきます。
このスーパーは品揃えも良く、安いのでこれからも利用しようと思いますが、この男性スタッフさんから話しかけられても気にすることはないですか?ちなみに男性スタッフさんも左薬指に指輪があるので既婚者だと思います。。
皆さんからの回答お願いします。

タグ

No.3541099 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

いつも話してることを主人に勘違いされてます。これ以上は問題になりそうなので世間話しは止めてもらえませんか?

これを手紙で渡すとか?
店や会社にゆうと逆恨みが怖いよ

回復おめでとう
もしよかったらコロナの症状おしえてくれませんか?
ひどかったとか、喉がちぎれるほど、感染から回復までの時間とか?

No.2

何か言ってこないならあなたから変に態度を変える必要はないと思います。
今までのように、普通に買い物へ行ってもいいと思いますよ。

  • << 4 世間話や天気以外の話しでは、とくに何も言ってきません。セクハラみたいなことは言われてないです。なので今までのように普通に買い物行っても問題ないですね?

No.3

スタッフさんとは世間話や天気の話しが主ですが、私と会うと毎回なのでやはり極力控えたほうがいいですね。。
コロナの症状ですが、娘が東京へ出かけた4日に娘が感染、翌日に私が発症しました。夜中に寒気があり、38度の発熱と喉の奥あたりがイガイガ、倦怠感、咳とたんです。。発熱が起きて翌日には熱が下がり倦怠感も楽になりましたが、喉の違和感と咳とたんは、治るのに時間かかりました。
陰性になったのは9日くらい経ってからだったと思います。軽症でした。病院からの薬は解熱剤と喉の炎症を和らげる薬、あとは去痰剤だけでした。

  • << 5 嫌ではないなら避けなくてもいいかもね 目をじっと見てくるとかあったので嫌なのかと思ってしまった。 コロナの詳細ありがとうございます。 嫁や同僚が感染して重い症状だったので 他の人はどうなのか知りたくなりました。 ちなみに嫁は10日寝込み喉の痛みでプリン程度しか食べれませんでした。 私は何故か無事。 病院まで車でおくったり、自分も感染してると思い込んでたから3日間ほど感染対策もほとんどしませんでした。 部屋を別けてた程度でした

No.4

>> 2 何か言ってこないならあなたから変に態度を変える必要はないと思います。 今までのように、普通に買い物へ行ってもいいと思いますよ。 世間話や天気以外の話しでは、とくに何も言ってきません。セクハラみたいなことは言われてないです。なので今までのように普通に買い物行っても問題ないですね?

No.5

>> 3 スタッフさんとは世間話や天気の話しが主ですが、私と会うと毎回なのでやはり極力控えたほうがいいですね。。 コロナの症状ですが、娘が東京へ出か… 嫌ではないなら避けなくてもいいかもね
目をじっと見てくるとかあったので嫌なのかと思ってしまった。

コロナの詳細ありがとうございます。
嫁や同僚が感染して重い症状だったので
他の人はどうなのか知りたくなりました。

ちなみに嫁は10日寝込み喉の痛みでプリン程度しか食べれませんでした。
私は何故か無事。
病院まで車でおくったり、自分も感染してると思い込んでたから3日間ほど感染対策もほとんどしませんでした。
部屋を別けてた程度でした

No.6

>> 5 奥様大変でしたね。。とにかく喉の痛みから始まることが多いみたいです。症状の具合は人によりますが、若い人は比較的軽症が多いですね。
基礎疾患がある人は別かもしれませんが。
高齢者は注意したほうがいいですね。姑は中等症で入院しました。今は回復しましたが体力だいぶん落ちました。感染対策をお互いに気をつけていきましょう。 スーパーのスタッフさんは、私に話しかけるときに私の目をじっと見ながら近寄って話しをするときがあります。
あまり近寄ってきたら、もちろん体を反らしていますが。。セクハラ発言は、今のところないので
大丈夫だと思います。

No.7

気持ち悪い人なら、避ける

普通の人なら、無難にする

シンプルでいいんでは?

買い物が目的なんだし。

No.8

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧