気になる店員

レス14 HIT数 522 あ+ あ-


2022/05/02 02:49(更新日時)

2ヶ月前にあるお店の店員が気になり
通う事にしました。
カフェとかではないため、色々と理由をつくって通っていました。7回目くらい?ですかね。゛いつも丁寧な対応ありがとうございます。゛と書いた紙をお菓子の裏に貼って渡しました。その裏に連絡先を書いています。
連絡は返ってきません。泣(一ヶ月間)
気づかないはずないのだけど、
今となっては気づいてない事を祈ってます。



神さま。


うぉおおおぉぉおぉぉーーー。


なんとかしてよ。笑


 


えっーと。
こういう掲示板は使った事がないのでなんか緊張です。笑
高校の時のブログの経験活かして書いてます。
コメントお待ちしてます。

22/05/01 16:19 追記
あっ、えーっと。
恋愛経験豊富な方‼︎(はーい🙋‍♂️🙋🙋‍♀️)
特に女性の方‼︎

もう、店にいっても
とーぜん迷惑ですよね??

コメントお待ちしてます。


タグ

No.3531251 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

゛いつも丁寧な対応ありがとうございます。゛を書いた紙をお菓子の裏に貼った?
箱の裏ってことですか?
もし箱の裏なら多分見ていないんだと思います。お菓子ひとつだとしてもその言葉だけ読んでその紙の裏は見ていないんだと思います。
普通はその裏なんて見ませんからね。

まぁ、見ていたとして連絡がないと言うこと
はそれが返事だと思います。

諦められないのであればもっとわかりやすくしてみては如何ですか?

No.2

箱ではないですね。
何と言ったら良いか、
例えるなら、手でちぎって開ける袋になっています。(ポテチみたいな)
面積も小さいので開ける時に気づくはずです。表面の名前の横に裏ありと書いてます。
残念です笑

No.3

あっ、それと
コメントありがとうございました‼︎

No.4

>> 3 お店には行っても良いんじゃないですか?
出禁ではないでしょうし、意外と相手から話し掛けて来るかも知れないですよ。もし話かけられなくても店員さんと話すことがあるなら『先日は失礼しました』くらいにしてみたらいいと思います。

No.5

>> 4 それも考えました。笑
駅の中にあるお店で、とても小さいです。
出勤の日を狙っていけば必ず話せます。
もうぶっちゃけて言うと、化粧品売り場なんですけど、メンズコーナーが少なく、洗顔、ニキビないのにニキビ用の化粧品、母が欲しいとも言ってないのに、母のための化粧品(どれもお試し2週間用←使う量間違えました‼︎笑 と言って1週おきに会う。笑)を購入するなどいろいろしましたがもう万策尽きた感じです。そろそろ小刻みに2週間用を買う手段ももうあれなんで(と言っても1ヶ月そのお店にいっておりません。)、残された3ヶ月用の物を買うと会えなくなる。コメ主さんなら、今後会いに行くとしたらどのようにしてコミュケーションをとられますか?

No.6

それと、そもそも彼氏さんいたらアウトなんですけどね。笑
初めの頃の会話ですが、いろんな話をしている最中に「もう、こんな年になってしまいましたけどね。(30)」←あれ?彼氏なし?
彼氏いるけど結婚してない?
その翌週に
花見行きました??
「行きましたよ」←ここで、彼氏と?とは聞いてません。好きな相手でもないのに面倒さいよなーと感じるかと思ったため。

あっ!!!!
彼氏いる人がぱっと見や、話す内容、身につけているものetc...。で判別できる人っています??笑
無理ですよね笑
もし経験豊富な方で見破る方法があれば
伝授をお願いいたします。🙇←かなり必死



No.7

>> 6 化粧品売り場でしたか〜💦
これは2〜3日置きに行くような場所じゃないですからハードル高いですね😅
一つ買ったらどう頑張っても2週間以上は行きませんからね。
比較的、早く無くなるとしたらヘアムースとか売り場によっては男性用ボディーソープを売っているところもありますが主さんが行っている売り場ではどうでしょう?

彼氏がいるか?と言う点に付いては…私が勝手に思った感じですが会話の感じだと彼氏がいるか結婚しているのではないでしょうか。

「もう、こんな年になってしまいましたけどね。(30)」←結婚していても言います。
花見行きました??「行きましたよ」←基本、誰と行ったかなんて言わないけど30代だと友人達も結婚している人が多いと思うので女友達と行くでしょうか?彼氏の方が自然のような気がします。

彼氏がいる人を見極める方法… 雰囲気でわかる人もいますが、手っ取り早いのは指輪ですがしない人もいるので確実ではないですよね。

主さんの友人で最近結婚された方、または予定がある方がいたらそこから話を広げられるかも知れないですね。下手に嘘の話をしては嘘に嘘を重ねなくてはならなくなるのでそれはやめた方が良いです。

No.8


いや、コメ主さんの仰られている通りだと思います。諦めましょう‼︎笑。
この世に良い人なんて
いくらでもおるわぁぁああぁぁあぁッー。
の勢いで前を見つめていきます、はい笑。

ほんとに久々だったので、こう言う気持ちは。行動に出たものの。残念です笑。
ま、行動にかんぱーい🥂ということで、
いつか良い人に巡り合える事を信じてですね
頑張りたいとおもいます。←マジメか。

お店に関してはオルビスって言う化粧品会社で、ほんと小さくて9割型女性メインのコーナーしかないんですよね。笑

ハードル高いなと思ったんですけど、やれるだけやってダメだったんで仕方ないと思います。お金は減る一方だし笑

個人的にも彼氏いそーだなーって感じの雰囲気だったんですけど、コメ主さんが言うならもう、そうでしょう。笑(指輪は確かありませんでした。)
ネイルは会う度に変わってました。
イヤリングも。髪の雰囲気も。
↑↑↑※決してストーカーではございません。w
というか、女性なら当たり前ですね笑

そして最後になりますが
この度はお付き合い頂き本当にありがとうございました!!

No.9

>> 8 主さんは、性格が良い気がするのできっと素敵な女性に出逢えると思います。
前向きに頑張ってくださいね。

No.10

ありがとうございます!!

No.11

美容部員あるあるですね

取り敢えず主さん、

美容部員 ストーカー

で、検索してみてください

いやいやいやいや、主さんをストーカーって言ってるんじゃなく
ストーカー被害が多いが故に、男性客には慎重になってしまうのは
美容部員あるあるで致し方なく全く悪気はないんですって事をまず知ってほしいなーって思って。

検索するとあるTwitter出てくるのだけど
イイネ数はんぱなくバズったやつもあったりします

取り敢えずですね
その美容部員が主さんの読んだ読まない、
以前の問題で
同じ売り場の部員も何やかんや言うし
男性客帰ったら第一声が大丈夫だった?とか
何か言われた?とかのチェック魔がいたりで

仮に主さんをカッコイイなー仲良くなりたいなーって思っていたとしても
必要以上に業務越えて話せないし
差し入れ系全て禁止の店舗も当たり前にありますしで、まぁどうしようもできないのです。

ぶっちゃけ数回来店されたお客様と
他でバッタリ、の方がまだ話せます。
けど「まだマシ」程度で、人によっては
待ち伏せ?え?ストーカー?やだ怖ーい
になるので何とも難しいのです

次回から美容部員に恋したら
売り場には行かずあえてのナンパ、
こっちの方が断然近道です

売り場はねー先に書いたように
スタッフ同士でアイコンタクトあるし
色々と大変なのです

元気だしてねー

No.12

いやーーー マジかぁ!!!笑
そこの売り場すっっごく小さいのに 3人も店員がいるんですよね。 正直2人で十分だと思うくらい。 (コンビニの4、5分の1くらいのスペース) なので、 これでは話せる確率が減ってしまうので 馬鹿なりに考えました。 で、 僕は髪の毛を切るとは癖、髪質、髪型の好みを知ってもらうために担当をえらんでそこからずっと変えないんですよね。(たぶんみんなそうだと思うんですけど笑)次回からいつものでと説明不要なので笑 その手段で 店員に
私「肌の質とか、どの化粧品が合うかなどの相談は担当がコロコロ変わると毎回説明が面倒なので○○さんに担当して貰ってもいいですか?」
店員「はい、大丈夫ですよ」
私「それと、勤務している日が分かると助かります」 とシフトを教えて貰う。

これで店に行けば必ず
コンタクトが取れる٩( ᐛ )و←ばかです。
ですが、コメ主さんのコメントを見て 気づきました。 あれ? まったくじゃないけどさ、 おれって おれってさぉ もしかして、 ストーカーやないかぁ〜い🥂カーン 気のせいかどうか知りませんが 日を重ねる毎に 私とが来ると、ほかの店員は はいはいあなたねと。(最初はめっちゃ笑顔だったのに笑)そんな感じで塩対応されてた感がすごかったです。 店員と客の関係なのに笑

No.13

それとコメントありがとうございました!!

なんかストーカーぽいなぁ。
いい勉強になりました。┏○))

No.14

美容部員さんは美に対しての意識も高く、綺麗な方多いですからね。クラクラするの分かります。

お客さんと付き合ったって聞いたことないけどあるのかなぁ?ないことはないのかな。
営業の男性と結婚したとか割とあるみたい。お客さんと付き合うのは大手メーカーだと厳しそう。

あと一昔前だけど元ヤンキーとか案外多くて見た目的なイメージと内面は男の方の思うところのイメージとは違うことが多いと思います。割と体育会系に近いかな。いじめも普通にありますしね。
店員系あるあるだけど多分主さんはあだ名がついてたり、場合によっては連絡ノートとかに主さんの情報が載ってる可能性もあります。

主さんからホステスやキャバ嬢と混同してる浮かれ具合を感じますが、水商売の人と違うのは給与もそうだし基本商品を売ってるのであって男性を楽しませる接客じゃないんです。
綺麗な好みの女性を見つけたいなら、そっち系のサービス業の方が成功率は上がるかと思います。ただあちらの方々はお金持ってないとまずなびかないですけどね(笑)



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧