注目の話題
付き合うことを躊躇してしまう
結婚しないは許されない
知らないおばあちゃんに話しかけてくる

これって好きになってもらえますかね?

レス4 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/04/27 16:58(更新日時)

はじめまして、文章めちゃくちゃなんですけど良ければ聞いてください。

マッチングアプリで知り合って半年、付き合って4ヶ月の彼女がいます。

彼女とお互いの元カレ元カノの話題について話したところ、彼女には1年前同じくマッチングアプリで出会った元カレが居たみたいです。

その元カレとは3ヶ月ほどで別れてしまったらしく、原因は元カレの嫌な素行がだんだん目につくようになって手を繋いだり、キスをしたり、触れられたりすることが生理的に無理になってしまったとのこと。

自分は彼女に「俺とはそういう事(手を繋ぐ・キス)するのは嫌じゃない?」と聞いたんですが
彼女は「全然嫌だと思ったことないよ、ただ今まで恋愛したことが無くてまだ恋愛感情が分からないんだ」と言われました。

もしかして自分が告白した時に断りづらい状況を作ってしまっていたのかなと思い、今の時点で別れたいと思っているなら遠慮なく言ってくれと彼女に言ったのですが「無理して付き合ってないよ、嫌だったらきっぱり断ってるし俺くんは良い人だと思ってる。私のこのゆっくりなペースを許してくれるならこれからも付き合ってほしい」と言ってくれました。

たしかに彼女とは月1〜2回のデートで付き合う前含めてまだ6回ほどしかしてないし、キスも最近したばかり、恋愛感情が分からなくて当然かと一応自分の中でも納得はしました。
ただ、自分の常識では「付き合う」とはお互いの好意で成り立っているものだと思っていたので、これから付き合っていくうちに好きになってくれるかなぁとちょっと不安になっちゃいました。

皆さんは付き合っていくうちに相手を好きになることはありますか?参考にしたいので良ければアドバイスをお願いします。

タグ

No.3528372 22/04/27 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/27 16:42
匿名さん1 

あなたの誠意と努力次第
あなただって、相手の誠意と努力があるから好きでいるし信頼出来ると思っていくんでしょ?
それをあなたもやればいいだけのこと。

• << 3 そうですね! 人柄だけが取り柄なので信頼してもらえるよう頑張ります!

No.2 22/04/27 16:43
匿名さん2 

相手が好きでいてくれて、まだ好きではないけど好きになる可能性とお互いを知っていく意味も含め相手もそれに納得して交際したことがありますが付き合っていくうちに好きになりました。

相手が根気強くかなり頑張ってくれたのも大きいですが女性は愛情表現をストレートにされると嬉しいですし好きになっていくと思います。

• << 4 なるほど、愛情表現はストレートにですか。 相手の気持ちが追いついていないうちは控えたほうがいいかなと思ってました。 実体験でのアドバイス参考になります。

No.3 22/04/27 16:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 あなたの誠意と努力次第 あなただって、相手の誠意と努力があるから好きでいるし信頼出来ると思っていくんでしょ? それをあなたもやればいいだ… そうですね!
人柄だけが取り柄なので信頼してもらえるよう頑張ります!

No.4 22/04/27 16:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 相手が好きでいてくれて、まだ好きではないけど好きになる可能性とお互いを知っていく意味も含め相手もそれに納得して交際したことがありますが付き合… なるほど、愛情表現はストレートにですか。
相手の気持ちが追いついていないうちは控えたほうがいいかなと思ってました。
実体験でのアドバイス参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧