親が金持ちである友達の印象に残った行動を教えてください。

レス6 HIT数 372 あ+ あ-


2022/04/26 01:01(更新日時)

タイトルにも書いてある通り、親が金持ちである友達の印象に残った行動を教えてください。

タグ

No.3525158 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

大学がいわゆるお嬢様女子大で、生粋のお嬢様がいました。
元財閥の直系とか旧華族に繋がる人とか。
驚いたのはバイト禁止というご家庭が少なからずあったこと。
そういうご家庭、ボランティアは良いそうです。でもお金のために働くのは卑しい行為なのだそう。
就職を回避するために大学院に進学した人もいました。
貧困勤労学生だった自分からすれば、想像もできない世界でした。

No.2

医者の一人娘の(一応)友達。
バイトは危険だから禁止だと大学生になってやらせてもらえない、習い事はいいと言っていました。
甘やかされ過ぎたのか…全て人のせいにしていました。
試験に落ちれば、教授の教え方が悪いと。
一番驚いたのは、自分の頭が悪いのは両親が賢すぎるからだと意味不明なことを言っていました。
当然そんな考えでは就活も失敗し、企業は私を見る目がないのだと言っていました。
後、車は運転してもらうものだそうです。

一応友達ですが、あまり関わりたくない(笑)
世の中こんな考え方もあるのだと衝撃でした。

No.3

あっさり進学した学校を辞めた

No.4

レスありがとうございます。ちなみに私の友達は中学生の頃、お小遣いとして毎月10万円もらっていました。そのお金で電子機器をたくさん買ってました。その友達の父親は医者で金持ちだそうです。小学生の頃アメリカで暮らしていたそうです。なので、英語は定期テストで毎回、高得点を取っていましたが、数学が苦手でした。周りの同級生と馴染めずに転校してしまいました。

No.5

>> 4 帰国子女枠の私立にでも行ったのでしょうか。
ぶっちゃけ帰国子女には、学区の公立はかなり辛いものがありますからね。

でも医者の子供も帰国子女も周りに複数いたけど、月の小遣い10万なんていうバカな育てられ方をしている子は、さすがないかなかったですよ。

No.6

>> 5 転校先の学校が私立かは知りませんが、中学校を転校する前から私立の中学校に通っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧