妊娠中にお葬式になった場合
義祖母がそろそろ危ないです。
元々次倒れたら覚悟はしといてください、といったことを言われていて。
私は今妊娠中で。義母から妊娠中に葬儀になったら全てに参加はしなくて良いとは言われていますが。
孫の嫁(長男)として参加しないわけにはいきません
そんなことにならないことが一番ですが。もし妊娠中に亡くなったら喪服はどうするんでしょうか?
ちなみに上の子がいてイヤイヤ真っ最中
レンタルしても汚してしまいそうで…
ストッキングも黒のがありますが妊娠中の今では入りません。
L~LLをはいてますがそれ以上のストッキングってなかなか売ってないですよね
使うかもわからないし、まだ亡くなってもいないのに買うのはすごく非常識だと理解してますがコンビニで購入ができないのでネットで買っておいた方が良いのか。
喪服もしまむら価格なら良いですがサイズがあるかどうか。。
マタニティー用のワンピースタイプの喪服は買う予定はありません
非常識なのは理解してるのでそれに対しての批判はなしでお願いいたします
タグ
コピペ
お葬式のためだけにわざわざ妊婦用の喪服を購入する必要はありません。
黒や紺の妊婦用のフォーマルな服、またはシンプルなゆったりしたワンピースなどがあるのならば、それを着用してお葬式に参列しましょう。ただし、光沢感のあるデザインのものは避けてください。
服を選ぶときに最も重視して欲しいポイントは、動きやすさ、快適さです。お葬式は長時間行われるため、窮屈な服では体に負担がかかります。とくに、妊婦の方のお腹は張っているため、お腹周りがゆったりとした服を選びましょう。妊婦用の喪服レンタルなどを利用してもよいでしょう。
お葬式で履く靴は、黒色で飾りのないシンプルなデザインのものを選びましょう。服同様、光沢のあるものはNGです。スエード生地のものも避けましょう。
段差での転倒や長時間立ちっぱなしになることを考慮して、かかとはできるだ低く安定感のあるものを選んでください。
ストッキングやタイツも黒いものを着用します。柄のはいったものや、極厚タイツは避けましょう。
式の途中で体調を崩さないためにも、冷え対策を整えておきましょう。カーディガンなどの何か羽織るものを1つ用意しておくことをおすすめします。
羽織るものは、冬時だけでなく夏場の暑い季節でも持参すべきです。なぜなら、夏場は冷房により室内の温度が低くなっているからです。黒などの暗い色で控えめなデザインのものを選ぶようにして下さい。
地域性もあるから、略式を許さない場所だと難しいですが
私も妊娠中に夫のは夫の母が亡くなりました。
うちは息子の嫁なので出ましたけど、主さんは孫の嫁だからお式だけ顔を出して帰って良いと思いますよ。
服装ですけど、たまたま黒いジャンパースカートを持っていたんです。
何も飾りのないストンとしたものです。
黒いブラウスもあったので(ジャンパースカートだから、胸まで留まれば見えなかった)それを合わせて着ました。
ストッキングはギリギリマタニティー用が履けました。
周りも何も言いませんでした。
妊娠中に葬儀に出るときは、小さな鏡をお腹に向けて着けなさい。と言われて(古い言い伝えみたい?)ストッキングに挟みました。
西松屋のようなベビーやマタニティ用品が売ってるお店ならマタニティ用のストッキングとかあるかもしれません。ユニクロもマタニティ用品を扱っているのをチラッと見たことがありますが、何があるかは詳しく分かりません…。
どちらもネットでも買えます。
妊婦さんだと黒いワンピースとか来てくる人も居るので普段も着れそうな黒いワンピースを用意するといいと思います。
確かに事前に準備ってあまりしたくないですが、いざとなると結構忙しかったりするので近場のお店で目星をつけておくとか、普段も着れそうな物を買っといてもいいかもしれません。
- << 5 ストッキングくらいであればマタニティー用買おうと思っています! 義実家も義祖母家も近いので変に遠いより買いにいく暇がない気がします💦 普段使いできる黒のワンピース… 良いのがあれば買っておきます よくよく考えればバッグもありませんでした💦 結婚式と違って前々から準備できないのであわてますよね😰
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お前に遺産は渡さないと言われました20レス 302HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 154HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法80レス 1115HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 185HIT お茶の間の姉さん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
主さんにキツい事を言っていたら申し訳ないのだが。 金とは人をこうまで…(匿名さん20)
20レス 302HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 154HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
高額な分譲マンション内の車の駐車場でも、昨今は車両にイタズラする輩はい…(匿名さん35)
80レス 1115HIT 教えてほしいさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 185HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 226HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 166HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 238HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 226HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 166HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 238HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 416HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 302HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 693HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る