彼との別れ
皆様相談にのってください。
一年付き合った彼に年齢を嘘をついていました。
近々同棲もする予定でした。
その前に彼に年齢を嘘をついていた事を伝えて謝りました
そしたら、もう今後はないと言われました。
彼は33で、私は40です
同じ年と嘘をついてしまいました。
今はもう、結婚も同棲もないと思う、
私が別れたくないと彼に伝えたら、可能性は低いけど、一緒にいて、俺の考えが変わるかもしれない。
すぐ切ることは出来るけど、俺も正直わからない。とも言われました。
それでも良かったら、半同棲で半年間様子を見ると言われました。
今の時点では、もう今後は0と言われました。
嫌いになったわけではないけど、嘘と年齢が引っ掛かると言われました。
特に年齢が引っ掛かると言われました。
あと最近その話ばかりしていたら、彼にあまりこの話しはしたくないし、この話をしたらマイナスに考えてしまうからと言われました。
楽しく過ごしたいと
これって話し合いから彼は逃げているのでしょうか?
居心地が良かったら、彼も年齢等関係なく、0から変わって貰える可能性はあるのでしょうか?
それとも、もう別れるしかないのでしょうか?
タグ
33才同士ならともかく、女性40才と男33才では、お子さん難しいです。
自分と主さんの年齢コミで考えていたなら、手ひどい裏切り行為だと思います。
元々は、年齢は関係なくお付き合いしたかもしれないわけで、最初に正直に伝えていたなら問題なかったかもしれませんね。
半同棲は意味が無いと思いますよ。
男性の33才はまだまだこれからですが、女性の40代は残念ながら下降線、人によっては更年期がはじまります。
私と主人の年齢差が主さんと同じですが、結婚したのは私が32才です。
子供2人に恵まれて今は子育ても終盤です。
40代でお子さん望んで、これから妊活、下手したら不妊治療となったら主さんはお仕事続ける事は難しくなるかもしれません。
年齢を偽られていて、妊活、不妊治療となったら揉めるでしょうし、気持ちが続かないと思います。
結婚は信頼関係あってこそ築けるものなので、縋るよりは終わらせる決断の方がお互いの為に良いと思いますよ。
その上で、彼が追ってきたなら上手くいくと思います。
主さんは自己責任で終わらせる事が2人の幸せだと思います。
同い年の女性と聞いていて描いていた将来設計。と、7才上の女性と聞かされて描く将来設計は全く違ってしまいます。
男性でも、お子さん欲しいと考えていたなら、全てが狂ってしまいますし、不信感もあるので、この先に何かある度に猜疑心やこんな筈ではなかった。等の不満やストレスを募らせる事にしかならないです。
年上の女性として、言い出し難かったのかもしれませんが、33才と40才は妊娠を考える上でも大きな違いです。
最初から40才と知っていてお付き合いしていたなら、結婚してお子さん欲しいと考えても、もし授からなくても2人でいられるなら良い。と思えていたかもしれません。
(別に40才でも授かる時は授かるので、今の話しもたらればです。)
ただ、気持ちや覚悟が全く違うんです。
騙されていた。という関係の上で、色々な問題に向き合うのは辛いです。
本人が知っていて覚悟していた事と全く受ける印象、ストレスが違います。
別に33才でも不妊の可能性もありますが別物です。
親の年齢や、定年退職のタイミングも違うので収入も概算で違ってしまいます。40才でしたら介護保険の納付も始まったと思います。
自分の嘘から信頼関係にヒビを入れておいて主さんの方は正直なところそれほど問題とは考えていない印象です。
女性が若く見られたい。のと結婚出産の年齢は別問題です。
主さんはまだ問題を履き違えているんですよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 52HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈ありですか?
勇気だして聞いてみましょう。 ライバルは多いかもしれないのだからもっ…(匿名さん1)
1レス 31HIT 学生さん (10代 ♀) -
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 52HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
男性は初めてに拘り… 女性は更に良いものに拘り… つまり主…(匿名さん7)
7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1351HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る