既婚者の子を妊娠・・
既婚者の子供を妊娠しました。
彼からは別れるといったそぶりを聞いていたのですが、やはり離婚を待つべきでした・・・
今更言っても遅いのでどうするか話し合い相談中です。
彼の友達によると嫁が別れたがっていてそれを彼が承諾せず、とりあえず別居状態です。
私は産んで彼と結婚するか、認知して養育費をもらい子供に会い愛情を注いでくれれば嬉しいのですが・・・
認知はしない、何もできないとお互いの意見を言い張っています。
拉致があかないので嫁にも話しをしたいので会いたいと伝えてと言うと、彼の性格上友達の方とも意見一致で彼には嫁に言ったそぶりをされました。
嫁に話がわたれば離婚は確実なので酷い話しですが、どうにか嫁に話したいです。
でも彼は絶対言わないと思います。
自分と子供のためなのである程度なんでもしたいと思っています。
彼にうらまれるのも効果がないと思うので・・・
何かいい方法はないでしょうか・・・
新しいレスの受付は終了しました
>> 97
産むと決めた人に、吐き捨てレスですか…
社長なのに常識ないなぁ⬅私はこう思っただけですが。
お金目当てとか書いてないし。
主さんは書…
産むなら、産むでいいですけど何だか主の考え方が大嫌いです。
相手の人にも、責任あると思いますが主にだって責任あると思いますよ😱
同じ女として既婚者と付き合うのなら、避妊するのが普通だと思います。
避妊もせず、その時だけの快楽を楽しんだ主に責任があると思います。それなのにいざ妊娠したら認知や、養育費など求めるなんて変なのでは⁉
出産するのなら、自分の力でやるぐらいの強さがあっても良いのでは😒
掲示板なんだから、人それぞれ意見が違うのは、当然でしょう😒主も誹謗中傷は仕方ないと思わないと✋
この事を知ったら お母さんが寝込むやら倒れると おっしゃっていますが そう思うなら 何も知らずにおろした方が無難ですよ! 主さん 今は自分が産みたいだの言ってますが産まれて来た子供の事は考えないのですか?後悔する前に今できる事はしましょう!
かわいそうな子…😢
父親は出生をのぞまず
母親は不倫男性との繋がりのために躍起になってる…
不倫ではないけど、私の周りで本当に1人で産むと決めた女の子がいましたが、おろせというなら、認知も結婚もいらないと相手の男なんか二度と関わらない勢いでしたよ。
主さんからは赤ちゃんへの想いがまったく伝わらない。
将来、人生が思うようにいかなくて『産まなきゃ良かった』なんて言葉を使わない事を祈ります。
実際に多いんです…
主さんが産むと決めたのにまだ堕ろせとか言うんですね…人様の命を他人が。
私は、父無し子を産みました。男は簡単に逃げられるからズルイですよね。でも虚しく思い通りには動きません。何もして貰えなかった時の覚悟も必要ですよ。私は認知も無し。養育費も無し。何も無しです。恥も外分も全て捨て市役所に相談に行きました。
国からの援助は恥だし、情けないけど、子供と生きなくちゃいけないから男よりは確実に助けてくれます。最低限、二人が生きて行けるように力になってくれます。産むと決めたら、何でもトライです。人なんて気にしてられない。子育てのみです。今、私の子供は小学1年生です😄
スクスクとイジメも無く、元気に友達も沢山居ますよ😉死ぬかと思うくらい大変でした。でも自分の子供は宝です。頑張って下さい。必ず身内なり、真剣な思い伝われば助けてくれますよ。自分勝手だろうがなんだろうが、貴方の子供ですから。妊娠する行為はお互い様です。やれるだけの事はやりましょう。法の力借りてでも。それでダメなら仕方ないと諦めもつくでしょう?
産むと決めたなら、頑張って下さい
私も貴女と一緒です
でも認知も養育費もなしです
彼とも別れました
今となっては私や子供にも一切関わってほしくないです
そのため住まいも変えましたよ
最初は彼を忘れるのに辛かったです
産むまで悩ん不安でしたが今は子供を産んで良かったと思います
とても充実して幸せですよ
再です💦
シングル子育て本当死ぬ思いです。これだけは強く言いたくて。
市役所だろうが法であろうが、既婚者と妊娠する行為するなんてと、下げ済まされますよ。でも誰からも援助無しと分かれば国は保護してくれますが、子供の為です。命には罪がないから。その子供を育てる母親だから仕方なく免除は受けれますが、一刻も早く自立です。働いても足りない分は保護して貰えますが、とても惨めで負い目で、私の場合、体を壊し親元に帰るよう進められ、親も許してくれて1年で自分から保護は完全に切り親元に帰りました。今は仕事と扶養手当のみです。かなり色々追い詰められますよ。
兄弟とも未だ口を聞いてもらえません。何が起きてもどんなに苦しくても体壊しても、子供は成長を待ってくれません。
父親である人は自由で、堕ろせで済み、産んでも知らないで通り、何て不条理なんだろうって思い恨む事もあると思います。でも産む事を決めたのは、自分なんです。4ヶ月過ぎたら、死亡になり出生届けを出し埋葬もするのですよ。認知も養育費も何にも叶わなかった時、それでも一人で大丈夫な強い心、今から持って下さいね。
- << 113 あっ💧私はシングルだけど既婚者との不倫の子供ではありません。独身男性の子供です。今思えば、何故、法的にやらなかったかは思いますが、自分が産むと決めたから諦めのようなものがありました。 でも、やはり差別はされます。だから主さんは既婚者ととなると、私より酷いバッシングだと思います。 だから余計に強い気持ちがないと砕けるような気がして…。認知、養育費取れない、慰謝料は請求される現実が、もし待っていたら。もう堕ろす時期では無かったら…。そこが心配です。
ここは経験者がいるから味方みたいな気持ちでいるかも知れんけど、一歩社会でたらそりゃもう世間の目はそんなに優しくはないよ✋保育所や小学校や中高の先生だって嫌うって言うしね。ま、因果応報が必ずくるだろ。
絶対幸せなんかなれないんだ。自分は心が腐ってしまってるから幸せだと思うかもしれないが、傍からみたら、笑うセールスマンの最後の様になるのがオチだろ。
それと、認知してもらうんなら国から援助受け取らないでくれよ✋認知してもらい国から援助迄受けるなんか百年早いわ✋
- << 115 心が腐ってる❓妊婦にむけて言い放つあなたの心は澄んでいるのですか❓ 甘い主さんに対して厳しい発言がたくさんある中で産む事を決意したのだから、その後の駄目押しは不要でしょう。 主さん、援助は受けて下さいね。 援助に関して負い目を感じる事は一切ありません。
>> 111
再です💦
シングル子育て本当死ぬ思いです。これだけは強く言いたくて。
市役所だろうが法であろうが、既婚者と妊娠する行為するなんてと、下げ済ま…
あっ💧私はシングルだけど既婚者との不倫の子供ではありません。独身男性の子供です。今思えば、何故、法的にやらなかったかは思いますが、自分が産むと決めたから諦めのようなものがありました。
でも、やはり差別はされます。だから主さんは既婚者ととなると、私より酷いバッシングだと思います。
だから余計に強い気持ちがないと砕けるような気がして…。認知、養育費取れない、慰謝料は請求される現実が、もし待っていたら。もう堕ろす時期では無かったら…。そこが心配です。
>> 112
ここは経験者がいるから味方みたいな気持ちでいるかも知れんけど、一歩社会でたらそりゃもう世間の目はそんなに優しくはないよ✋保育所や小学校や中高…
心が腐ってる❓妊婦にむけて言い放つあなたの心は澄んでいるのですか❓
甘い主さんに対して厳しい発言がたくさんある中で産む事を決意したのだから、その後の駄目押しは不要でしょう。
主さん、援助は受けて下さいね。
援助に関して負い目を感じる事は一切ありません。
- << 120 援助って国からの援助の事? 援助受けるなとは言わないけれど、主さんみたいな人にはしっかり負い目を感じた上で、受け取って欲しい! 自分がしてしまった事を正当化するような考えは一切捨てて、負い目の分だけ、しっかりと子供に愛情注いで、前だけをむいて人生進んでってくださいね。
- << 122 120さんと 同じ意見です⤴ 受け取るのはいいけど 負い目感じて ちゃんと考えて 受け取ってほしいですね💧 普通に生活してたって 大変で援助してほしいくらいだし😏 主さん‼ 産むとなれば 色々な事があると思います💧 主さんだけが 言われるのであれば それは仕方ない事かもしれませんが 子供に対しても 心無い事を 言ったりする人がいます⤵ 何があっても しっかり守ってあげてほしいです😢
- << 131 なんで援助に負い目を感じることは一切ないとか、堂々と言えるんだろ…。 そんな権利を主張する人ばかりになったら日本は沈没する。
産むんだ💦
ここでは他人事だから頑張ってって簡単に言えるけど世の中ってもっと冷たいと思います。
まだ若いし、23でしょ!?
もっと素敵な男性の子供を産んで欲しいな…😭
主さんが苦労するのは知ったこっゃないけど、どうか生まれてくる赤ちゃんが幸せでありますように……😢
掻い摘んでしか読んでいませんが、産むと決めた…いまのアナタには今のことしか頭にありません!今後子供の成長とともに必ず父親が必要になるときがくるはずです!アナタの最初のレスからして、父親を頼らずしっかりと独りで育てられる様子は伺えまません!
産まれてきてはいけない子を産んでその子と一生罪を背負って生きて行く覚悟ありますか?
主さん、様々な意見がありますがこれが現実です。
誕生した瞬間から疎まれる子/絶対幸せになれない/援助受けるなんて100年早い/地獄みるだろう/堕胎を勧める/産まれてきてはいけない子…
それ以外にも理不尽な発言が沢山…。私から見れば、そんな心無い言葉を吐き捨てる親に育てられた子供の方が余程かわいそうだし、そんな親を見て育った子供も平気で偏見・差別を持ってしまいそうだと思いますが…そんな事を言えばまたここぞとばかりに突っついてくるでしょう。そういう人達がいるのも現実です。
主さん、母親になると決めた以上は心を強く持って下さいね。大丈夫です、貴女次第でちゃんと幸せになれますよ。
国の支援を受けるにしても負い目を感じる必要はありません。『子供に対して』国が認める援助ですからね。負い目を感じるよりも『感謝』し、いずれ早い内に自立できる様に努力しましょう。
あと…余計な事かもしれませんが、産む決心をなさったのならスレ閉鎖した方がよろしいかと思いますよ。
先に述べた様に妊婦さんに対してでも平気で中傷する人達もいますから、これ以上そんな言葉を目にする必要ないと思います。
どうぞ体を冷やさず、心穏やかに。
私…不倫で出来た子 全員産んでほしくない…なんて思いません。
特に「養育費」も「両親」にも助けて貰わず やって行く‼って言う人には 心から応援出来るし、母子手当も「貰って‼」って思います。
でも、主さんみたいな人には母子手当 渡したくないです。
産むと決めるのは勝手です。
でも その「勝手」を金銭的に援助するのは 私達です。
主さんに援助するぐらいなら 不妊症の人に援助して 一人でも多く キチンとした(精神面が)親御さんに子供を産んで欲しいです。
「決めたなら頑張って」なんて言えません。
最初の方のレスを見ると…主さんは余りにも考えが幼すぎる…。
正直…主が産む産まないには全く関心ありません。
自分の知り合いでも家族でも兄弟でもないから、勝手にしたら?って思うので。
ただ…。
エッチをしたら子供が出来るリスクがあるという事を解っているのに、好きだという自分本意な理由だけで不倫をし、エッチした訳ですよね?
それにも関わらず、子供出来たら相手にも責任があると認知やら教育費やら"権利"を主張するのってどうなんでしょう。
挙げ句の果てに、国からの補助すら"権利"だと当たり前のように受けられたら…。
夫の死亡や、暴力や金銭,女性関係などでのどうしようもない理由からの離婚によるシングルマザーと同じ立場なんて思って欲しくないし、そんな人に自分の税金を使って欲しくないです。
長くなりましたが、そう思う人がいるという事は頭に留めた上で、"権利"を主張して下さい。
》》126通行人さんは主に何か恨みでもあるのですかね?不倫で産まれた子供は世に出ては駄目なのですか?産まれては駄目なのですか?産まれた子供はどんなに立派な子供に育っても社会のゴミなのですか?私も旦那に不倫された経験がある子持ち主婦ですが正直、貴方の書いてる言葉はあまりにも酷いなと思いました。もしも、不倫で出来た子達が貴方の言葉を見たらどう思うでしょうか?不倫をした当人達は悪いけど子供も悪いのですか?
主です。
私があまい考えで幼稚だったとは思います。
それでもあかちゃんの母親にならせてもらいました。産んで育てて守り抜く。
それを決めました。
それでも色々な意見がありました。
十人十色だと思い、これからのためだと思いしっかり全ての言葉をうけとめたいと思います。
まだまだ無知なとこもあるので調べていきたいと思います。
私なりに一生懸命出した結論ですがそれでも批判や中傷はやまないと思います。ですがあかちゃんに罪はないです。私の責任なのですから。だからどうか不倫の子は批判しないで下さい。お願いします。
今まで相談にのっていただきありがとうございました。
今日中にスレを封鎖したいと思います。
本当にありがとうございました。
- << 138 「赤ちゃんに罪はない。私の責任」「不倫の子を批判しないで」って💧そんなの無理ですよ。世の中そんなに甘くないです。 「不倫で出来た子」「絶対嫌だね」「あの子の親最低」「可哀想な子」一度は言われると思うし、言葉に出さなくてもそう思う人、沢山いると思います。赤ちゃんだからってみんながあたたかい目でみてくれるとは限りませんよ。 生まれた時から死ぬまで「不倫でできた子」にかわりはないですし、あなたのせいでレッテル貼られるんです。「赤ちゃんに罪はない」で済まされる問題じゃないんですよ。 それでも産みたいならいいんじゃないですか。主さんが決断する事ですから。 でも「批判しないで」と言える立場じゃないって事、忘れないで下さい。 キツい言い方しますが、最低でもあちらの家族からしてみれば、生まれてきてほしくない存在なんですから。あなたは赤ちゃんが大事でも、迷惑に感じる人もいるって事、頭においといて下さい。そしてきちんと負い目を感じてください。 母親になりたいならもっと強くなって下さいね。
- << 146 決めたなら、頑張って子供の為に…子供の幸せを願って愛情いっぱいに育てあげて下さい👍頑張れ👍
他の人のレスは見てませんがごめんね
一番辛い時に側に好きな人がいないなんて辛いね。当たり前なのかも知れないし不倫の代償かも知れないけどやっぱり赤ちゃんは祝福されて産みたかったんじゃないかなと思いました。
同じように夫もいて子供もいて貧乏ながらにパートして働いてる私にもし同じような事がふりかかったら直ぐに離婚しちゃうけど
傷は誰の心にもつくと思うな
厳しいようだけど主さんの彼は土壇場で奥さんを捨てきれなかったんだね
主さんのことも好きだけど奥さんのことも好き
割りきることもできなければ裏切ることもできなかった
どちらにも最低だよね
私ならそんな旦那はいらないけど
そんな男を最終的に手に入れてもあなたは幸せになれないと思うよ?
それに今から赤ちゃんを生んで育てるのに奥さんに慰謝料とられたら生活できる…?
慰謝料もピンキリだけど200万だの300万だのかかるし
保育園だって6ヶ月だと5万位は普通にかかるよ
母子で生きるなら優遇はされやすいけど実家からなら母子の優遇は受けられないし…
あなたにとって一番いい未来がまっていますように🙇
批判的は人は祝福されない子供と言いますが、けっしてそんなことはありませんよ。
母親である貴女が祝福して産まれてくる子供に愛情を注いであげることが、1番良いことではないでしょうか…
いくら夫婦でも愛情なく産まれてくる子供もいるのです。
両親に殺される子供もいるんです。
ようは環境なんて関係ないのです
貴女が頑張って育てれば子供もわかってくれますよ
ちなみに私も子供の立場でした。
今はそれでも産んでくれた母に感謝です
うまく言えませんし、私が何かを言ったところで主さんを攻撃する方はいらっしゃるかと思いますが。
私も複雑な状況で息子を産みました。
実両親からは、「望まれてない子」とまで言われました。
赤ちゃんは早い段階で聴覚機能が完成し始め、お腹の中でちゃんと周りの音を聞いてるそうです。
だから、私は息子に聞かせたくないコトまでお腹の中で聞かせたと思います。
でも、生まれてきてくれて、私を母にしてくれて本当によかった。
今は貧乏ですが、たくさん愛情持って育ててます。
そして、それに応えてくれます。
ツラいこともあるし非難されたり同情されたりするけど、母親がしっかりしてれば育てていけますよ。
主さんとお子さんが幸せになれるよう、応援してます。
>> 132
主です。
私があまい考えで幼稚だったとは思います。
それでもあかちゃんの母親にならせてもらいました。産んで育てて守り抜く。
それを決めま…
「赤ちゃんに罪はない。私の責任」「不倫の子を批判しないで」って💧そんなの無理ですよ。世の中そんなに甘くないです。
「不倫で出来た子」「絶対嫌だね」「あの子の親最低」「可哀想な子」一度は言われると思うし、言葉に出さなくてもそう思う人、沢山いると思います。赤ちゃんだからってみんながあたたかい目でみてくれるとは限りませんよ。
生まれた時から死ぬまで「不倫でできた子」にかわりはないですし、あなたのせいでレッテル貼られるんです。「赤ちゃんに罪はない」で済まされる問題じゃないんですよ。
それでも産みたいならいいんじゃないですか。主さんが決断する事ですから。
でも「批判しないで」と言える立場じゃないって事、忘れないで下さい。
キツい言い方しますが、最低でもあちらの家族からしてみれば、生まれてきてほしくない存在なんですから。あなたは赤ちゃんが大事でも、迷惑に感じる人もいるって事、頭においといて下さい。そしてきちんと負い目を感じてください。
母親になりたいならもっと強くなって下さいね。
産む事にしたんですね。
だったら不倫相手が、どうだと言うより、いないと考え一人で育てていく気持ちになって下さい。
主さんが考えてるより、もっと苦し事があると思います。
批判や誹謗中傷を受けても、しっかりした強い気持ちを持ってないと潰されて、それが子供に向かうかもしれない。
不倫の子供に対しての誹謗中傷を止めて下さいなんて甘い考えは止めた方が良いです。
それは、あって当たり前です。
そういう事を子供におわせせるんです。
>> 143
削除されたレス
失礼ですが、あなたはストレスや心の病気を抱えていらっしゃるのですか?何度も同じ事をこれでもかと言わんばかりに執拗に追い討ちし続け…。
それともあなたは、まだ産まれてもいない他人の子供に『社会のゴミ以外』などと言い放せるほど、とても偉いお人なのでしょうか?
だとしたら、こんな所で小さくまとまらず、色んな場所で色んな人々にあなたの声を聞かせたらいかがですか?
自治体によってはシングルマザーの為の講座や集会、就職相談などが催されます。どうぞ、そういった場所に出向いて未婚マザーを探し集め、あなたがこれまで述べてきた言葉をそのまま伝え、あなたなりの指導すれば良いじゃないですか。
こんなネットの世界で主さんだけを標的にしても意味がないでしょう。
それが出来ないのなら、やはりただのストレス解消か心の病…だと思いますのでどなたかに相談なさってはいかがですか?
あなたのようなタイプは思い込みも激しく、逆恨みする事も珍しくありません。下手すると立派なストーカーになり得ます。早めの受診をお勧め致します。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 245HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 114HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 155HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 216HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 162HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 245HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 114HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 216HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 155HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 162HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 748HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 833HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1817HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 748HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 833HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1817HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423053HIT 匿名さん (♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17151HIT プレママ
-
閲覧専用
🐤切迫早産入院生活中😢500レス 14725HIT ひめあ (♀)
-
口唇裂?13レス 7159HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26623HIT お父さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1331HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 217HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 213HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 238HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 861HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る