注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

どうすればこの恋愛は長続きしたのでしょうか。

レス7 HIT数 368 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/01 20:17(更新日時)

元彼の話です。どうすれば長続きしたのか悩みを聞いてほしいです。

初彼ということもあり、私は誰かに愛されることが初めてでした。
1渡したら、5返ってくるようなことが多く、
私もお返しがしたくて、色々と尽くしてみました。

元々私は無表情で、ドライに見えたり、何を考えているのかよく分からないそうです。
だから愛しているってことが伝わってほしくて頑張りました。

スキンシップもそうですが、
疲れているけど、会いたいって言ったら会うようにしたり、
1ヶ月記念にはチョコレートを買って行ったり、
相手を傷つけないように言葉を選んだり、
料理を作ってみたり、色々としました。

けどどんどん私が受け入れるのが当たり前というか、
私がやりたい、ということを受け入れてくれなくなりました。
私ばかりが尽くしているような気持ちになりました。

また相手も徐々に冷たくなっていき、
最後は辛くて私から別れを切り出しています。

今でもどうすればよかったのだろうかと考えています。
もし最初から好きなように過ごしていたら、
「本当に俺のこと好きだったのかな?」と思われる気もしました。

毎日メッセージに返信していましたが、本当は1週間に2、3回ぐらいでいいって思いましたし、1ヶ月記念だからってチョコ渡すの面倒くさいって思いましたし、相手が傷ついたことあること構わずいつものように話したいって思いました。

皆さんはどうすれば関係が長続きしたと思いますか?
よろしくお願いいたします。

No.3509637 22/04/01 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/01 00:56
マトイユウ ( MTkGv )

基本、全てにおいての人間関係は、ギブアンドテイクで成り立っています。
もちろん、恋愛関係も同じ。

どちらかに大きく偏ると、関係が崩壊しやすいんです。
まぁ、中にはその“偏り”を利用して、詐欺や搾取奴隷にする悪いヤツもいますが。
でも、善良な人間ならばまず、そういう関係は望みません。
何故ならば、欲しいのは「その人との関係」であって、「なんでも言うことを聞く人形」ではないから。

>どうすれば関係が長続きしたか?
この“長続き”だけを切り取って答えるのならば、「相手がテイクする分だけギブすればいい」だけです。
1ヶ月のチョコレートも要らなかったんですよ。何故ならば相手が用意していないから。

要するに主さん、頑張り過ぎちゃったんです。

No.2 22/04/01 02:28
匿名さん2 

本当に俺の事こと、すきなのかな?

と思われるくらいで、ちょうど良かったんじゃない?男は追いかけたい生き物、なんてよく聞くけど、完全に俺の事を好きなのだと安心しちゃった感じがするし、色々やってあげすぎな気もする。

本心ではやりたくもない事(毎日のメッセージだのチョコだの気を使いながらの会話だの)をするのも疲れてしまうし、結果「私だけ尽くしてる」なんて感情になっちゃう。

「特に気を使わなくても自然体でいられる相手」がいれば、そういう方とは長続きすると思いますよ。

大丈夫。きっとまた良い人が現れます。

No.3 22/04/01 03:50
匿名さん3 

>愛しているってことが伝わってほしくて頑張りました。

それって自分のためですよね、相手のためではなくて。主さんは色々尽くしたつもりでも、彼は本当に愛されてると感じてたのでしょうか?

彼が冷たくなっていった理由も主さんは知らないし、主さんの不満も彼は知らなかったのでは?

お互い独りよがりで、自分の気持ちを伝えたり相手の気持ちを知ろうとすることが圧倒的に足りてなかったのかなと思います。

> 相手が傷ついたことあること構わずいつものように話したいって思いました。

でも、これを見る限り彼のこと大切ではなかったんだと思います。ただ愛されたかっただけなのかな?愛されたい欲求だけでは恋愛は上手くいかないです。お互い大切に思うからお互い幸せになれるんです。

No.4 22/04/01 06:26
学生さん4 

殆どあなたが無理しちゃっていたよね。

こういうどちらか一方が無理する恋愛って、やっぱりうまくいかないのでは。

好かれてるのか解らないと思わせてしまうのも、愛情表現不足でうまくいかなかったのかも知れないし。俺はいつも5返してるのに! って言われちゃってたりしてね。

もっと素の自分を受け容れてくれる、
ちょっと気が重い とも思わせない、
そんな気楽でしっくり合う異性と出逢えると思いますよ。

No.5 22/04/01 08:33
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

ダイエットと同じで、続かない食事制限や運動を一時的に頑張ったって、いずれ破綻します。

>もし最初から好きなように過ごしていたら
破局する?
それは分かりませんが(フィーリングが合えば上手く行くんで)長続きするために自分を偽って無理しての綱渡りって幸せですかね?

そういう私も見えっ張りの格好付けで「善人」「上品」「常識人」「気が利く」と思われたくて演出してしまう事はあります。
でもそれは彼氏にではありません。
家族や彼氏には素を出して自然体で過ごしたいです。
相性次第です。
それかめちゃくちゃ惚れられれば難点も許されたりします。

そういう相手とだったらきっと長続きしますよ。

その元彼との話限定なら、彼の望む彼女であることです。
何を望むかは人それぞれですし、途中で変わることもあるんで(飽きたり)彼のドンピシャの運命の相手、ソウルメイトであれば、ですかね。

No.6 22/04/01 13:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です。回答ありがとうございます。
「頑張りすぎた」という言葉が一番しっくりしました。
自分の中では素で過ごしていたつもりだったのですが、今思うとよく思われたくて色々と変えていたな、と思いました。
次に付き合う人とは自然な感じで付き合えるといいな、と思います。

No.7 22/04/01 20:17
匿名さん7 

したくなければしなくていいし、
その人に喜んで欲しくてやるのと、自分が好かれたくてやるのはまったく違います。
スレ主さんの場合後者だったのでは?
彼氏にどう思われるかばかり考えてましたよね。
雑な言い方すればそこまで好きじゃなかったということだと思います、次は本気になれる人が見つかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧