注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

元カノを引きずってるってことですか?

レス9 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/04/02 10:49(更新日時)

元カノをひきずってるってことか教えてください。
友達以上恋人未満の関係が1年半続いてる好きな男性がいます。関係は毎日連絡を取り合い、週1遊び、私の家に泊まります。体の関係はありません。キスしたり体を触りあったりはしてます。
付き合ってる状況のように感じますが、以前好きと気持ちを伝えたところ彼からも好きと言われました。ですが、では付き合おうと言おうとしたら止められました。それか1年くらい待ちましたが関係はかわりません。
関係性をはっきりしたくて、彼にハッキリしたい旨を伝えたところ、やっと、はっきり言えなかった理由を教えてくれました。
私と仲良くなり始めた頃、彼には彼女がいて、あまりうまくいっていなく、私と出会って私に気持ちが動いてしまった。それで彼女に別れを伝えた所、彼的にはうまくいってなかったので、すんなり別れられると思ってたそうです。ですが、彼女が別れたくないとなり、嫌な別れ方をしたようです。その事により、彼女に対して申し訳なくて自分だけ私と幸せになれないと思ったのと、この話を私にしたら、私に嫌われると思ったとのことです。彼女に気持ちが、もうないし、別れてるのですが、これは引きずってるってことですか?

タグ

No.3509473 22/03/31 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/31 21:21
匿名さん1 

優柔不断のだらしない男なんだろ

No.2 22/03/31 21:36
恋愛好きさん2 

たんに「きれいに別れるつもりがドロドロになった可哀相な自分」に酔ってるだけでしょう。
だから

>彼女に対して申し訳なくて自分だけ私と幸せになれないと思った

なんて言えちゃうんですよ。
悲劇のヒロインの男性版ですよ。

>この話を私にしたら、私に嫌われると思ったとのことです

これに対してあなたは何と答えたんですか?

まあ面倒くさい男なのは確かなので、そんな面倒な男はごめんだと離れるか、ケツをひっぱたいてあなたと付き合うように説得するかすればいいと思います。
それともいつまでも友達以上恋人未満の関係をずるずる続けますか?

それって幸せ?

No.3 22/03/31 22:10
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 このままの関係が続くなら、諦めようかなと話しました。そうしたら、しばらく彼が考えたあとに、付き合おうって言われました。若干私が言わせたように感じてしまったので、ここで質問しました。元カノに申し訳ないだけで、吹っ切れてはいると言ってます。

• << 7 >元カノに申し訳ないだけで、吹っ切れてはいると言ってます。 こんな矛盾に気が付かないって主さん相当なお花畑ですよ。 申し訳ないと引き摺ってるどこが吹っ切れたになるんでしょ? それと主さんの好きって愛情の好きじゃないですよね。なんか執着のようにしか感じません。 元々主さんは浮気相手って立場でしょ。これでやっと略奪に成功した達成感でしょうか? 男も男で引き摺りながら浮気相手となあなあ関係って意気地も無きゃ決断力も無いって男ですよ。付き合うと言わせたからって幸せになれるとは思わないですよ。事あるごとに持ち出し考えるでしょうから。 時間の無駄ですよ。

No.4 22/03/31 22:16
恋愛好きさん2 

>> 3 じゃあ、その彼の言葉を信じましょう。

彼と楽しく幸せな恋愛をしてください。
そのためにも「元カノへの罪悪感は抱えちゃだめだ」と頑張って教えてあげてくださいね。

No.5 22/03/31 23:21
大人の恋愛さん5 

主さんには申し訳ないけど、ふざけるな!って思いますね。
彼のことです。

だって、そんな考えじゃ誰のことも幸せにできないじゃない。

彼の話がホントかどうかわからないけど、わかるのは、彼は大事なことから逃げてるってこと。

1年半も中途半端な関係を続けてハッキリしないで、それって全部彼の都合じゃないですか。
彼は、これからもこの関係のままでいけると思っているんでしょうか。

>彼女に対して申し訳なくて自分だけ私と幸せになれないと思った

形だけつき合わなければいいっていう考えですね、彼は。 

元カノのことを引きずってるわけじゃないですよ。
なんだかんだ言って、ズルい人なだけだと思います。

No.6 22/03/31 23:45
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 確かにハッキリしない関係のままは、ずるいですよね。だったら完全に元カノに申し訳ない気持ちが無くなるまで、私に手を出すなって思いました。
私の時間を無駄にもして、現在の好きな私には申し訳ないと思わないのかなと。嫌われるのが怖いと言われましたが、はっきりしない関係を続けてるお前の方が嫌われるような事してるぞ!っておもいましたよ。だけれど好きなんですよね。悔しい。

No.7 22/04/01 01:07
通りすがりさん7 

>> 3 このままの関係が続くなら、諦めようかなと話しました。そうしたら、しばらく彼が考えたあとに、付き合おうって言われました。若干私が言わせたように… >元カノに申し訳ないだけで、吹っ切れてはいると言ってます。

こんな矛盾に気が付かないって主さん相当なお花畑ですよ。

申し訳ないと引き摺ってるどこが吹っ切れたになるんでしょ?

それと主さんの好きって愛情の好きじゃないですよね。なんか執着のようにしか感じません。

元々主さんは浮気相手って立場でしょ。これでやっと略奪に成功した達成感でしょうか?

男も男で引き摺りながら浮気相手となあなあ関係って意気地も無きゃ決断力も無いって男ですよ。付き合うと言わせたからって幸せになれるとは思わないですよ。事あるごとに持ち出し考えるでしょうから。

時間の無駄ですよ。

No.8 22/04/01 09:14
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

>以前好きと気持ちを伝えたところ彼からも好きと言われました。ですが、では付き合おうと言おうとしたら止められました。それか1年くらい待ちましたが関係はかわりません。
よくそれで週一部屋に招き入れキスしたり体を触り合うなんて事してましたね?
欲望の赴くままにですか?
それともセックスに至りそうになったら再アタックしようとチャンスを待ってたんですか?

>若干私が言わせたように感じてしまったので
付き合わないなら関係を断つという捨て身の決意で勝ち取ったんですよ。
でなきゃ今だって「恋人未満」とやらの情けなくて人に言えない関係を続けていたはずです。

>彼女に対して申し訳なくて自分だけ私と幸せになれないと思ったのと、この話を私にしたら、私に嫌われると思ったとのことです。
引きずるとかではなく体のいい言い訳じゃないですか?
誠実に向き合うより適当に付き合う方が楽だったんでしょう。
付き合ってない方が他で自由にもできますし(ま、彼は付き合っていてもの前科持ちですが)

でもちゃんと恋人同士になれて良かったですね。
彼女と別れても交際して貰えず体の触り合いで一年半なんて「不倫の日陰の身」と同等かそれ以上キツく感じます。

No.9 22/04/02 10:49
恋愛勉強中さん9 

ウダウダしてる男ですね。何がしたいのかわかりません。

いっそのこと突き放してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧