注目の話題
不倫がバレました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏がどう思っているのかわからない

自分の気持ちがわからない

レス6 HIT数 373 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/03/29 18:16(更新日時)

恋愛のことでかなり悩んでます。
大学一年の男です。最近、というか今までも何回かクラスやサークルの好きな人といい感じになっても付き合うまで行きません。
LINEとか学校で話すとかは楽しいのですがデートとか付き合うとかになると途端におっくうになってしまいそのまま関係が終わります。肉体関係とかも持ったことないので色々な女性と関係を持ちたいとかではない気がします。多分付き合いたいけどいざ付き合うと億劫になるというか….って感じです。
自分の何がタチ悪いかってLINEとかは積極的に自分からアプローチするくせにデートや告白されるとなると断るので女性側に迷惑かけてしまうことです。
今も高校の頃仲が良かった女子からデートのお誘いが来てますが億劫で返信を渋ってしまってます。
今回もこれからもどうするべきですか?また同じような人いますか?

タグ

No.3507589 22/03/29 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/29 02:56
一途な恋心さん1 

この人になら自分の時間をかけてもいいと思える人が見つかるまで探しましょう。
億劫になるのは理想とのずれもあるのでは
または恋愛自体、人間関係自体が苦手とか。

迷惑か迷惑じゃないかというのはお相手の捉え方によりますしたまにであれば聞いてみた方がいいと私は思います

No.2 22/03/29 03:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 両親がダブル不倫してるせいか子供の頃から人間不信なんですがこれって関係あるんですかね…
相手に聞いてみるは機会があったらやってみようと思います。

No.3 22/03/29 03:06
匿名さん3 

私は告白されると途端に冷めます。告白前のやり取りが楽しいだけだから。

だけど付き合いたいって思える人もいます。

主さんもそういう人がいつか見つかるんじゃないですかね?あと断るなら早めがいいと思います。

No.4 22/03/29 03:16

>> 3 確か蛙化現象っていうんでしたっけ。自分も心境はそんな感じだと思います。
いつか付き合いたいと思える人に出逢いたいものです….

No.5 22/03/29 10:47
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは、実は理想が高くて、自分の時間も大切にしたいのかも。ご両親のダブル不倫も少なからず影響していると思います。

交際となると、本当に信頼していいのか心配になって、そんな信じられない自分にも嫌気がさして、おっくうになるのでは、ないでしょうか。

まずは、ご両親の不倫は事実ですが、ここをクリアしないと主さんが幸せな恋愛に進めないので、見方を変える必要があります。

誰でも不倫したいと思って不倫する人はいないです。
寂しさだったり、相手から理解されない、愛されていない、大切に持ってもらえない時に心の隙間を埋めてくれる人が現れると、その人が心の支えとなるため、不倫に陥るように思います。

家庭環境が同じでも不倫しない人はいますので、弱い人もいるので、ね。

一方で、いろんなことがあっても、乗り越えていく恋人や、夫婦はたくさんいます。
相性もありますが、相性を超えたお互いの理解や、努力、許容があるのでは、ないでしょうか。

まずは、主さんが本当に好きになれ、信頼できる人を探しましょう。また人を信じられる自分になりましょう。

「傷ついても良いので、相手を信じてみる。」ことから始めてはいかがでしょう。

それに時間をかけて本当に自分にあう人だとわかってから、アプローチした方がいいです。

主さん、今のままだと「付き合う気がないのに思わせぶりな人。」と女性から言われてしまうかも。

No.6 22/03/29 18:16

>> 5 >>付き合う気がない思わせぶりな人

いや、ほんっっっっとにそうなんですよね。このままだと本当にまずいので早くなんとかしたいものです…
小学校からの友人や高校の一部の友人は信用できるんですけど恋愛となるとどうしても難しいんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧