思いやりのない旦那
私の旦那ですが、本当に思いやりがありません。
仕事終わりに自分の朝ごはんを買って帰るが(その日の気分があるから自分で選びたいらしい)一度も何か買って帰る?とかない。
体調悪かったり、お風呂上がりに全裸でずぶ濡れとかのときに「これ今すぐやって」と言ってくる。
一緒に歩いていても先に歩いて行ってしまう。横断歩道などで点滅してる時でも。
相手に何かしてあげるということがない。
それを楽しいという感情がない、みたいです。
エピソードは小さなことが山ほどあって伝えづらいですが、普通相手が大切ならそんなことしないよね!?という驚きがたくさんあります。
病気しても事故にあっても他人事。感覚過敏ですぐイライラして、それを私にぶつけてきて、ぶつけた自覚もない。
何度も喧嘩していますが、例えば仕事終わりの買い物の件を言ったら、どう受け取ったのか週一ほどアイスを買ってくるようになり(私はアイス食べないし、好きじゃないという話もしてる)、それでも成長だからお礼を言っていたら、次の喧嘩の時に「俺は思いやりある!アイスを買ってきてる!!」とドヤ顔。。普通はコンビニ寄るなら「なんか買うものある?」とか連絡くれると思うし、なによりそれは氷山の一角で、思いやりをもってほしいのに。、
幸い子どもはいないので、離婚を考えています。
アスペルガーの可能性を疑っていて、本を見せたら旦那も自分でそうだと思うと言っていました。
いいところはあります。給料全額丸投げで家計は全て私管理。(お金に興味ない)
あと女関係も心配してません。(全く興味がない)
どうにか治すから離婚しないでほしいと言われていますが、治るものではないし、本当に疲れました。
でもそう言ってくれてるし、希望は見出したい。
やっていきたい自分もいます。
みなさんならどうしますか。
ちなみに実家には何度か帰ってます。
タグ
アスペルガーだとカサンドラ症候群になる可能性もあるしお子さんがいないのでしたら私は離婚をした方がお互いにいい気がします…
離婚して絶縁するのではなく、友人や恋人関係に戻った方が距離を保てて相手に対して負の感情を抱かなくてすむと思います。
でも急に離婚は私の意見であって、飛躍し過ぎだと思う所もあるので、別居をして距離を置いてみる。
週末のみお互いの家に泊まる事をしてみてはどうでしょうか?所謂、週末婚?ってやつです。
その中で旦那さんに変化があれば元の生活に戻るも良し、ダメだと思ったら離婚するも良しだと思います。
- << 8 カサンドラにはほぼ一度なりました。 幸いリモートワークだったので、このままでは仕事ができなくなる!と一度地元に帰りました。 一ヶ月ほどで調子も戻って家に帰りました。 地元の友達や親と久々に話した時「これ!これが普通の人間の会話だよね!」と思いました。
アスペルガーっぽいけど、こういう相談みていつも疑問なんだけどなんで結婚したんだろ??
そういう態度って結婚前からなにか違和感覚えるようなことはなかったの?
アスペルガーなら先天性だから、いきなり発症するなんてことないし。
- << 9 下の方が言ってるのがまさにその通りです。。 嘘をつかないので、とても誠実な人だと思ってました。今思うとあれはそうだったのか、、と色々思うけど、当時は知識もないから分からないし、一つ一つは小さなことなので、結婚して毎日一緒にいないと分からないです。。小さいことが積もって積もって、「この人といるのなんでこんなに苦しいんだろう、、」と息苦しくなりだして、鬱っぽい症状が出て、はじめて気づきます。相手も結婚前は隠してるし。
私なら、離婚すると思います…悲しいですが。
発達障害は特性や脳の違いだから、愛していたらどうにかなるものじゃないもの。
旦那さんは発達障害かな?と思いますが、私にはこの障害だと言えるほどの情報も知見もないので書きません。
大人の発達障害は精神的な病気も併発しやすいし、旦那さんが自分から通院しないと出来ないことです。
旦那さんに治したいやる気があるなら(治るものではないですが)、主さんが何度か実家帰ってしまった時に考えて病院に行くと思います。
発達障害って遺伝しやすいものもありますから、お子さんがいないなら離婚のタイミングとしてはいいんじゃないかな。
もしこのまま婚姻関係続けていて、お子さんが産まれて、お子さんも旦那さんと同じ特性だったら、一手に支える主さんが潰れます。
難しいですね。
自分の家族なら無償の愛があると思うので、常に何かはしてあげたいと思いますね。
ただ赤の他人や知人には何かしてあげたいとは、全く思いません。
男はそういう所はあると思います。
再婚相手の連れ子を虐待出来てしまうみたいな感覚というか。
他人に薄情になれる。
虐待なんてしませんけどね普通は。
旦那さんは愛しかたが下手くそなんでしょうね。
真面目に仕事して、浮気しないで、何が問題なんだと思っているかもしれません。
いちいち優しくしないでも、わかるだろ?浮気してないだろ?金を全部渡してるだろ?何が不満なんだ。
って感じかもしれません。
思いやりってそういう事ではないんですけどね。
少なくとも旦那さんは主さんと夫婦を続けたいんでしょう。
最大限やってるつもりだから、これ以上の続け方はわからないけど。
そんな感じかもしれません。
みなさん、コメントありがとうございます。愚痴です。すみません。
最近仕事で精神的に大変な案件があって(クレーム対応的な感じ)丸3ヶ月ほど悩まされていました。
し、旦那にそのこと何度も言っていました。
その最後の大きな対応をしないといけない、という日の朝に「憂鬱だなあ、でも金額はいいから頑張らないと」と旦那に漏らしたら
「ほら!稼げる仕事は大変なんだ!俺の気持ちがわかったら離婚とか言うな!実家に帰るな!」と責められ唖然。
こんな時くらい励ましたり応援したりできないの!?そういうところだよ!
と朝からボロボロ泣いて、喧嘩になりました。。
以前ウィルスミスの動画を見て「俺もこうする!」と息巻いていたので、そのことを例に挙げて「あなたなら、奥さんが抜毛症で悩んでいることすら気づかず、仕事って大変なこともあるんだよ、俺の気持ちがわかったか!とか言って追い打ちかけるだろうね」と言ったらやっと響いたみたいで、謝ってくれましたが
毎度毎度本当に疲れます。。
ただ今までは我慢していたので、後から言っても忘れてるし、その場でしっかり言い返せたのはよかったです。
相手が弱ってるから今だ!と思うんですかね。しんどい時こそ、酷いこと言われるのでストレスが10倍です。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 122HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 160HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?24レス 526HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 253HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 211HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
ブスが浮気するなら、あなたも浮気してるって事ですよねー ま、まさか自…(結婚の話題好きさん24)
24レス 526HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 122HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 160HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9785HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 253HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 149HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 149HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 408HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 343HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 546HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る