注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

こういう時はどうしたらいいのか

レス8 HIT数 444 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♂ )
22/03/18 17:57(更新日時)

復縁について相談があります。
復縁って、「自分磨き」が必要じゃないですか?。

けど、自分の場合必要ないというか
して復縁に成功しても似たような理由で別れる可能性があるなと思っていて。

というのも、相手に「重たい」「ネガティブ」「しつこい」で振られたんですね。
けれど、振るような原因を作ったというか
そうなるようにしたのは相手でもあると思ってて。

何故かというと、相手は
異性絡みが多くて。
男友達をよく作るんです。
まぁそこまではいいとしても、その男友達を使って「嫉妬させたい」から、僕に嫉妬させようとしてくるんです。
(例えば、男友達には優しいメッセージだけど自分にはわざと冷たく)
そういうような、嫉妬させること・意地悪することが好きらしいんです。

あとは、男友達と電話すること・遊びで付き合うことを許してと言われたこともあります。

なので、もちろん僕も完璧ではないので
改善するべき所はしたいと思っています。
ただ、僕の場合改善する所よりもまず
「嫉妬」とか「意地悪」に耐性を付けるところかな?と思うんですよ。

確かに、しつこいとかはそうなる時が
多少僕にもあるので治したいと思いますが
彼女がもう少し安心出来る状況とか愛情を注ぐことをしてくれたら
そうはならないと思うんですよね💦
(彼女のせいにしてるわけではないです。)

どうしたら、こういうことに耐性がつきますかね?。

タグ

No.3500074 22/03/18 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 03:17
匿名さん1 

あなたは彼女にとっては一時の遊びみたいな感じだから、あなたが耐性をつけようと彼女があなたに本気になるわけではないし、彼女に何か求めるのも当然意味ないですしね。
復縁は諦めて、お互いしっかり向き合って恋愛できる相手とお付き合いした方がいいと思います。

No.2 22/03/18 03:36
通りすがりさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
僕も「遊ばれたんだろうな」と思っていた時期がありました。

ただ、彼女が遊ぶなら「男友達」としての立ち位置でキープする方が楽だし
付き合ってた時、僕が嫉妬して
「そんなにその男友達がいいなら、男友達のところ行けばいいじゃん」
と腹を立てたら、「ごめん」と慌てた様子でちゃんと対応してくれたので
彼女もまた不器用だったのかな?なんて思っています。

No.3 22/03/18 06:24
匿名さん1 

>> 2 彼女はあなたよりも嫉妬させたい自分の欲望のほうが強いし、あなたの為にその欲を我慢するくらいなら重いとかあなたのせいにして別れる方がいいんです。
不器用というより、遊びを恋愛と履き違えてるんだと思います。

• << 6 回答ありがとうございます。 確かにそう言われてみるとそうかもしれません。 めんどくさいことよりも、自分の欲望を選んだということや 僕がどう言う気持ちになっているかよりも 自分の気持ちを優先していたとも思います。

No.4 22/03/18 09:15
匿名さん4 

復縁したいということで合っていますか?

もしそうでしたら根底からの否定になってしまい申し訳ありませんが、まず復縁そのものをおすすめしません。
「他人からの嫉妬(自分のことが好きで苦しんでいる様子)を見て喜ぶ」という悪趣味はなかなか変わらないものです。あなたのことが好きというより、愛されている自分が好きなのです。承認欲求というのですかね。
ただ承認欲求を満たしてくれればよかったのに面倒になったから突き放したんだと思います。

そうでなかったとしても、恋愛とは思いやりの積み重ねでお互い幸せになっていくものです。
相手が嫉妬にさいなまれているのを知っていてわざとやる。これは思いやりではありません。
自分の欲求を満たしたいだけの人ともう一度恋愛する必要はありませんし、彼女のためにあなたが耐性をつける必要はまったくないです。

• << 7 回答ありがとうございます。 そうです、復縁したいんです。 未だに分かっていないのは、本当にそういう子だったのかな?ともおもってるんですよ。 自分が重い時も、色々頑張ってくれてる部分もあるように感じていて。 多分このコメ主さんの仰ってる事も 的を射てるとは思いますが、承認欲求に加えて、1さんの仰っているように 恋愛と遊びを履き違えているor混同しているところがあったんだなと思いました。 普遍的な、「相手を思う」とか「思いやり」みたいな恋愛をしてくれてた点もあるし 遊びみたいに「嫉妬」とか承認欲求をしてる部分もありで。

No.5 22/03/18 12:47
恋愛好きさん5 

その彼女のことはあきらめて、女を見る目を養って、そういう「試し行為」をしないいい女と付き合えるようになった方がいいと思います。

今回の恋愛は「反省点」としてだけ生かせばいいかと。
二度と「遊びで付き合うことを許して」なんてふざけたことを言う女にかかわらないことを、信頼関係を結べる女性と付き合えることを祈ります。
そうすれば「男友達と電話すること」に対して嫉妬しなくなると思いますよ。

• << 8 回答ありがとうございます。 そうですね、女性を見る目はどの道養うのは大切なことですよね。 はい。沢山反省点があるので 活かせるように頑張ります。

No.6 22/03/18 17:48

>> 3 彼女はあなたよりも嫉妬させたい自分の欲望のほうが強いし、あなたの為にその欲を我慢するくらいなら重いとかあなたのせいにして別れる方がいいんです… 回答ありがとうございます。
確かにそう言われてみるとそうかもしれません。

めんどくさいことよりも、自分の欲望を選んだということや
僕がどう言う気持ちになっているかよりも
自分の気持ちを優先していたとも思います。

No.7 22/03/18 17:56

>> 4 復縁したいということで合っていますか? もしそうでしたら根底からの否定になってしまい申し訳ありませんが、まず復縁そのものをおすすめしま… 回答ありがとうございます。
そうです、復縁したいんです。

未だに分かっていないのは、本当にそういう子だったのかな?ともおもってるんですよ。

自分が重い時も、色々頑張ってくれてる部分もあるように感じていて。

多分このコメ主さんの仰ってる事も
的を射てるとは思いますが、承認欲求に加えて、1さんの仰っているように
恋愛と遊びを履き違えているor混同しているところがあったんだなと思いました。

普遍的な、「相手を思う」とか「思いやり」みたいな恋愛をしてくれてた点もあるし
遊びみたいに「嫉妬」とか承認欲求をしてる部分もありで。

No.8 22/03/18 17:57

>> 5 その彼女のことはあきらめて、女を見る目を養って、そういう「試し行為」をしないいい女と付き合えるようになった方がいいと思います。 今回の… 回答ありがとうございます。

そうですね、女性を見る目はどの道養うのは大切なことですよね。

はい。沢山反省点があるので
活かせるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧