注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
なぜ男にすがる?

彼女が妊娠したかもしれません

レス10 HIT数 621 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/03/14 15:50(更新日時)

1年付き合っている彼女がいます。
彼女が昨日生理がきてないと言ってきました。
まだ検査には少し早いので今週末に検査すると言ってます。
私ももうすぐ30になる歳なので結婚も前提でお付き合いしてます。
私の考えでは同棲して、結婚から子供という流れでしたい気持ちがありました。
まだ子供を授かったわけではありませんが、仮にそうなったらで話ます。
もちろんそんな覚悟なく彼女と性行為してたわけではありませんし、正直出来てたら嬉しいです。
ですが初めてのこともあり、この先の不安もあります。想像してる以上に大変な事もあると思います。
一番の心配はやはり経済面です。私の稼ぎではギリギリ同棲はできそうです。
彼女は今働いておらず、したい仕事があるらしいですが、資格必要な為勉強中です。
覚悟は決めていたのですが、不安もあります。それほどの覚悟しか決まってなかったというのも痛感してます。でも後悔はしてません。

彼女も産みたいとは言ってますが、同じ不安もあるみたいです。
やはり不安があるということは中絶も考えた方がいいのでしょうか?
自分の中では大切な命を授かったのであまり考えたくはないですが。

まだ検査してないので確実ではありませんが、もしできとたらという仮の話でアドバイスをいただけないでしょうか。

タグ

No.3497089 22/03/13 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/13 23:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

初めての経験で、不安なんですね。
昔から言いますよ。
案ずるより産むが易しです。
例えば今回中絶したとして、金銭的に余裕ができた後でまた妊娠するとは限りません。
勉強や仕事を優先したと考えてしまって、精神的にやられるかもしれません。
それに、今お腹にいる子はその子だけで、次妊娠したとして、同じ子ではありません。

それに、いつ産んでも育児が大変なのは変わりませんよ〜
若い時は金銭的に余裕がないですが、体力気力があります。
金銭的に余裕が出たとして、その時には体力気力がないです。
不安じゃない妊娠なんてないのですよ。
いつ子供が出来るとしても、お互いよくよく話し合い助け合う気持ちが大切と思いますよ。

No.2 22/03/13 23:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

中絶はおすすめしません。
結婚の意思があるのでしたら、先ず、ご自身の両親に話、彼女のご両親に直ぐに挨拶に出向き、結婚の意思とお子さん産んで欲しい事を伝えてください。

その後、経済的な不安についての相談をしてください。
お腹の大きくなる前に、家族のみで良いので、お式と写真はウェディングドレスでの撮影をおすすめします。

一緒に住むのは、焦って同棲の必要はないので、ご両親の理解があるなら、どちらかの家(可能でしたら、彼女の実家)で同居して資金を貯めて、
彼女の資格取得と、子育てのフォローを義親とする。

子供が先ですと、揉める事があります。
その場合は、彼女の見方になって、ご実家に引き取って同居するくらいの覚悟してください。
彼女の親に挨拶に行く前にご両親の説得は済ませておきましょう。
(彼女は説得の後に紹介しておきましょう。)

とにかく、焦って同棲の必要はありません。
妊娠中の身体の変化や、苦労を知るためにも一緒に暮らす事は大切ですが、無理してお金がないと色々後に響くので、とにかく、彼女の見方になってあげてください。

その後、経済的に問題ないとなったら、福祉の手厚い自治体を調べて、出来うる限り彼女の実家へのアクセスの良い場所に新居を構えてください。

とりあえず、小学校に上がるタイミングか、中学校に上がるタイミング迄は狭い賃貸でも大丈夫です。

頑張ってください。

No.4 22/03/14 00:25
匿名さん4 ( ♂ )

もし生まれてくる子供が二人とって、可愛い存在ならなんとかなるよ。なんとかすればいい。お金?今後?不安?数年早まっただけの話だよね。そんな事、問題じゃないよね。
主さんは元々結婚前提だったのだから。
子供そして愛する彼女の為に男なら頑張れ!

俺は貯金0から結婚後、1年で子供ができその後またすぐにできた。
健康には自信あったからなんとかなるでしょの考えで今では子供達は社会人になったよ
健康、体力があれば馬鹿でもなんとかなるよ!

No.5 22/03/14 00:52
匿名さん5 

>やはり不安があるということは中絶も考えた方がいいのでしょうか?

彼女にしてみたら

彼氏が自分の知らないところで
中絶という言葉を発してるとは思ってもないと思う

彼女が不安で中絶がよぎるのと
男が中絶言うのとは全く別物だと思うけどね

因みに彼女が働いてたとしてもこれから産休育休になるのだから2馬力にはならない

これで妊娠してなかったとしても
今回の件で
両者ともに授かったなら産むという覚悟もなしにHしてたということが明るみになったわけだ

2人揃って経済的に無理だよねー
で、おろすなら
結婚は無理だし何をもって結婚前提で付き合ってますと言ってるの?と思います

No.6 22/03/14 01:00
匿名さん6 

結婚して、子供を授かり親になる大人の全てが、経済的にまったく問題ない状態でそうなってる訳では無いと思う。

多くの人が不安や心配な中で、なんとかやりくりつけているんだと思う。

ご自分もそんな大人のひとりになると言う事です。
同じ境遇の仲間はたくさんいます。
いろんな仲間の工夫や努力の情報を集めて実践してみてはいかがかな。

No.7 22/03/14 01:09
匿名さん7 

もう30歳なら覚悟決めないと。
主さんが今の彼女と結婚を本当に考えていたならね。

けど結婚するつもりがない相手ならおろしてくれるなら別れた方が良いかな。
お金って結局はどうにかなるし、案ずるより産むが易しって本当にある。
私も出来ちゃた婚で、ここにいる誰よりも多分貧困でしたがどうにかなりました。
歳を重ねる毎に頭で考え結婚や出産が遠退き結果ギリギリに焦る。
その頃に好きな相手がいて、結婚出来、子供が産めたら良いんですけどね。

いつまでも若くないし、いつまでも相手がいるとは限らない。
主さんが覚悟しても相手の気持ちが優先ですけどね。
けど、主さんが喜んでくれないと不安は伝わる。一番不安なのは彼女であって、主さんは大きく広く包み込んであげないと。

No.8 22/03/14 07:09
通りすがりさん8 

同棲して、結婚から子供という流れでしたい気持ちがありました?一番の心配はやはり経済面です?中絶も考えた方がいいのでしょうか?
とても覚悟を決めている人の台詞とは思えないね。言ってる事と、やってる事が真逆じゃん。

No.9 22/03/14 08:54
匿名さん9 

結婚も考えていてお互い授かりたいなら中絶という選択肢は無いと思います。
間違っても言わないようにしてください。
経済的な不安だけならどうにでもなります。
親に助けてもらえなければ主さんが休みも働いたり、彼女に内職してもらったり、それでもどうにもならないなら一時的に借金してでも出産費用を賄って2ヶ月からは保育園に預けて働く事も出来ます。
頑張ってください。

No.10 22/03/14 15:50
恋愛好きさん10 

あなたか彼女の親御さんに相談して援助を求めることをお勧めします。
援助と言ってもお金ではありません。
手助けです。
子供を育てる手助けをしてもらってください。
その上で彼女にも働いてもらいましょう。

好きな仕事がしたい気持ちはわかりますが、もしも本当に妊娠していたらそうは言ってられなくなるでしょう。
まずは経済的な部分を立て直してから、勉強をしたければ育児との間にするしかありません。
家事育児はあなたもすればいいだけの話ですしね。
でもそれだけでは補えないサポートを実家に頼んだらと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧