注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

彼の服装を誉めていたら

レス10 HIT数 440 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
22/03/10 23:53(更新日時)

彼とはネットで出会って付き合いました。
私の方がずっと年上です。初めて会った時から服装が彼に良く似合っていて、自分に合うものを良く知っているって感じで、「センスが良い」と褒めていました。
付き合って数年がたって服の方向性がかわってきて、わりと綺麗目なシンプルな服装していて、全身ユニクロあたりは全然良かったのですがその後に全身和柄にかわってしまって、柄✖️柄+色物✖️色物=変なおじさん?
って感じで、下は無地にしたら?色はもっとシンプルにしたら?と誘導するものの、自分のセンスに揺るぎが無くて…
どうしたら良いんでしょう。
組み合わせがおかしいんです、最初は和柄もちょっと肩のあたりに花柄の模様があるものを着ていて、似合っていたので褒めました。
褒めてはいけなかったのでしょうか、今では背中に鯉とか龍の絵柄に変化してます。
顔はブサメンです。

タグ

No.3494737 22/03/10 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/10 22:04
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

うわっ。かなり引きます。
背中に鯉とかヤバい。
ないなあ。

• << 3 ヤバいですよね、私もそう思います。

No.2 22/03/10 22:09
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼に服のアドバイスをしたりしてくれる人がいたんじゃない?

んでダサくなった頃にその人の助言が受けられなくなったとか。

例えばお母さんに選んでもらっていたけど「もう大人なんだから自分で選びなさい」といわれた等

褒められたシャツ+褒められたパンツ=もっと褒められる
といった考えなのかな。

そしてカッコいいと思うセンスが小学校中学年から変わらないから龍の絵柄に魅力を感じてしまう、と。

これからも付き合っていくなら彼をお店に連れてってもらって店員さんに正直に彼の服装をみてもらおう。

第3者から「その組み合わせはない」とか言われれば直すでしょ

• << 5 元はアメカジのような服装だったんです。 それが今では和柄になってしまった感じで、誰かの影響なんでしょうか。

No.3 22/03/10 22:20
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 うわっ。かなり引きます。 背中に鯉とかヤバい。 ないなあ。 ヤバいですよね、私もそう思います。

No.4 22/03/10 22:23
おしゃべり好きさん4 

主の文章読んでる分には面白いんだけど、自分のことになったら笑えないんだろうなー。。
自分のセンスに自信ある人は、他人にダサいとはっきり言われたら、割と早めに改めますので、遠慮せずに言ってあげた方が話は早いよ。

• << 8 全身和柄で髪を染めると言われて(今は黒)この人どこにむかってるんだろう?って思って髪色は阻止しました。 せめて和柄は良しとして、色と柄の組み合わせなど再度誘導してみようと思います。 おかしいってハッキリ言ってみようかな。

No.5 22/03/10 22:30

>> 2 彼に服のアドバイスをしたりしてくれる人がいたんじゃない? んでダサくなった頃にその人の助言が受けられなくなったとか。 例えばお母… 元はアメカジのような服装だったんです。
それが今では和柄になってしまった感じで、誰かの影響なんでしょうか。

• << 7 たぶんそうなんじゃないかな、と。 センスがあった人がいきなりダサくなるというのは普通ならおかしいですし

No.6 22/03/10 22:50
匿名さん6 

そんなに服、気になります?
明らかに小汚いなら嫌ですが、そうじゃないならどうでも良くないですか。
まあどうしても無理なら、ハッキリと言うしかありません。

• << 9 気になりますよ。 上着に虎がいて、パンツに龍がいて上下の色が違うっていううるさい配色でデートなんて嫌ですよ。 ハッキリ言うべきですよね。

No.7 22/03/10 22:56
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 元はアメカジのような服装だったんです。 それが今では和柄になってしまった感じで、誰かの影響なんでしょうか。 たぶんそうなんじゃないかな、と。

センスがあった人がいきなりダサくなるというのは普通ならおかしいですし

• << 10 服装をユニクロに戻そうと誘ってみたら、ユニクロは地味なんだそうです。 もしかしたら、職場がかわったのでそちらにオススメした方がいるのかもしれません。 アメカジはもう無理かなと思うので、方向性も少しかえるように誘導できたらなと思ってます。 と、いうか和柄飽きてくれないかなって思ったりして。

No.8 22/03/10 23:42

>> 4 主の文章読んでる分には面白いんだけど、自分のことになったら笑えないんだろうなー。。 自分のセンスに自信ある人は、他人にダサいとはっきり言わ… 全身和柄で髪を染めると言われて(今は黒)この人どこにむかってるんだろう?って思って髪色は阻止しました。
せめて和柄は良しとして、色と柄の組み合わせなど再度誘導してみようと思います。
おかしいってハッキリ言ってみようかな。

No.9 22/03/10 23:46

>> 6 そんなに服、気になります? 明らかに小汚いなら嫌ですが、そうじゃないならどうでも良くないですか。 まあどうしても無理なら、ハッキリと言う… 気になりますよ。
上着に虎がいて、パンツに龍がいて上下の色が違うっていううるさい配色でデートなんて嫌ですよ。
ハッキリ言うべきですよね。

No.10 22/03/10 23:53

>> 7 たぶんそうなんじゃないかな、と。 センスがあった人がいきなりダサくなるというのは普通ならおかしいですし 服装をユニクロに戻そうと誘ってみたら、ユニクロは地味なんだそうです。
もしかしたら、職場がかわったのでそちらにオススメした方がいるのかもしれません。
アメカジはもう無理かなと思うので、方向性も少しかえるように誘導できたらなと思ってます。
と、いうか和柄飽きてくれないかなって思ったりして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧