旦那といてもお金を使わないと楽しくない

レス5 HIT数 520 あ+ あ-


2022/03/11 14:24(更新日時)

結婚して一年、子なしです。
結婚する直前鬱になりました。
鬱の自分でも一緒にいてくれた旦那には感謝しています。
最近は完治し
一時期は婚約破棄や離婚も考えるほどでしたが、
最近はすごく前向きでした。

結婚してから初めて地元に1週間帰りました。かつての友人にたくさん会い、とても楽しかったです。
とくに昔からの友人男性は
阿吽の呼吸で、ぽんぽんと会話ができて笑いが絶えない。好きな漫画の話で1時間でも2時間でも話していられる、
私は影響されやすく、相手がポジティブなので、悩んでること全部どうでも良くなる
お互い寂しがり屋なので、一人で行きたくないから一緒に行こ〜と自然に誘い合える。

その時は地元はやっぱりいいなぁくらいにしか思ってなかったのですが
家に帰ると、旦那は1週間ぶりなのに全く喜んでくれず(私は久々に会うのをすごく楽しみにしてた)目も向けずに「あ、おかえり〜」でした。
正直その瞬間に「友人なら…」と思いました。
旦那とは全然話が盛り上がらない。趣味も被らない。被ってもあまり会話にならない。会話のテンポが合わない。
1人は嫌という感覚が旦那には一切ないので、「なんで?1人で行けばいいじゃん」となる。
色々今まで忘れてた違和感がばーっと押し寄せて、帰ってからずっと落ち込んでいます。
この土地に他に友人もおらず、住んでるタワマンも嫌いです。

でも浮気もないし、ギャンブルも暴力もない、それどころか節約家でしっかりしてて、家柄もよく高給取りです。
ただ一緒にいて心から楽しいと思えたことがないんです。お金のかかるデートで誤魔化していたような気持ち。一緒にマックを食べただけで楽しいってことがない。

正直年齢に焦ったり安定したいという気持ちが強く、また鬱になっていてこの人と結婚しなければ自分には誰もいないと思ってました。。
離婚まで思い詰めています。こんなことで?と思いますか?

タグ

No.3494694 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私からすれば確かにそんなことで、とは思います。

友達だってあなたが久しぶりに1週間だけという限られた時間で帰省してきたから自分もその間はめいっぱい楽しもう!と思ったのかもしれません。

もしあなたが離婚して地元にかえったところでずっとその楽しい時間は続かないと思いますよ。

あなたも、友人も良い大人なんだということを理解しましょう。

友達はあなたの将来までは面倒みられません。

その友達がずっと地元にいる保証もありません。

私も結婚して地元から遠く離れた土地で働き、出産し、一から別の人間関係を築いています。

No.2

私の質問かと思うぐらい一緒。
私も常に「離婚」が頭に浮かびます。
でも周りからしたら「そんなことで」と言われ、ダラダラ今も一緒に居ます。

No.3

じゃあその彼にストレートに聞いてみたら?
結婚する気があるかどうか。
結婚してくれそうなら離婚して彼のところに行けばいいんじゃない。
一緒にいて楽しいよりお金、安定を選んだんでしょう?
別れて一人になって自由にしたらいいんじゃない?

No.4

24時間一緒に過ごしてるパートナーとたまにしか会わない友達とでは、対応が違うこともありますよ。
年齢的に焦って、鬱という問題を抱えていて、旦那さん以外の選択肢が無かったから結婚したのですよね。それなのに結婚後に旦那さんの文句を言い、友達と比較するのは主さんの我儘だと思います。
主さんが鬱で困った時に支えてくれたのは旦那さんですよ。鬱が治ったら用無しですか?
愛情が無くなったなら、離婚もいいと思います。離婚して主さんが幸せになれるなら、その方がいいですよ。

No.5

その友人さんも、今のあなただから楽しく友人として付き合っていられてるのかも。
例えが悪いけど、結婚後は底辺生活で身なりもままならず、話す会話はギスギスと金銭や病気や義理親の苦労話しか出てこない様な人とは 楽しいひと時にはならないのかもよ。

今のあなたがお友達と会って楽しく居られるのは、ダンナさんのお陰でもあるんじゃないかな。
この現状が送れることにも感謝してみてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧