注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

27歳で別れる

レス15 HIT数 2487 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/23 03:50(更新日時)

現在27歳女です

1年弱付き合っていて同棲もしている彼氏と別れようか悩んでいます。

彼氏には定期的に別れ話をされて、別れたくないと説得して戻りました。
戻ってから話を聞くと「本当は嫌いになってなかった」と言っていました。

つい先日も大きな喧嘩をして別れたいと言われました。
またか…と思いましたが、今回は本気のようで、2日間説得してお付き合いを継続していることになりました

ですが自分が優位に立っているようで私のプライドを傷つけることを言ってきました。
お前は今の性格を治さないと一生結婚できない
(私は田舎から上京しており、彼は東京出身です)田舎から出てきて背伸びしてるのか知らないけど、都会は合ってないんじゃない?田舎に帰れば?
等、なんであなたにそこまで言われなきゃいけないの?と思う事を色々言われました

それに彼氏は普段から怒りっぽく、考え方が固いです
例えばハグを求められたときに彼氏が汗をかいていたので、避けたら「彼氏が汗をかいてる程度でハグを避けるなんて今までそんな女見た事ない」などと言ってきたりしたことがありました。

ですが大抵は優しく、家事もよくやってくれるし、友達と遊んでるときもよく連絡をくれて安心できます。
また、結婚願望があるわたしに対して「ちゃんと考えてるから信じて待っててね」と
言ってくれました

私は彼と付き合うまで、婚活や恋活をしていたのにも関わらず2年近く彼氏ができなかったので簡単に彼氏ができる方ではありません
それに今から新しい人を探すとなると気が遠くなりますし、彼氏は話がうまく面白いので比べてしまって中々人を好きになれなさそうな気もします

同じような状況でそのままずるずる結婚した方、別れて新しい人を見つけた方、お話聞きたいです

タグ

No.3492862 22/03/08 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/08 13:10
匿名さん1 

> 大抵は優しく、家事もよくやってくれるし、友達と遊んでるときもよく連絡をくれて安心できます。

主さんが安心できるのはいいことですが、特別なことではなく、当たり前のことですよ。

>結婚願望があるわたしに対して「ちゃんと考えてるから信じて待っててね」と
言ってくれました

これも当たり前です。
でも、喧嘩して別れ話を繰り返すのですから、ちゃんと考えてはいないと思いますよ。

>お前は今の性格を治さないと一生結婚できない

俺の言うこと聞かないと結婚してあげないと言っているように感じます。

彼のは主さんのことを対等な関係のパートナーとして見ていないと思います。
彼が話が面白いというより、主さんが上手く丸め込まれているように感じます。

彼氏ができやすいかどうかではなく、彼とこのまま一緒にいられるかどうかだけで考えるなら、彼はやめた方がいいと思います。
主さんの言い方だと、次の彼氏候補が見つかれば今の彼氏と別れると言っているように聞こえます。その程度の彼氏なら付き合う必要ないですよ。

今の彼氏と比べて判断していたら、誰のことも好きになれません。
主さんだって彼に元カノと比較されたら嫌でしょう?
新しく出会う人は、その人自身のいいところを見て判断してください。

• << 6 コメントありがとうございます♪ 主さんの言い方だと、次の彼氏候補が見つかれば今の彼氏と別れると言っているように聞こえます。 この言葉にハッとしました。 そんな人とずるずる付き合う必要はないのですかね… 次に出会う人と彼を比べないようにしたいと思います。 コメントありがとうございます😊

No.2 22/03/08 14:06
匿名さん2 

地方出身である事をバカにしてマウント取り恥ずかしい
だったら東京出身の子と付き合えばいいのに
即効で別れた方がいいよ
モラハラ体質

• << 7 大学入りたてのときは冗談でネタにされることはありましたがこの歳になって田舎のことを言われたことがなかったので少し驚きました、、 いまいちモラハラの意味が分かってなかったのですがこういうのがモラハラっていうんですか? コメントありがとうございます😊

No.3 22/03/08 14:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は先日、お付き合いしている彼から家族に結婚反対されて別れた主さんと同い年の同性です。
(ミクルさんにも相談してスレがあがってます笑)
正直、地方在中でこの年でまた婚活をするのは、かなり腰が重いです。笑

でも主さんの彼氏さんの発言を見ると
若干モラハラ体質な部分もあるのかなと思います。現時点でもそのように言われて主さんの心の中で引っかかっているっていうことは主さんの心に傷ついている訳で…

私ならもう意を決して別れますね。
モラハラは相手を潰す勢いできますからね…
あまりうまくは言えませんが、ずっと一緒に居て楽しい時もあると思いますが、貶される言葉を毎回受けてたら自分の肯定感が低くなりますよ😭

• << 8 こんにちは!同い年さん嬉しいです😭 結婚に対して焦りますよね、、 コメ主さんも大変でしたね…結婚反対されてしまったんですね、、お互い頑張りましょうね😭 文章一つ一つに共感してしまいました モラハラというのがいまいち分かってなかったですが調べたら確かにそれっぽいです 最初の頃は優しくて怒らなかったのに最近本当に怒りっぽくて言葉もすごくきつく攻撃的になってきたので毎回心が傷ついて悲しくなってすごく泣いてしまいます 同い年の方からのコメント嬉しかったです ありがとうございました😊

No.4 22/03/08 14:50
匿名さん4 

いい所もあるから悪い部分も許せるしいつも復縁されてるのだと感じますが…。
かなり下に見られてますよ。
結婚して彼側に相手の両親がつけば地方出身のあなたをさらに下にみる恐れがありますよね。
うまくやっていけるのかなぁ?
結婚しても何かあると離婚離婚!とまくしたてられそうな男性にみえる。
この人といて大丈夫ですか?
結婚て大好き状態で結婚してもあとあと色々ありますからね。
少しでも不安な面があるとかなりネックになると思いますよ。

No.5 22/03/08 14:57
通りすがりさん5 

〔彼氏は話がうまく面白いので〕

こんな男性に騙される女性が可哀想
主さんも早く目を覚ます事を願います。

今の状態だと他に良い女性が現れたら簡単に捨てられるよ?
冷たい言い方だけど、キープされてるだけ
田舎出身とか都会出身とか
男女の事で、まっっっったく‼
関係無いから(笑)

No.6 22/03/08 16:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 > 大抵は優しく、家事もよくやってくれるし、友達と遊んでるときもよく連絡をくれて安心できます。 主さんが安心できるのはいいことで… コメントありがとうございます♪
主さんの言い方だと、次の彼氏候補が見つかれば今の彼氏と別れると言っているように聞こえます。
この言葉にハッとしました。
そんな人とずるずる付き合う必要はないのですかね…
次に出会う人と彼を比べないようにしたいと思います。
コメントありがとうございます😊

No.7 22/03/08 16:06

>> 2 地方出身である事をバカにしてマウント取り恥ずかしい だったら東京出身の子と付き合えばいいのに 即効で別れた方がいいよ モラハラ体質 大学入りたてのときは冗談でネタにされることはありましたがこの歳になって田舎のことを言われたことがなかったので少し驚きました、、
いまいちモラハラの意味が分かってなかったのですがこういうのがモラハラっていうんですか?
コメントありがとうございます😊

No.8 22/03/08 16:15

>> 3 私は先日、お付き合いしている彼から家族に結婚反対されて別れた主さんと同い年の同性です。 (ミクルさんにも相談してスレがあがってます笑) … こんにちは!同い年さん嬉しいです😭
結婚に対して焦りますよね、、
コメ主さんも大変でしたね…結婚反対されてしまったんですね、、お互い頑張りましょうね😭

文章一つ一つに共感してしまいました

モラハラというのがいまいち分かってなかったですが調べたら確かにそれっぽいです
最初の頃は優しくて怒らなかったのに最近本当に怒りっぽくて言葉もすごくきつく攻撃的になってきたので毎回心が傷ついて悲しくなってすごく泣いてしまいます

同い年の方からのコメント嬉しかったです
ありがとうございました😊

No.9 22/03/08 16:16

コメ返続きあとでやります

No.10 22/03/08 16:33
匿名さん10 

私も?結婚すると思ってた人に一方的にフラれました。立ち直るまで数年かかって、結局30超えてしまいました。

でもそれから素敵な人と出会って結婚出来てます。むしろ元カレとはケンカばっかりだったので結婚しなくて本当によかったです。

主さんの今彼も、結婚相手としてあまり良いとは思えないのですが、彼を逃したら結婚出来ないかもと彼に固執してしまう気持ちは私もそうだったので分かります。けど、結婚生活は本当一生続くので、よく考えたほうがいいです。まだ若いし出会いはまだまだありますよ。

No.11 22/03/08 17:29
匿名さん11 

説得してまで付き合いを続けるようなことじゃないと思う。
だから彼はすぐにまた別れ話してくる。

No.12 22/03/08 19:26
恋愛好きさん12 

そんな男と結婚して一生奴隷になるくらいなら、おひとりさまの方が幸せな人生を送れると思います。

悩んだ時は「このままで幸せかどうか」で悩むのが一番です。
この先彼以外に彼氏ができるできないなんて見えない未来で計っても意味は無いです。

彼とこのまま一緒にいて1年後5年後10年後の私は幸せかどうかで判断しましょう。

No.13 22/03/08 21:13
匿名さん13 ( ♀ )

あなたは、「別れようか悩んでいる」と書いてあるように気持ちは別れる選択に傾いているのではないですか?

二日間も彼を説得してつなぎとめるような恋愛は、やめてしまっていいのではないかなあ?

同じようなことを何回もしてきたのなら、同じことの繰り返し。

あなたは、次の彼氏ができそうにないと思っていても、出会いは今後いくらでもあるし、もっと理解し合える人はいると思う。少なくとも今の彼よりは。

別れることは辛いけど、別れないと心から笑顔になれる男性とは出会えないよ。

No.14 22/03/13 05:35
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

別れ話ばかりする男性と結婚とか無理でしょ?
結婚したら今度は離婚話ばかりされるよ?

No.15 22/04/23 03:50
匿名さん15 ( ♂ )

主さんの文章からしていい所もあれば悪い所もあると書いてるだけです。少しだけいい所が勝ってれば問題ないと思います。
ただ別れ話について、何度も言う人はただ別れるを武器として二人の恋にマウントを取りたたいだけ。主さんから別れたくないという言葉を聞いて安心しているだけです。
一度男が別れると口にしたらコロコロ替えるな!ぐらい一度キツく言うか、もう疲れるぐらい言わないとこれから先何度も別れるという言葉を使われますよ!
多分自分に、この恋に自信がない人ですね。
私も実は彼と同じでした。
勇気を絞って正直に恋に自信がないと伝えられたのが今の妻。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧