注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

踏み出せません。

レス8 HIT数 668 あ+ あ-

ミルクティー( 30代 ♀ ApXSv )
22/04/01 18:40(更新日時)

初めて投稿します。
モヤモヤして前に進んでいいのかわかりません。
客観的な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

私は現在好きな男性がいます。
彼は私より2歳年下の友人です。

彼からも好意をひしひしと感じるのですが、積極的ではなくでデートのお誘いもありません。
(思い返せば1回お出掛けのお誘いがありましたが、ジョーク混じりだったのでジョークで返したと言うか流してしまいました。後悔してます。)

好きなら自分から誘えばいいと思われると思いますが、私から積極的になれない理由があります。

というのも去年、共通の友人(既婚女性・子持ち)と2人でライブに行っていて、しかも彼はそのアーティストを知らなかったのです。(友人女性が好きなアーティスト)
普通好きな人の為じゃないと知らないアーティストのライブなんて付き合わないですよね?
しかもライブに行くと聞いたので「〇(友人女性)と行くの?」と聞いたら「違うよ」と嘘をつかれました。(嘘は確定してます。友人女性から一緒に行ったと聞きました。回答も即答ではなかったので更に怪しいです。)
元々友人女性がライブに行くのを知っていたので、嘘をつくのはやましいからなんだ…と思いました。
そして数日後に彼から「今日は友人女性の誕生日だからお祝いメッセージ送ってあげてね」と言われました。ライブの件でイライラしていた私はその発言で更にムカついてしまい、連絡を断ってました。
ほとぼりも冷め、またひょんな事から連絡を取るようになりましたが、彼が好きな反面、友人女性との事でモヤモヤします。
彼の人柄はとてもいいのですが、彼の事は忘れるべきなのではと悩んでいます。
意見、アドバイスお願いします。

タグ

No.3491159 22/03/06 02:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/06 02:38
匿名さん1 

友人女性の旦那さんがライブに2人で行く事に対してあまりいい反応しなかったから嘘ついたんだと思うけど?

• << 3 意見ありがとうございます! 旦那さんの事まで頭が回っていませんでした! でも私は旦那さんとは面識もなく連絡先も知らないのに嘘をつく必要があったのかなって思ってしまいます。

No.2 22/03/06 03:01
匿名さん2 

彼はその友人女性が好きな可能性があるけどそれでも付き合いたいなら積極的にいくしかないし、そうでなければ彼のことは吹っ切った方がいいと思います。

• << 4 意見ありがとうございます! 私も仰る通りだと思います。 頭では分かっているのですがモヤモヤしてしまって… 彼の事は好きですが、嘘をつくことや行動が嫌いなんです。もっと寛容になるべきでしょうか。

No.3 22/03/06 03:04
ミルクティー ( 30代 ♀ ApXSv )

>> 1 友人女性の旦那さんがライブに2人で行く事に対してあまりいい反応しなかったから嘘ついたんだと思うけど? 意見ありがとうございます!

旦那さんの事まで頭が回っていませんでした!
でも私は旦那さんとは面識もなく連絡先も知らないのに嘘をつく必要があったのかなって思ってしまいます。

No.4 22/03/06 03:15

>> 2 彼はその友人女性が好きな可能性があるけどそれでも付き合いたいなら積極的にいくしかないし、そうでなければ彼のことは吹っ切った方がいいと思います… 意見ありがとうございます!
私も仰る通りだと思います。
頭では分かっているのですがモヤモヤしてしまって…
彼の事は好きですが、嘘をつくことや行動が嫌いなんです。もっと寛容になるべきでしょうか。

No.5 22/03/06 03:32
匿名さん2 

>> 4 既婚女性が好きとおおっぴらにはしたくないでしょうから嘘をつくのは致し方ないというか、そこが嫌だと言っても仕方ない気がします。

一方でその女性側は隠してないから不倫ではなさそうですけどね。

No.6 22/03/06 04:17

>> 5 確かにそうですよね…。
でも普通に「一緒にライブ行くんだー」って言ってくれてたらモヤモヤしなかったと思います。
愚痴みたいになってすみません。
でもおかげで気持ちの整理が出来た気がします。
前向きに頑張ってみますね!
回答者様の貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます。
感謝しております。

• << 8 主さんに変な誤解をされたくなくて嘘をついたかもよ。 よくある 良かれと思ってついた嘘が、かえって不審を招いた的な。

No.7 22/03/06 04:37
匿名さん2 

>> 6 頑張ってください!

No.8 22/03/06 11:19
匿名さん8 

>> 6 確かにそうですよね…。 でも普通に「一緒にライブ行くんだー」って言ってくれてたらモヤモヤしなかったと思います。 愚痴みたいになってすみま… 主さんに変な誤解をされたくなくて嘘をついたかもよ。
よくある
良かれと思ってついた嘘が、かえって不審を招いた的な。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧