注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ

どう対応するのが正解ですか?

レス7 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/28 08:26(更新日時)

20代の女です。
今日は彼氏と昼から出掛けて夜は彼の家に泊まり、明日もお互い仕事が休みなので一日遊ぶ予定でした。
今日の昼に集合する約束をしていたので、準備して家を出て「この電車で行くよ」とLINEしたところ「ごめん、財布落として遅れる」と返信が来ました。私が集合場所で待っていても彼に負担かなと思い、「今日は遊ぶのキャンセルしよう」と連絡しました。警察署に行ったりしているようで忙しいようです。「明日会うのも止めてもいいし、自分のことを優先してね」と連絡し、その後は彼から「本当にごめん」と連絡が来て「気にしなくていい」と返信して、そこからは返ってきていません。
状況が分からないので電話しようかなとも思ったのですが、バタバタしてるのかなと思い、電話していません。明日もキャンセルであればそれは構わないのですが彼が大変なときに「明日会うの?どうするの?」と言うのもなあと思い聞けていません…。
財布落としたなら家を出る前に言ってほしかったなあとも思いますが…。今はとりあえず彼から返信が来るのを待って、彼が会おうと言えば会うといった形が正解なのでしょうか?
丸2日予定を空けていたので正直どうするかハッキリしてほしいとも思ってしまいました…。器が小さい嫌な彼女ですよね…。

タグ

No.3485995 22/02/27 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/27 12:33
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

どうするの?
とは聞かないかな。
自分優先なの?心配してくれてなかったんだね。って思うよ。
ていうか文章も自分本位な印象受けました。
まずは心配しましょうよ。そしてそれを聞きましょうよ。

No.2 22/02/27 12:44
恋愛好きさん2 

財布を2回落とした経験あります。

結局のところどういう行動を取るかにもよりますが落としたかもしれない自分の通ってきた道やら場所に引き返して探してみるのか諦めるのかにもよって取られる時間は違いますね。

警察に届けるだけではなく銀行のカードやクレジットカード等入っていたら全て連絡して止めなければならないし時間は結構取られますよ。

落ち着いたら連絡来ると思いますから待ってあげた方が良いと思いますし5,6時間経っても連絡ないならどうなったのか心配の連絡してあげれば良いと思います。明日の予定もその時で良いんじゃないですか?

すぐにハッキリしてほしいなら主さんから明日はやめようと言えば良いと思います。どのくらい時間が経っているのか分かりませんがそれどころじゃないです。時間が経っていないなら間違ってもそんな話はしない方が良いと思います。それで責めるのは酷いですよ。自分の予定を優先させるなら明日会わない連絡して自分の予定を楽しめば良いと思います。

No.3 22/02/27 12:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に、届け出して、カード類止めたら
出来ることは、行った場所を回って歩いて関係者に聞いてまわるくらいなので・・・

とりあえず、主さんがお金出せるなら
一緒に回ったりした後は、デートで大丈夫ですけどね…

デートしたい、会いたい

ではなく、

心配だから一緒にいる。

と、届け出してる交番に駆け付けたらよかったと思います。

銀行のカードは金融機関の営業時間内、午後2時くらい迄なので、平日しか出来ませんし。
クレジットカード類は時間かかります。

家は最近は減りましたが、お財布何回か落としていて
しかも出てきた事がないので

保険証とか、免許証の再発行まで何回かありました。

お財布
出てくる時は数時間内に出てくるんですけどね・・・

出てくると良いですね

No.4 22/02/27 14:05
匿名さん4 

どうなったか心配するより、明日会うかどうかのほうが大事なんてちょっと思いやりがなさすぎません?

カードの停止や再発行や、免許証や社員IDや定期や保険証や、手続き方法を色々調べたり落ち込んだりもしてるだろうし、そもそも手元に金もないかもしれないし、私なら楽しく遊べる気分じゃないかなと。

相手の気持ちも少しは考えてあげて。

No.5 22/02/27 14:54
恋愛好きさん5 

>「明日会うのも止めてもいいし、自分のことを優先してね」と連絡し、その後は彼から「本当にごめん」と連絡が来て「気にしなくていい」と返信して

この流れだと、彼としては明日は無くなったものになってるのでは?
色々と手続等忙しいでしょうし。
財布が見つかったら連絡が来るけど、連絡が来ないということは見つからずに困ってて、精神的にも追い詰められてると考えたほうがいいのでは?と思いました。

No.6 22/02/27 16:16
匿名さん6 

その流れだと5の方が書かれてるように、彼氏は明日の約束は無しと考えてると思います。

No.7 22/02/28 08:26
匿名さん7 

直接的に聞くのではなくて、「財布大丈夫?見つかった?」とかから入って様子を伺うのはどうですか?自分だったら「明日もやっぱり無理そう?というか、財布大丈夫?」みたいな感じで聞いちゃうと思います。。主さんは別に心が狭いとは思いませんし、むしろ向こうから連絡すべきだと思います^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧