解約後もソフトバンクから何度も請求が来る

レス3 HIT数 409 あ+ あ-


2022/02/26 00:03(更新日時)

昨年の9月頃まで、ソフトバンクを利用していました。自分以外の家族がみんなdocomoなので、iPhone 13の発売と同時にMNPでソフトバンクからdocomoに乗り換えました。
インターネット回線も、ソフトバンク光でしたが、そちらもdocomo光に乗り換えました。
事前に解約と乗り換えの手続きをして、iPhoneの分割金の残り等、全て支払い済みです。

ですが、9月末にdocomoに乗り換えしたにも関わらず、未だにソフトバンクから2万5000円ほどの請求が来ます。
先月か数ヶ月前もそうだったので、何回か問い合わせセンターに聞いたところ、毎回オペレーターから、今回の請求が最後で、以降はソフトバンクからの請求は一切ないので安心して下さいと案内されていたので、支払いました。

それなのにまた請求が来て困っています。
解約手続き等きちんとして、料金も支払い済みなのに、ソフトバンクの請求に困っています...

また問い合わせセンターに聞こうと思いますが、また同じように案内されて支払わされるの繰り返しな気がします。

これ、どうすればいいですか?
いい加減、腹が立ちます。お金も厳しいです。


22/02/22 00:18 追記
ちなみに、前機種のiPhoneは確実に本体の分割が終わっています。だからこそ、量販店で下取りに出せました。

タグ

No.3482022 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

支払い請求の内訳は?
何に発生しているのか調べました?

ネットで見れないなら、書類を取り寄せることが可能と思いますが。

No.2

それは困りましたね

取り敢えず明日にでも早急に
「なんの金額が25,000円なのか」問い合わせしたほうがよろしいかと思います

No.3

解約してるなら通信費とかではないですよね。

支払っているのは何に対してですか?内訳大切です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧