注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

社内恋愛の彼にフラれました

レス23 HIT数 1950 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/02/21 16:09(更新日時)

原因は、私との喧嘩が絶えなかったから、私を幸せにする自身がなくなったとLINEで言われました。
(元々私が日々の不安が爆発してしまいお酒の勢いで別れようと口にしたのが火種でした、反省しています。)

電話で引き止めようと反省や今後のことを話しましたが彼の意思は固そうでした。ですが「明日会って、顔見て話そう。」と終話しました。

しかしタイミングが悪く、彼がコロナになり会って話ができていません。

同じ会社なのでリモートで会議など参加しているので様態が安定してきているのは分かります。しかし最後に様態と上司にコロナのことを文句言われたと愚痴をこぼすLINEが来てから連絡がありません。

今は待つことしかできないのですが、もうこのままフェイドアウトしてしまうのが怖いですし、このままグレー状態で彼が出社してくるのも気まずいです。

皆さんならどうするか、どう捉えるか、客観的な意見をお願いします。

22/02/18 15:33 追記
あと1週間(計2週間)は会社に来れないみたいです。
時間が経てばたつほど、話し合いもなかったことになりそうで辛いです。

タグ

No.3479107 22/02/18 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 10:13
恋愛好きさん1 

どうするかは取り敢えず彼がコロナから復帰して話し合う機会を待つしかないように思う。

どう捉えるかはなぜ喧嘩が絶えないのかを考えなくてはならないだろう?喧嘩が少ないならこんな事にはならないのだから。

まずその日々の喧嘩はしなくても済む喧嘩だったのか?その日々の喧嘩は主さん自身が面倒くさいから起こるのか客観的に自己判断してみるしかないかと。

ご自身が面倒くさいなら彼がもう一度様子を見ようと思ってくれるかどうかが争点になる。逆に彼の方が面倒くさいなら別れないで済んだとしても主さんが我慢ばかりしなければならなくなる。また喧嘩すれば彼が悪くてももう無理だといつでも別れを言われるかもしれない事に怯え主さんの立場は非常に悪い状況になるよね。

• << 3 回答ありがとうございます。嬉しいです。 日々の喧嘩は私が幼く面倒くさいことをしてしまっていたなと反省しています。今後はないようにするからチャンスが欲しいと電話で伝えましたが、信じられないと言われました。 私としてはやっぱり会って話がしたいです、それが彼は別れ話のつもりだったとしても。。 今できることは待つのみで正しいでしょうか。こちらから会う話を持ち掛けたり反省の連絡をするのも逆効果ですよね、きっと。

No.2 22/02/18 10:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

毎回喧嘩する相手とはもう嫌ですよ。別れ話が主から出てほっとしたと思いますし、彼の意見を尊重するしかないと思います。

• << 4 もう会って話をすることはできないのでしょうか。

No.3 22/02/18 10:30
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうするかは取り敢えず彼がコロナから復帰して話し合う機会を待つしかないように思う。 どう捉えるかはなぜ喧嘩が絶えないのかを考えなくては… 回答ありがとうございます。嬉しいです。

日々の喧嘩は私が幼く面倒くさいことをしてしまっていたなと反省しています。今後はないようにするからチャンスが欲しいと電話で伝えましたが、信じられないと言われました。

私としてはやっぱり会って話がしたいです、それが彼は別れ話のつもりだったとしても。。

今できることは待つのみで正しいでしょうか。こちらから会う話を持ち掛けたり反省の連絡をするのも逆効果ですよね、きっと。

• << 10 彼が軽症かもしれないとしても喉が痛いとかダルいとか少なからず病気なわけで今焦って連絡するのは自分の事しか考えられない人ってなっちゃわないかい? 彼が復帰しても話そうとしないなら復帰した後でちゃんと話そうと打診してみれば良いよね。 ただ話すにしてももう一度見て欲しいとそれだけ訴えるのがベストかと。言葉で何を言われても言い訳にしかならないからね。もし復縁できたら言葉での意気込みや言い訳はいらないので行動で示すしかない。 ただ前述したように復縁できたとしても主さんが悪くないのに別れたくないから我慢ばかりしても先はないよ?自分が悪いところは改善すれば良く男に縋るくらいならちゃんと別れの覚悟は持っておく事かな。自分が幸せになれる立場をちゃんと自分で作らないとね。

No.4 22/02/18 10:31

>> 2 毎回喧嘩する相手とはもう嫌ですよ。別れ話が主から出てほっとしたと思いますし、彼の意見を尊重するしかないと思います。 もう会って話をすることはできないのでしょうか。

• << 6 体調が悪い時にそんな事考えられませんし、フェイドアウトになる可能性はあります。 主が変にすがっても難しいと思うよ。

No.5 22/02/18 10:36
匿名さん5 

とりあえずは、彼の健康が優先だし、別れ話は一旦置いておいて、労る言葉と何か不便があれば買い出しとかしてきて玄関先に置いておくとか出来ることある?って連絡入れるかな。
家族がしてくれるから大丈夫だとしても、一応聞くだけ聞いておいてもしつこくなければ不快にはならないと思うし。
隔離生活の不便とか、元気そうでも後遺症とか心配にはなりますからね。

• << 7 回答ありがとうございます。 実は会おうと予定していた日から体調が悪いと(コロナと分かる前で、話し合いも2回リスケになっています)連絡が入っていたので労りの言葉と食べられそうなものを置いてきました。重いという意見もあるかもしれませんが、しんどいことを考えて自分にできることをしました。 それに対してはありがとうと連絡はきました。そのあと私は陰性だったか?、社内恋愛は隠しているので会社への連絡はどうするかなど事務的なやりとりをしました。 その流れで上司にコロナになったことを文句言われた、と愚痴をこぼしていたのでそれに対して返信したあと既読無視が月曜から続いています。 話し合いに応じてくれるのなら次回の出社日も分かったし連絡くれるかなと僅からながら希望を持っていたのですが、、、

No.6 22/02/18 10:41

>> 4 もう会って話をすることはできないのでしょうか。 体調が悪い時にそんな事考えられませんし、フェイドアウトになる可能性はあります。
主が変にすがっても難しいと思うよ。

• << 8 回答ありがとうございます。 私にできることはなにもない、と言ったところでしょうか。 もちろん連絡をしてもそれが重荷なのもわかっているのでするつもりはなかったのですが、これでフェイドアウトなのも辛いです。

No.7 22/02/18 10:42

>> 5 とりあえずは、彼の健康が優先だし、別れ話は一旦置いておいて、労る言葉と何か不便があれば買い出しとかしてきて玄関先に置いておくとか出来ることあ… 回答ありがとうございます。
実は会おうと予定していた日から体調が悪いと(コロナと分かる前で、話し合いも2回リスケになっています)連絡が入っていたので労りの言葉と食べられそうなものを置いてきました。重いという意見もあるかもしれませんが、しんどいことを考えて自分にできることをしました。

それに対してはありがとうと連絡はきました。そのあと私は陰性だったか?、社内恋愛は隠しているので会社への連絡はどうするかなど事務的なやりとりをしました。
その流れで上司にコロナになったことを文句言われた、と愚痴をこぼしていたのでそれに対して返信したあと既読無視が月曜から続いています。

話し合いに応じてくれるのなら次回の出社日も分かったし連絡くれるかなと僅からながら希望を持っていたのですが、、、

• << 9 あまり頻繁に連絡入れるのも悪いけど、月曜日からならそこそこ間も空いて休めてるだろうし、軽い感じで「その後後遺症とか大丈夫?何か買い出ししてきて欲しい物でもあれば行ってくるけど不便無かった?」とかこちらからLINEしても良いのでは。 断られれば、「わかった。お大事にね。」くらいで、しつこくしなければ良いし。 愚痴がこぼせるくらいならそんなに険悪な状態ではないと思うし、困った時はお互い様だと思えば重いってほどではないでしょ。

No.8 22/02/18 10:44

>> 6 体調が悪い時にそんな事考えられませんし、フェイドアウトになる可能性はあります。 主が変にすがっても難しいと思うよ。 回答ありがとうございます。

私にできることはなにもない、と言ったところでしょうか。
もちろん連絡をしてもそれが重荷なのもわかっているのでするつもりはなかったのですが、これでフェイドアウトなのも辛いです。

• << 13 別れたいと思ってる人から何されても鬱陶しいだけです。これ以上嫌われないうちにいさぎよく離れてあげてください。 しつこくすればするほど溝は深まりますよ。

No.9 22/02/18 11:10
匿名さん5 

>> 7 回答ありがとうございます。 実は会おうと予定していた日から体調が悪いと(コロナと分かる前で、話し合いも2回リスケになっています)連絡が入っ… あまり頻繁に連絡入れるのも悪いけど、月曜日からならそこそこ間も空いて休めてるだろうし、軽い感じで「その後後遺症とか大丈夫?何か買い出ししてきて欲しい物でもあれば行ってくるけど不便無かった?」とかこちらからLINEしても良いのでは。
断られれば、「わかった。お大事にね。」くらいで、しつこくしなければ良いし。
愚痴がこぼせるくらいならそんなに険悪な状態ではないと思うし、困った時はお互い様だと思えば重いってほどではないでしょ。

• << 12 ありがとうございます。 労りの言葉とか差し入れとかですら彼女ずらされて嫌だったかなと思っていたのですが、 人としてできることをしたまで、自分を責める必要はないと思いたいです。

No.10 22/02/18 11:13
恋愛好きさん1 

>> 3 回答ありがとうございます。嬉しいです。 日々の喧嘩は私が幼く面倒くさいことをしてしまっていたなと反省しています。今後はないようにするか… 彼が軽症かもしれないとしても喉が痛いとかダルいとか少なからず病気なわけで今焦って連絡するのは自分の事しか考えられない人ってなっちゃわないかい?

彼が復帰しても話そうとしないなら復帰した後でちゃんと話そうと打診してみれば良いよね。

ただ話すにしてももう一度見て欲しいとそれだけ訴えるのがベストかと。言葉で何を言われても言い訳にしかならないからね。もし復縁できたら言葉での意気込みや言い訳はいらないので行動で示すしかない。

ただ前述したように復縁できたとしても主さんが悪くないのに別れたくないから我慢ばかりしても先はないよ?自分が悪いところは改善すれば良く男に縋るくらいならちゃんと別れの覚悟は持っておく事かな。自分が幸せになれる立場をちゃんと自分で作らないとね。

• << 14 ありがとうございます。 今焦って何か行動するのはやめます。 リミットとしては彼が出社するまででしょうか。。 もう彼に気持ちがない、あきらめたほうがいいという意見もありますが そう判断したほうがこれ以上傷つかないですむのでしょうか。 自分でも支離滅裂だとわかっています。 会えたら今までのことを反省してる、もう一度見てほしいと伝えたいですが、連絡がないともう彼の中では終わってるのかな、と辛くなります。

No.11 22/02/18 11:19
匿名さん11 

交際期間は?

コロナは後遺症でる人もいるから
彼の体調回復次第

それまで特に何もしない方がいい

• << 15 3か月ちょっとです。 今は待つことしかできないですよね。 待っていて何もなかったらどうしようと怖くなります。

No.12 22/02/18 11:31

>> 9 あまり頻繁に連絡入れるのも悪いけど、月曜日からならそこそこ間も空いて休めてるだろうし、軽い感じで「その後後遺症とか大丈夫?何か買い出ししてき… ありがとうございます。
労りの言葉とか差し入れとかですら彼女ずらされて嫌だったかなと思っていたのですが、
人としてできることをしたまで、自分を責める必要はないと思いたいです。

No.13 22/02/18 11:31

>> 8 回答ありがとうございます。 私にできることはなにもない、と言ったところでしょうか。 もちろん連絡をしてもそれが重荷なのもわかっている… 別れたいと思ってる人から何されても鬱陶しいだけです。これ以上嫌われないうちにいさぎよく離れてあげてください。
しつこくすればするほど溝は深まりますよ。

No.14 22/02/18 11:38

>> 10 彼が軽症かもしれないとしても喉が痛いとかダルいとか少なからず病気なわけで今焦って連絡するのは自分の事しか考えられない人ってなっちゃわないかい… ありがとうございます。

今焦って何か行動するのはやめます。
リミットとしては彼が出社するまででしょうか。。

もう彼に気持ちがない、あきらめたほうがいいという意見もありますが
そう判断したほうがこれ以上傷つかないですむのでしょうか。

自分でも支離滅裂だとわかっています。
会えたら今までのことを反省してる、もう一度見てほしいと伝えたいですが、連絡がないともう彼の中では終わってるのかな、と辛くなります。

• << 17 そうだね。陽性が分かってから復帰するまでは多分1週間くらいかな?それまでに電話がないのなら復帰してからだよね。この件に関係なく体調を気遣うくらいの連絡は良いと思うけどそれもどう捉えられるかだからちゃんと話すのは復帰してからが良いかと思う。 うーん 彼と話してみない事には分からないけど話す気があるのだから五分五分だよね。復帰しても話をしようとしないならどうにもならないけどさ。 連絡がないなんて別に普通じゃない?主さんは早く話してその状況をすぐに脱したいからそういう発想になるだけで。彼は喧嘩してイライラしてる上に陽性になり体調も万全ではないのだから気分的に早く話したいなどと思うだろうか?彼の気分もあるのだから自分の事ばかりで焦って連絡する事のメリットはあまりないと思うけどね。先にも書いたけどこの件には触れず体調を気遣う連絡くらいなら良いかと思うよ。ただ返信があろうがなかろうが一喜一憂しない事だ。彼からアクションないならちゃんと話しをするのは復帰してからがベターだと考える。

No.15 22/02/18 11:39

>> 11 交際期間は? コロナは後遺症でる人もいるから 彼の体調回復次第 それまで特に何もしない方がいい 3か月ちょっとです。

今は待つことしかできないですよね。
待っていて何もなかったらどうしようと怖くなります。

No.16 22/02/18 12:08
匿名さん11 

>> 15 3ヶ月なんて
本当なら楽しくて仕方ない時期

それなのに
喧嘩ばかりでは疲れるよ

社内恋愛の
面倒さも実感してるでしょう

同じ職場なので
しつこくするのは厳禁です

No.17 22/02/18 13:08
恋愛好きさん1 

>> 14 ありがとうございます。 今焦って何か行動するのはやめます。 リミットとしては彼が出社するまででしょうか。。 もう彼に気持ちがな… そうだね。陽性が分かってから復帰するまでは多分1週間くらいかな?それまでに電話がないのなら復帰してからだよね。この件に関係なく体調を気遣うくらいの連絡は良いと思うけどそれもどう捉えられるかだからちゃんと話すのは復帰してからが良いかと思う。

うーん
彼と話してみない事には分からないけど話す気があるのだから五分五分だよね。復帰しても話をしようとしないならどうにもならないけどさ。

連絡がないなんて別に普通じゃない?主さんは早く話してその状況をすぐに脱したいからそういう発想になるだけで。彼は喧嘩してイライラしてる上に陽性になり体調も万全ではないのだから気分的に早く話したいなどと思うだろうか?彼の気分もあるのだから自分の事ばかりで焦って連絡する事のメリットはあまりないと思うけどね。先にも書いたけどこの件には触れず体調を気遣う連絡くらいなら良いかと思うよ。ただ返信があろうがなかろうが一喜一憂しない事だ。彼からアクションないならちゃんと話しをするのは復帰してからがベターだと考える。

No.18 22/02/18 14:29

>> 17 ありがとうございます。

会おうと言ってくれたのは、もしかしたら私が引き止めてしまったのでらちが明かないと思っていったのかもしれません、、最初顔見て別れようって言えないからと言ってたのですが、最終的に彼から会おう、と。

本当に仰る通りだと思います。今は連絡がなくても耐えることにします。出社までに連絡がくると信じたいです。その後もなければ、そういうことですよね。

No.19 22/02/20 07:00
匿名さん19 

3ヶ月だけの付き合いで、主さんがわがまま放題で喧嘩ばかりの挙げ句に別れる発言→本当に別れよう。

すんなりした流れだと思います。主さんは、自分の立場が上だとか何か勘違いしていたんだと思いますよ。モラハラで支配したいみたいな雰囲気。

コロナになっているのに、どうしたらよいですかもないと思う。直接会って別れるほどの交際期間でもないと思うし、話は終わっているように思う。彼には背負えなかったんです。コロナ発症するほど免疫力も睡眠もメンタルも下がっていたということ。

迷惑かけて悪かったこととありがとうを伝えて終わりでよいと思います。会社で会わない人なら会う必要あるけれど、会社で会ったらよそよそしい態度にもなるわけだからそれで充分分かるし。

会って話したらやり直しもあるかも、と期待しているだけなのでは? 主さんは。

No.20 22/02/20 14:53
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

もう良くないですか?
フラれたのでしょう?フラれた側はどれだけ理由を述べられても納得などいかないでしょう、今の主さんのように。
幸せにしてあげたい、その自信が無くなった。
のではなく、幸せにしてあげたいと思えなくなったという事かと思います。
恋愛は、どちらかが終わりと言えは終わりです。
もう解放してあげた方が良いですよ、それがお互いの為です。

No.21 22/02/20 19:45
匿名さん21 ( ♀ )

我儘で喧嘩ばかりしてる妹は別れてませんから、我儘だけが理由じゃないでしょう。

主さんの唯一の成功の目は、離れた距離を保つ事です。LINEや訪問など、彼に近づいては駄目。
追われれば逃げるのが相手の心理です。とにかく時間を置いて、彼をそっとしておきましょう。
彼が会社に戻ってきたら、良かったと笑顔で挨拶。あれっと思わせるくらい、何もしてはいけません。

No.22 22/02/21 16:08

>> 21 回答ありがとうございます。

昨日彼がSNSを更新していて、とても落ち込みました。
彼の中ではもう終わったと考えたほうが良いでしょうか。

No.23 22/02/21 16:09

回答ありがとうございます。

私も追いかければ追いかけるほど離れていくと思います。
なので向こうから連絡がくるまでは何もしないと決めたのですが、
彼がSNSを更新していて落ち込みました。

やはり私のことなど考えていない、話す気がないのかな、と。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧