注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

元カレの行動

レス7 HIT数 369 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/16 07:50(更新日時)

別れてから3ヶ月になります。私(29)が振りました。別れた理由としては、彼がマザコンだからです。

1母親と毎日買い物に行き休日も一緒に出かける。
2母親と話すとき、(僕)と使う。
3前の職場を辞める時母親に相談して母親が働いてる所を紹介され一緒に働く。
4デートしてても、LINEの通知が母親から来て猫の写真共有したり、電話が来たり、マンガやアニメの話で盛り上がる。
5私も好きなキャラクターを言うと、「お母さんと一緒じゃん」と必ず母親の話をされる。
6母親が元カレの寝顔の写真を撮ったらしく、私にLINEで「寝てるとこ撮られました」と送ってくる

マザコンではないのかも?と言い聞かせたり、受け入れようとしたのですが、好きでも別れた方がいいと判断しました。やっぱマザコンですか?

そして別れたその次の日から元カレから連絡が毎日来ます。
元カレ(31)が飼っている猫の写真を毎日送ってきます。私が動物が大好きなこともあり付き合ってた2年半も写真を送ってくれてました。

別れてるこの冷却期間の間にも、2週間前に二人の付き合ってた頃の2年半の思い出をまとめた動画を送ってきました。

最近は写真が来ても、「ありがとう!」のみしかLINEを返信しないのに、必ずスタンプを送ってきます。

これはどういった心理なのでしょうか?
毎日10枚ぐらいお写真送るのは、私が動物好きだから毎日送ってくれるのでしょうか?

私も突き放せないのは悪いと分かってます。
どうかご意見いただけると幸いです、
宜しくお願いします(涙)

タグ

No.3477206 22/02/15 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/15 22:47
恋多きパンダさん1 

彼はマザコンだと思います。

けど、
マザコンだとダメなのは、なぜなんですか?

他人の俺なら、気持ち悪いとは感じるけど、
大好きだった彼が、実はマザコンだった貴女にとって、
俺よりは、気持ち悪さを感じないハズ。

それを踏まえ、なぜ、マザコンだと嫌なのか、教えて欲しいなと、純粋に思いました。

男の俺が勝手に想像するに、
自分だけを好きで居て欲しいからかな…

もしそうならば、
貴女に一途な情熱的な男が現れたとしても、
結婚し、一緒に暮らしてるうちに、貴女は異性ではなく、家族になり、
その男は新たに他の女性に、情熱的な恋をする可能性が高いんですよ。

しかし、貴女の彼氏は、浮気なんて絶対にしそうに無いけどな…

• << 4 ご回答いただきありがとうございます! 元カレと元カレの母親がお互いに依存、執着に引いてしまいました。母親を大切にしてるだけと言われたらそれは全然否定はしません。 ただ30にもなって大事なことも母親に頼り、母親の言う通りにしたり手を貸してもらい365日ベッタリ過ぎなのでマザコン=嫌になりました。 たしかに浮気はしないタイプだと思います。 大事にしてくれて優しい人でした。でも結婚した時に私の見方にはなってくれないだろうなと感じました…

No.2 22/02/15 23:01
通りすがりさん2 

マザコン100%ですね

マザコンの何が悪いのか?…

ウゼーんだよっっ!!!!!

何でも母親と比較すんじゃねーーー!!

って感じ。

No.3 22/02/16 00:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ある程度でしたら私も可笑しいとは思いません。ただ30にもなって、まだ母親の支持を仰ぎそれに従う、母親を頼る、母親に365日ベッタリで自分で決め自分で行動すると言う独立心で動くことが出来なければダメ男だと判断しました…

母親を大切にしてることは素晴らしいと思います。不快にさせてしまってすみません。
回答いただきありがとうございます!

• << 5 別れて正解だよ!! 次に行こ!!

No.4 22/02/16 01:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼はマザコンだと思います。 けど、 マザコンだとダメなのは、なぜなんですか? 他人の俺なら、気持ち悪いとは感じるけど、 … ご回答いただきありがとうございます!
元カレと元カレの母親がお互いに依存、執着に引いてしまいました。母親を大切にしてるだけと言われたらそれは全然否定はしません。
ただ30にもなって大事なことも母親に頼り、母親の言う通りにしたり手を貸してもらい365日ベッタリ過ぎなのでマザコン=嫌になりました。

たしかに浮気はしないタイプだと思います。
大事にしてくれて優しい人でした。でも結婚した時に私の見方にはなってくれないだろうなと感じました…

• << 7 >結婚した時に私の見方にはなってくれないだろうなと感じました… なるほどなと、納得できました。 ありがとう御座います。 それだけ明確な別れの理由があるのですから、 彼のアプローチは無視して、早く素敵な男性を見つけて下さいね。 独り身の寂しさも、別れた男に未練が出る原因にもなりますし。 応援してます!

No.5 22/02/16 01:08
通りすがりさん2 

>> 3 ある程度でしたら私も可笑しいとは思いません。ただ30にもなって、まだ母親の支持を仰ぎそれに従う、母親を頼る、母親に365日ベッタリで自分で決… 別れて正解だよ!!

次に行こ!!

No.6 22/02/16 07:49
匿名さん6 

別れてるのに画像送ってくるって、怖いよ。でも、それに対して「ありがとう。」と返してたら終わらないですよ。

相手の性格によりますが、すぐにブロックする。又は、次に何か送られてきたら「今までありがとう。お元気で。」的な事を送ってブロックするか。

あまり期待は持たせない方がいいかもしれないです。

No.7 22/02/16 07:50
恋多きパンダさん1 

>> 4 ご回答いただきありがとうございます! 元カレと元カレの母親がお互いに依存、執着に引いてしまいました。母親を大切にしてるだけと言われたらそれ… >結婚した時に私の見方にはなってくれないだろうなと感じました…

なるほどなと、納得できました。
ありがとう御座います。

それだけ明確な別れの理由があるのですから、
彼のアプローチは無視して、早く素敵な男性を見つけて下さいね。

独り身の寂しさも、別れた男に未練が出る原因にもなりますし。

応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧