注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛
母とうまくやっていく方法

遠距離中 別れ話をしています

レス1 HIT数 333 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/02/13 21:31(更新日時)

付き合って2年以上、遠距離になって1年経つ彼氏がいます。
お互い社会人一年目で、結婚する時は私が退職して彼の勤務地に行くと話しています。
月に一度会うようにしていますが、予定が合わず会えない月もあります。

彼は、私と会う時間は楽しいが、時が経つにつれて、私への気持ちが減っていくのを感じているそうです。
今はまだ好きな気持ちがあるが、遠距離がしんどく、これからも好きでいられるか不安と言われました。

彼はコロナで勤務先の経営状況が悪く、転職か残留で悩んでいます。出世コースで採用され、コロナがなければ良い条件で働くことができたようです。
今月から給料も下がり、彼の中で将来(結婚)が見えないことも影響しているようです。

私は会うたびに好きな気持ちが大きくなっていましたが、彼は逆でした。
このままでは同じ方を向いていくことは難しいと思い、別れようと直接会って話をしました。
しかし、私は別れたら前に進むために、元彼とは一切連絡を取ったり会ったりしないと言うと、やっぱり好きな気持ちが残ったまま別れられないと言われ、ひとまず2ヶ月間距離を置くことになりました。(その間連絡は取らない、会わない)
彼の中で仕事のことで悩むだけでなく、遠距離恋愛や私との将来を考えることもストレスになっているのではないかと思います。
今は仕事をどうするかを考えることに集中してもらい、2ヶ月後に私との付き合いをどうするか、距離を置く期間を延長するか、別れるかなど、会って話すことになりました。

いったん別れ話は延期になりましたが、とても寂しくて不安な気持ちです。
遠距離恋愛のご経験がある方、アドバイスやコメントを頂けるとありがたいです。

No.3475414 22/02/13 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/13 21:31
恋愛好きさん1 ( ♂ )

遠距離がんばれぇ。

いっそのこと結婚を具体的に考えてみればどうですか?

結婚するために何が必要で、どんなコトをすれば良いのかを彼氏さんと話し合ってみればどうでしょう。

給料の問題もあるのかもしれませんけど、やってみればナントカなるもんです。

主さんの様な別れ方は後悔が残りますよ。

あの時こうしてれば、こう言えば、・・・とかネ。

私は、15年前に遠距離からお互い仕事を辞めて結婚して、個人事業を開業しました。

借金、\15,000.000できたけど、お互い必死にがんばりましたよ。

主さんが強い気持ちを持ってれば、きっとゴールが見えてきますよ。

遠い未来じゃなくて、近い未来だと思います。

彼氏さんを励ましてあげてください。

心理学で言うところの「ラベリング効果」でも駆使して、主さんは彼氏さんだけを待ってるんだと思わせてあげてください。

ホントに頑張ってぇ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧