注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

コロナ禍の出会い方

レス2 HIT数 551 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
22/02/14 05:31(更新日時)

今年33歳になるアラサー独身女です。
しばらく、彼氏がいません。そろそろ久しぶりに彼氏が欲しいです。
ちなみに今まで付き合ったのは2人だけで、恋愛経験値も低いです。

私には、男性を紹介してくれる友達がいません。男友達も一人もいません。よって、出会い方は恋活・婚活のイベントのみです。
コロナ前はよく参加していましたが、コロナ禍のこんなコロナ感染者数が東京だけでも万人レベルの中、こわくて参加できません。でも、コロナはまだしばらく続きそうですし待っていたら、あっという間に結婚・恋愛の対象外の年齢になってそうで、超絶美人や可愛い人ならまだしも、私は地味な老け顔で、化粧したらマシなレベルなので、余計にもう今後は彼氏できずに出会いないんじゃないかと不安です。

そこで、評判がいい某マッチングアプリ(ペアーズ)を本格的に登録してみようと思います。

ただ、私は前にタップルを使ったことがあります。タップルだからか、タップルだとヤリモクや勧誘・暇つぶしの人ばかりで、まともな人がいませんでした。メッセージも続かないし、会ったことはありません。

ペアーズだと、友達が数人そこから知り合って良い人と付き合ったり、会ったりしているのを聞いたことあるので...

皆さんにお聞きしたいです。アドバイス下さい。
①コロナ禍の今の出会い方って、やっぱりマッチングアプリしかないですよね?
②仮に、マッチングアプリで合う人がいても、定番の食事や飲みはコロナなので自粛したいですが、それだと難しいですか?
③私は、コロナと事情があり今は仕事はしていません。(来年あたりには転活して新しい仕事をしようとは思っています。)
でも、無職だと相手にしてもらえませよね?
いい感じの人がいたら、のちに現在は仕事していないことを話そうと思いますが、最初から話すのは控えようと思います。

No.3475247 22/02/13 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/13 16:53
匿名さん1 

①少人数制の婚活パーティーや結婚相談所もありますよ。

②マッチングアプリで出会ってLINEのやり取りやビデオ通話だけでは自然消滅する場合が多いと聞きます。
コロナを気にして誰かと会いたくない人は今の時期婚活しないと思います。
主さんに相手の心を掴んで離さない魅力があれば、会わなくても相手の気持ちが冷めることないかもしれません。

③今の時代共働きが多いです。
来年働くといっても収入がいくらか分かりませんから、本気で結婚したい人からすると将来設計ができないので難しいと思います。
外見だけで異性にモテるタイプなら、無職でも付き合いたいと言ってくれる人もいるかもしれません。
年収を偽って婚活している人もいますが、後から話してトラブルになってる人も多いですよ。ネットで検索するとたくさん出てきます。
主さんと同じように無職の人がそれを隠してアプリをしていたりします。
主さんが隠し事をできるということは、相手も隠し事ができる状態にあると考えてください。

No.2 22/02/14 05:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

①結婚相談所
②コロナを理由にするならデート全般が出来ないですよ?蔓延防止措置期間の今、婚活って不要不急の外出ですか?って話になるから。
③相手にはしてもらえるだろうけど、デート代で貯金がどんどん溶けていくよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧