注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

誕プレについて女性に質問。

レス6 HIT数 329 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/02/13 12:18(更新日時)

脈があるんだかないんだかわからない女性に誕生日プレゼントを、
送るのって辞めたほうがいいでしょうか?

気になっている女性がいて、こちらの好意には気づいていると思うのですが、
こちらの好意をどう思っているのかわからない女性がいます。
迷惑がられているのであれば、やはり誕プレなど渡されても、
気持ち悪いだけでしょうから、止めておきたいのですが、
そうでないならプレゼントを贈りたいのですが…

はっきりしないうちは何もしないほうが無難でしょうか?

No.3473835 22/02/11 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/11 19:05
匿名さん1 

どんな関係なのですか?
プラベートで何度かデートしているなら、プレゼントを渡してもいいと思いますが。

• << 4 職場の同僚でしかありません。 お互いお土産を好感したことはありますが、 まだデートなどはしたことがありません。 素っ気ないときと、そうでないときに差がありすぎて、 いまいち誘っていいのかわからないのです。 すでに迷惑がられてるのか、どうなのかわからず、 行動しづらいのです。誕プレに関しても同じです。

No.2 22/02/11 20:57
恋愛好きさん2 

消え物=市販のお菓子ならそれほど嫌がられない気もするし、いざとなればみんなで食べればいいやとなると思うので、お菓子を贈ってみてはいかがでしょうか?

ただ、それでも嫌がられる可能性はあります。
あなたのことを生理的に受け入れられないと思っている場合は、どうしてもね、
そこは行動してみるしかないというか、行動しないと分からない点なんです。

とりあえず、もっと仲良くなるべく、お菓子を渡しながら会話を交わすことから始めてみてはいかがでしょうか?

• << 5 もっと仲良くというより、何かだんだん疎遠になってきている間柄です。 昔はすごいいろいろ話してたのですが、ある日を境に急に素っ気なくなり、 まったく話しかけてこなくなってしまいました。 でも、稀にすごくそばにいる時があり、この前も急に自分の手に、 触れてきたりしたり、相手の考えがよくわかりません。 昔みたいな雰囲気であれば、迷わずプレゼントを渡せるのですが…

No.3 22/02/12 00:06
匿名さん3 

何度か会ってるなら気軽に渡して良いと思います。
わたしも普通の同僚男性や何でも無い
友人男性から誕プレ貰いますから。

• << 6 周りもその人に誕プレを送っているのであれば、 なんとなく流れで自分も渡してみようかと思うのですが… 何か、渡されると迷惑な感じなのか、 渡さないともう本当に終わりそうな感じなのか微妙な空気なんですよね。 何か前者な気がするのですが。

No.4 22/02/13 12:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 どんな関係なのですか? プラベートで何度かデートしているなら、プレゼントを渡してもいいと思いますが。 職場の同僚でしかありません。
お互いお土産を好感したことはありますが、
まだデートなどはしたことがありません。
素っ気ないときと、そうでないときに差がありすぎて、
いまいち誘っていいのかわからないのです。

すでに迷惑がられてるのか、どうなのかわからず、
行動しづらいのです。誕プレに関しても同じです。

No.5 22/02/13 12:15

>> 2 消え物=市販のお菓子ならそれほど嫌がられない気もするし、いざとなればみんなで食べればいいやとなると思うので、お菓子を贈ってみてはいかがでしょ… もっと仲良くというより、何かだんだん疎遠になってきている間柄です。
昔はすごいいろいろ話してたのですが、ある日を境に急に素っ気なくなり、
まったく話しかけてこなくなってしまいました。

でも、稀にすごくそばにいる時があり、この前も急に自分の手に、
触れてきたりしたり、相手の考えがよくわかりません。

昔みたいな雰囲気であれば、迷わずプレゼントを渡せるのですが…

No.6 22/02/13 12:18

>> 3 何度か会ってるなら気軽に渡して良いと思います。 わたしも普通の同僚男性や何でも無い 友人男性から誕プレ貰いますから。 周りもその人に誕プレを送っているのであれば、
なんとなく流れで自分も渡してみようかと思うのですが…

何か、渡されると迷惑な感じなのか、
渡さないともう本当に終わりそうな感じなのか微妙な空気なんですよね。

何か前者な気がするのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧