注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

女性側の心理を教えていただきたいです。

レス3 HIT数 311 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
22/02/03 08:51(更新日時)

大学3年生の男です。先日高校生の時からお付き合いしていた方に振られてしまいました。
要因としましては、私の容姿、ファッションスタイル、生活スタイルの不一致と
彼女は私以外と交際したことがなく、他の男性とお付き合いしてみたいとのことでした。
私は自分で言うのもなんですがおじさん気質です。趣味はスキーお酒ゴルフやbbqなどが大好きであまり流行を気にしないタイプです。
彼女曰く、私は性格に関しては凄く好きで将来を考えられるそうです。ですが、若いから顔と性格どっちも欲しいそうです。彼女は普通の大学生のような人と付き合いたいそうで、例えばインスタ映えのするスポットや、お洒落なカフェに行ったり流行りの服を取り入れたり……
私は彼女のことが凄く好きで将来も考えられるくらい大事な方で、諦められないです。
今すぐ戻ってきて欲しいとは思っておりません。
皆様にお聞きしたいことは
・生活スタイルの不一致でもカップルとして長期的な面で交際し続けるのは可能か
・他の男性をつまみ食いしてきて私の現在の状況を踏まえ、私の元に戻ってくる可能性はあるのでしょうか。
※一般女性の意見として、別れた男に再度好意を抱くことはありますでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

No.3467716 22/02/03 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/03 04:03
匿名さん1 

生活スタイル?ではなく趣味嗜好が違うってことですよね。ならお互いその気があれば歩み寄れるはずです。

主さんだって彼女だって、相手の趣味や行きたい場所に興味を持って一緒に楽しむことはできるはず。付き合わせたなら相手を楽しませることを念頭に、そういう相手を思いやる気持ちがあるなら長期的にお付き合いは可能だと思います。

主さんよりいい男がいなくてその機会があれば戻ってくることもあるのでは?彼女の感情や状況次第なのでなんとも言えないですけど。

No.2 22/02/03 04:47
匿名さん2 

恋人としては退屈だと言うことでは?
結婚相手としては堅実で安心感があるのかもしれないが。

昔からよく言われていることです。

No.3 22/02/03 08:51
恋愛好きさん3 

>・生活スタイルの不一致でもカップルとして長期的な面で交際し続けるのは可能か

難しいでしょうね。
お互いに譲歩点が見つけられればともかく、そうでなければストレスをためて結局破綻するだけだと思うので。
特に結婚ともなると、生活スタイルが違い過ぎると、一生一緒に過ごすのはかなりの確率で無理だと思いますよ。

たぶん彼女の場合、あなたと付き合ったり結婚したとしても、刺激を求めて不倫をするでしょうね。
なのでお互いのためにもうあきらめたほうがいいと思います。

あなたと同じくのんびりと人生を過ごす人と一緒になったほうが、幸せになれる気がします。

>・他の男性をつまみ食いしてきて私の現在の状況を踏まえ、私の元に戻ってくる可能性はあるのでしょうか。

低いと思います。
よほどひどい目にあったとか、年を取って相手がいないとかとかじゃない限り。

>※一般女性の意見として、別れた男に再度好意を抱くことはありますでしょうか。

私はないですね。自分から別れるということは、相手のことはもうどうでもよくなってるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧