注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい

彼女と今後について

レス2 HIT数 287 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
22/01/31 19:49(更新日時)

俺には彼女がいます。俺も彼女も中学2年生です。

今のうちに彼女と遊んどいて(まぁそれでも月1か月2くらいだけど)来年の夏頃から本格的に受験勉強を始めようかと思っています。
7月~12月までは彼女と遊ぶのをやめて。12月に彼女とクリスマスを楽しんだり、1月に彼女と初詣とか行ったりしたいなと思っています。つまり、クリスマスと初詣を除けば、7月~高校受験までは彼女とほとんど遊ばないということです。

この時に、俺は受験勉強を理由にお互いの将来のためにも、初詣終わった後に、別れた方がいいのかなってふと思います。
しかし、俺は彼女のことを愛してます。「本当は何があってでも別れたくないですが」、俺と彼女の将来のことを考えると別れた方がいいのかなーって頭の片隅で思ったりします。

①この時は別れた方がいいですか? (詳しいことは彼女と相談します。)

別れたくないですが、もし仮に別れるなら、その後高校受験終わってお互い同じ高校に行けたら交際を再開するつもりです。しかし同じ高校に行ける確率も高いわけではないので、高確率で違う高校になると思います。

②もしお互いに違う学校だった場合には、別れて別々の道を歩むべきか、それでも、違う学校でも離れていますが交際を続けるかで悩んでいます。あなたならどっちがいいですか?

個人的には学校が違くても付き合いたいけど、彼女がOKしてくれかがちょっと心配です。

ご回答お待ちしてます。

No.3465925 22/01/31 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/31 19:15
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

別れる必要ナシ!

それ考えてる時間を勉強に向ける!
すると、受験できる高校の選択肢が広がる。つまり、一緒の高校に進学できる可能性の期待値が上がる!

恋愛の深さは、一緒にいる時間の長さに比例するとは限らないが、学力の向上は勉強し続ける際の集中力とかける時間の長さに比例する!このことを彼女と来春まで共有すればいいと思うよ!

まずは、スレ文の誤字脱字を無くす、きちんと読み返すことから始めようぜ!

No.2 22/01/31 19:49
匿名さん2 

普通に勉強に専念して、落ち着いたらまた遊んだらいいよ。
中2でしょ?一生その子といるわけじゃないんだから、そんなまじめに考えなくていいのよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧