注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw

若白髪を治された方っていますか?

レス5 HIT数 503 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
22/02/04 17:34(更新日時)

母の遺伝で中学生の頃から若白髪があるのが悩みです。
睡眠時間は気を付けてるつもりなのですが、食生活が偏っているのでそれが原因かもしれません。
もしかしたら、日中髪を結んでいるのでそれで頭皮が痛んで、白髪が生えているのかもしれません…。
思い当たるのはこれぐらいしかなくて。

効果があるのかどうかはわかりませんが頭皮マッサージを時々したり、運動も時々ですが、やっています。
2駅分歩いたり、遠くの方へ自転車で旅してみたり…。

これ以外に何かいい方法ってないでしょうか?
もしよければ、この方法だと治りやすいよっていうのがあったら教えてください。

No.3459319 22/01/22 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/22 15:53
気になるパンダさん1 

悩み過ぎても良くない様に思います。

今は毛染めも髪に負担少ない物もあるし

私も若い時から白髪だけどこまめに病院に通って髪色を楽しんでます。

• << 3 一番最初にレス返信下さったのに、返信が遅くなってしまってすみません。 投稿主です。 悩みすぎ、気にしすぎてもよくないよねって思いつつ、ヘアカラーを楽しんだりして誤魔化してますが、どうにも気になってしまう時があってダメですね。 もう気にしないようにしてみます。

No.2 22/02/02 22:45
メイク初心者さん2 ( 10代 ♀ )

私は、小学校高学年頃から父譲りの若白髪+フケ+ニキビに悩まされてきました。正直、周りの子が綺麗にしか見えなくて、辛かったです。母の方は、肌も髪も綺麗で…すごく羨ましかったです。「私だけどうして?」と思いました。

でも中学生、特に中学3年生頃になると、周りの子(男女問わず)で結構白髪発現?する子が多かったです。
恐らく、受験のストレスもあると思いますが、思春期のホルモンバランスによるものだが一番の原因だと思います。

どうしても気になる、治したい(少しでも良くしたい)場合、やはり専門のお医者様のもとへ受診することをおすすめします。
私は今、高校2年生ですが、小学生、中学生の頃より、だいぶ落ち着いてきました。
大半は、どうにも出来ない遺伝によるものとホルモンバランスが鍵になると思います。少しでも、あなた様の悩みが晴れますよう、祈っております。

• << 4 レス返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。 投稿主です。 >>正直、周りの子が綺麗にしか見えなくて、辛かったです。 わかります。 そうなんですよ、周りの子に若白髪で悩んでるようなコがいなくてそれで私も辛く感じてました。 >>どうしても気になる、治したい(少しでも良くしたい)場合、やはり専門のお医者様のもとへ受診することをおすすめします。 そうしてみます。 コンプレックスの白髪ばかり気にして医療の方に目を向けてなかった自分がはずかしいです。 高校二年生とのことですが、若白髪専門のそういった病院に通われたりしてますか?

No.3 22/02/04 13:51
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 悩み過ぎても良くない様に思います。 今は毛染めも髪に負担少ない物もあるし 私も若い時から白髪だけどこまめに病院に通って髪色を楽し… 一番最初にレス返信下さったのに、返信が遅くなってしまってすみません。
投稿主です。

悩みすぎ、気にしすぎてもよくないよねって思いつつ、ヘアカラーを楽しんだりして誤魔化してますが、どうにも気になってしまう時があってダメですね。

もう気にしないようにしてみます。

No.4 22/02/04 13:59
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は、小学校高学年頃から父譲りの若白髪+フケ+ニキビに悩まされてきました。正直、周りの子が綺麗にしか見えなくて、辛かったです。母の方は、肌も… レス返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。
投稿主です。

>>正直、周りの子が綺麗にしか見えなくて、辛かったです。
わかります。
そうなんですよ、周りの子に若白髪で悩んでるようなコがいなくてそれで私も辛く感じてました。

>>どうしても気になる、治したい(少しでも良くしたい)場合、やはり専門のお医者様のもとへ受診することをおすすめします。
そうしてみます。
コンプレックスの白髪ばかり気にして医療の方に目を向けてなかった自分がはずかしいです。
高校二年生とのことですが、若白髪専門のそういった病院に通われたりしてますか?

No.5 22/02/04 17:34
メイク初心者さん2 ( 10代 ♀ )

>> 4 高校二年生とのことですが、若白髪専門のそういった病院に通われたりしてますか? について返送です。

私は、皮膚科のある医療機関に中学生まで通っていました。(現在は、白髪が落ち着いているのと高校生活が忙しいので、行っていません。)

本当に若白髪が、遺伝のものなのか、ホルモン関係なのか、はたまた、睡眠不足や食生活、過度なダイエットから原因があったりする場合もあるようので、やはり専門の先生に、一度問診だけでも行ってみるといいと思います。

一人では中々解決出来ることじゃないと思うので、親御さんや周囲の頼れる大人へ遠慮なく、相談することをお忘れなきようにして下さいませ。一人で悩みは抱えるものではありませんよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する