注目の話題
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

彼氏が冷たいけど別れられない 対処法

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/01/22 07:52(更新日時)

閲覧頂きありがとうございます。
はじめて投稿させていただきます。不手際あったら申し訳ございません。
現在交際中の彼氏がおり、付き合って1年1ヶ月です。
お互い大学生(同じ大学で学部)で向こうは2つ上の学年、向こうが4年で今年卒業予定です。向こうは来年から大学院に行くため、就活などはありませんが卒論が忙しいそうです。
それまでは週末は私の家に来ていたのですが出かけたり家であったりする時間があまり取れないと言われたので卒論発表(3月)までは会わなくてもいいと私が折れました。しかし、その後に電話もこっちが忙しいんだから少しは考えて欲しいなどとして貰えず、LINEも1日に数件だけになってしまいました。(返信時間5時間後とかザラです。)向こうは平気でも、毎日一緒に居たいし連絡もまめにしたいタイプの私はかなり苦しいです。別れた方がいいのかな、とも思いますが好きなので別れたくなくて、彼氏に自分の気持ちを言ったら振られてしまうのではと怖くてなんでも彼氏の言った通りにしてしまっています。今は自分が相手のことを嫌いになってしまうのが怖いです。友人には相手はモラハラだから別れろ、と言われるのですが、彼にもいいところがあるんです。4月から同棲する話も進んでいたのでとても辛くて…
わたしはどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
ちなみに、彼氏と合わない時間は勉強したり友達やサークルの人と遊びに行ったり一人で出かけたりと、割と外に出るのが好きで趣味が充実している方だと思います。だからこそ、彼氏の存在を忘れかけていたり、彼氏から冷たい態度を取られたり嫌なことをされてもそれを受け入れてほかの好きなことに逃げてしまっているのが現状です。なので他の趣味や人間関係に時間を割いて依存を治す、というのは厳しいと思います。アドバイスお待ちしております。

No.3458985 22/01/21 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/22 01:12
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

いや、3月まで待てるか待てないかで判断すればいいじゃん。

個人的には本気で好きなら、脇目も振らず待てるでしょ?って思います。後、たった2カ月くらいの辛抱でしょ?って思います。

彼氏のキャリアアップより、自分の淋しさを解消する方が優先だと言うのなら、俺からアドバイスできることはありません。

No.2 22/01/22 03:50
匿名さん2 

相手が忙しい時でも主さんは寂しい辛いと自分のことばかりですね。

彼を大切に思うなら、彼の邪魔なんてしたくないし応援したいと思うのが普通だと思いますよ。

No.3 22/01/22 07:13
通りすがりさん3 

>友人には相手はモラハラだから別れろ、と言われるのですが、彼にもいいところがあるんです。
モラハラ部分を具体的に教えて下さい。

>彼氏から冷たい態度を取られたり嫌なことをされてもそれを受け入れてほかの好きなことに逃げてしまっている
冷たい態度と嫌なことをされた具体的なエピソードを教えて下さい。

卒論で3月まで週末デートと電話を控える以外に、冷たい態度をとられ嫌なことをされ、友人にはモラハラだと言われるような言動があるということですね?
その説明を省くと、卒論まで待てない単なる構ってちゃんだと思われますよ。

No.4 22/01/22 07:52
匿名さん4 

私の彼氏は院2年で院に行ったと同時に
忙しいから会うのは月2回になりました。

彼氏は一個のことしかこなせないので
忙しい時期に会うとピリピリしてるし
冷たいし、嫌味ぽくなるしで
喧嘩もします。

私も「分かってるけど寂しいの!」と怒るし
彼氏も彼氏で「ごめん」と言うけど
何も改善はされないしで結局は
同じことの繰り返しです笑

ただ「一緒にいたい」ということは
まだ一致しているので、お互いに
謝ったら仲直りということで、なんとか
やっていけてる感じです。

どっちかが忙しい時って、放置されてる
感じがあって辛いのはとてもよく分かります。けど、その状況ってどう足掻いても
変わらないんですよね。

その時は我慢して、甘えられる時に
めいいっぱい甘えたらいいと思います!
それまでは辛いですが我慢我慢我慢です。
会えるのを楽しみに大人しく待つしかないんです。

ただ、寂しかったんだよ〜と伝えないと
「大丈夫だと思ってた」と言われてしまうので、会った時に寂しかったことは伝えた方がいいと思います!
私はずっと我慢して限界きて話したら
「大丈夫だと思ってほっといてた。知らなかったごめん」と勘違いされていたので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧