付き合った彼女についての相談

レス3 HIT数 372 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
22/01/19 16:15(更新日時)

マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いをしています。

彼女とは1年程毎日アプリのメッセージやLINEでやり取りしたり、何回もデートを重ねた結果、僕が告白をしてお付き合いがスタートしました。
告白をして想いを伝えた時、彼女はまさか今日告白されるとは思っておらず、初めて告白をされたみたいで驚いていました。
でも彼女も今までのやり取りやデートをを通して、僕とは付き合えればいいなと思っていたみたいで、僕の告白を受け入れてOKしてくれました。

お付き合いが始まった後なのですが、お互い恋人同士になったし、もうマッチングアプリは必要ないよね、ということで知り合ったアプリを退会しました。
しかし、彼女は別のアプリもやっていてそっちのアプリはまだ退会してない様子なのです。
僕もそのアプリはやっていて、たまたま彼女を見つけました。
彼女は、僕が別アプリもやっていることは気づいていません。
僕のプロフィールはもう顔写真も消して、自己紹介も何も書いてない状態です。
彼女が別アプリをやっていることは告白する前から知っていました。
お付き合いが始まって1週間弱経ちましたが未だ彼女は別アプリを退会していません。
でも、1週間以上ログインはしていないので、そのうち辞めてくれると思っています。
彼女が辞めてくれたら、僕も退会するつもりです。

この場合、もし1,2か月経っても辞めていないようであれば辞めるよう言った方がいいのでしょうか?
もちろん、ストレートにこのアプリもやってるよね?退会してよ、ではなく、
やんわり、「マッチングアプリって掛け持ちでやったりするから、今まで大変だったんじゃない?」みたいに話題をだして、彼女が「そうそう、大変だったの」みたいに反応してきたら、「○○さんも、掛け持ちでしてたんだね、どのアプリ使ってたの?」みたいな軽い世間話みたいな感じで言えばいいのかな、考えてます。

No.3457366 22/01/19 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/19 15:58
匿名さん1 

彼女が持ったような反応するとは限らないから、ストレートに言った方が良いよ。やってないと嘘つく可能性あるでしょ?

他にもやってるアプリあってと自分かやってる事実話す。彼女が他やってるなら他どうしたか聞いても良いし。

ログインしてないからって様子見る必要あります?
どっちにしてもやめて欲しいなら今言っても同じでしょ。

No.2 22/01/19 16:04
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

放置して見て見ないふりをしないと駄目と思います。

相手の性格とか本心が、分かると思うからですよ。
退会しないのは、貴方がキ一プかも知れ無いからですよ。

普通は、掛け持ちでマッチングアプリする人は、100%も信用すると危険と思いますよ。

ある程度の距離を持たないと客観的な判断力が、難しいと思いますよ。

こんなご時世だから、ある程度交際をしないと相手の性格とか色んな事が解らないからね。

交際をしても貴方の者では、無いからね、相手の様子を見てる方が良いと思いますよ。

例え、今のところで二股、三股を掛けて選んで要るかも解らないからね。

放置して見守る方が相手の出方を見た方が良いと思いますけどね。

No.3 22/01/19 16:15
通りすがりさん3 

そのもう1つも退会して、それとなくもう1つのも退会したよって言えばどうかな
相手が退会してから自分も退会するんじゃなくて

不純なイメージあるアプリだけど、普通な出会いってあってほしいなと思った

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧