注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ

これって嫉妬心?ただの会話?遊べる女か探ってる?、

レス13 HIT数 366 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/18 20:08(更新日時)

気になってる男性と遊んだ時に「最近デートした?去年のクリスマス誘われたけど断ったって言ってたけど、嘘でしょ?本当は絶対会ったでしょ?」と聞かれました。

私は「本当だよ、家族と過ごしたよ」と言ったけど疑ってる様子でした。
その人には他にも「彼氏要らないんだよね?結婚願望もないって言ってたもんね?」と聞かれたので

「好きな人と付き合いたいの。彼氏が欲しいって表現はおかしい気がする、彼氏が欲しいだけなら誰でも良いみたいじゃん、誰でも良いなら彼氏が出来ない人は居ないでしょ」と言いました。
それ以外にも「本当に彼氏居ないの?何で作らないの?」や「浮気した事はある?」と聞かれたりもしました。
私はその人の事が好きだけど何か私に対して疑っている感があって悲しいです。

遊べる女か探ってるのですか?

No.3456724 22/01/18 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/18 15:54
恋愛好きさん1 

>遊べる女か探ってるのですか?

可能性としてはあるでしょうね。
主さんを恋愛的に気に入っていたとしても、疑い深い性格ゆえに色々聞きたくなるし、聞いたところで自分の中に答えがあるものの場合は違う答えは受け入れがたい。
そんな感じなんじゃないでしょうか。

でもまあ、こういうタイプって付き合ったところで好きだと言っても疑うだろうし、浮気しているに違いないって答えを払しょくしてくれないだろうしで、こっちの精神がどんどん疲弊すると思うんですよね。

なので「気になってる」程度の所で諦めたほうが、主さんの幸せにつながるんじゃないかなって思います。

No.2 22/01/18 16:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 出会い方が私からナンパしたのがきっかけだったので余計そうかもです。。

向こうは初対面の時から(可愛い!)と気になってくれてたらしく友達などに話していたらしいのですが…

No.3 22/01/18 16:15
恋愛好きさん1 

>> 2 ああ、それで「他にもナンパしてるかも」ってなったのかもしれませんね。
でもそれ、主さんには関係ないというか、何の責任もない話ですよね?
ナンパに応じたお前はどうなんだって話になるし。

だからと言ってこの疑い方は異常だと思いませんか?
私は短気なので「そんなに疑うなら、お前が思ってる通りの女だと思って近寄るな」って言って、二度と会わないようにしますよw

自分に自信もないからナンパされたこと自体信じられなくて、「お前(主さん)の方こそ、俺のことを遊び目的かからかってるだけだろう」となってるのかなあとも感じるし。

せっかくの出会いだけど、相手を変えるのは難しいと思うので、残念だけど諦めたほうがいいんじゃないとしか私には言えないんですよね。

でもすでにどうしても付き合いたいまで言ってるのなら、とことん説得するか、なぜ疑うのかを徹底的に聞き出して、徹底的に否定して潰していくしかないのかなって思います。
その大変な作業をかける価値が相手にあるかどうかを、考えてみるといいと思います。

No.4 22/01/18 16:23

>> 3 男の人に電話番号聞いたの初めてだよってちゃんと言ったんですけどね。

恐らくですけど、浮気の話はされた事があってトラウマになってるっぽいです。色々話してて何となく予測ですが、、
未だに昔付き合った彼女の夢を見るそうです。凄く嫌な思い出みたいで。

私も夢までは見ないけど、思い出して泣く時はあるよってお互い話しました。
自分から初めてアプローチした男性なんです。
諦めようかと思ったけど、やっぱり気になってもしダメならと思ったけど、
個人的に連絡取れるようになってから
実は向こうも初めて見た時から気になってて、会えた時は何話そうかな、なんと言って話しかけようかなっていつも考えてた、電話番号も聞こうと思ってたけど、迷惑だろうと思って聞かなかったと教えてくれて…

まだ諦められないです…💦

• << 13 だったらとことん話し合うしかないでしょうね。 あまり根が深くて主さん一人ではどうにもならなさそうなら、カウンセリングを受けるという手もあります。 一緒に行く手もあるし。 とにかく「何が原因か」「それはどうやったら無くせるのか」「大変だろうけど、それを乗り越えて自分と付き合う気があるのか」というのを話し合って見つけ出すのと、あなたの本当の気持ちを真摯に伝えて頑張ってみてください。

No.5 22/01/18 17:34
OLさん5 

>男の人に電話番号聞いたの初めてだよってちゃんと言ったんですけどね。
信じてもらえるわけないです。
主が逆の立場ならば、それを100%疑く事なく信じます?ナンパするような人の言葉。自分がナンパをするような人だから、疑われて当然という立場でいないと。

ナンパして付き合うはもちろんありますが、元々疑り深いのか自分に自信がないのか。元カノに浮気されているならば、余計に軽い女というイメージ持たれても仕方ないかな。

遊べる女か探っているよりも、ナンパをする女性だから気軽に誰ても良い人見つければ寄って行くイメージなんでしょう。
払拭するのは大変です、そんなレッテル。

• << 8 じゃあ、私は自分から連絡先も聞かず諦めるべきだったのかな。 彼は職業的に一般市民に連絡先聞いたらクビになるのもあって聞けなかったと言ってました。

No.6 22/01/18 17:43
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

遊びとは限らないよ。
ただ単純にそう言うのを聞くのは自分に対しての気持ちとか他に特定の人が居ないかの探りってだけ。
ただ知り合いでしょ?どんな関係か分からないけど関係性の度合いで変わると思う。
よほどのクズじゃ無い限りは身近な女性を遊び相手にはしないし、色々探りを入れる人は慎重な人が多いし遊びなら探りを入れるより遊んだ勢いに便乗する人が多い。
けど遊びの可能性はゼロでも無いから関係が気になる人じゃ無くて職場とかの繋がりとか相手がどんな人かとかってのは相談の内容を見た限り重要だと思う。

No.7 22/01/18 18:01
通りすがりさん7 ( ♂ )

遊べる女か探ってるようには感じない。

どっちかと言うと、遊んでる女か探ってるような感じ。

• << 9 あ、、、なるほど 信用してくれてない感じはすごいする。自分への想いが本当か試してる感じは凄くしますね

No.8 22/01/18 18:26

>> 5 >男の人に電話番号聞いたの初めてだよってちゃんと言ったんですけどね。 信じてもらえるわけないです。 主が逆の立場ならば、それを100%疑… じゃあ、私は自分から連絡先も聞かず諦めるべきだったのかな。
彼は職業的に一般市民に連絡先聞いたらクビになるのもあって聞けなかったと言ってました。

• << 10 初対面でいきなりじゃなく、ある程度知り合ってからの電話番号聞いたのかな。ナンパって軽いイメージなんですよね。 何かのサークルとかで知り合って連絡先をきいたとか。連絡先を聞くまでの時間とか、2人の関係性はどうなんでしょう。 でも彼の >電話番号も聞こうと思ってたけど、迷惑だろうと思って聞かなかったと教えてくれて… >彼は職業的に一般市民に連絡先聞いたらクビになるのもあって聞けなかった 聞かなかった理由がちぐはぐですよね?変じゃないですか? 迷惑になると思い聞かないと言い、仕事上聞けないといい。本当はどこなの?ですよね。 最初から全く気にもしてなかったけど、主が聞いたから教えたならば合点がいきますよね。 そいう言ってることの矛盾点とかもよく考えて、彼のことを見て行かれたらどうですか。

No.9 22/01/18 18:27

>> 7 遊べる女か探ってるようには感じない。 どっちかと言うと、遊んでる女か探ってるような感じ。 あ、、、なるほど 信用してくれてない感じはすごいする。自分への想いが本当か試してる感じは凄くしますね

No.10 22/01/18 18:38
OLさん5 

>> 8 じゃあ、私は自分から連絡先も聞かず諦めるべきだったのかな。 彼は職業的に一般市民に連絡先聞いたらクビになるのもあって聞けなかったと言ってま… 初対面でいきなりじゃなく、ある程度知り合ってからの電話番号聞いたのかな。ナンパって軽いイメージなんですよね。

何かのサークルとかで知り合って連絡先をきいたとか。連絡先を聞くまでの時間とか、2人の関係性はどうなんでしょう。

でも彼の
>電話番号も聞こうと思ってたけど、迷惑だろうと思って聞かなかったと教えてくれて…
>彼は職業的に一般市民に連絡先聞いたらクビになるのもあって聞けなかった
聞かなかった理由がちぐはぐですよね?変じゃないですか?
迷惑になると思い聞かないと言い、仕事上聞けないといい。本当はどこなの?ですよね。

最初から全く気にもしてなかったけど、主が聞いたから教えたならば合点がいきますよね。

そいう言ってることの矛盾点とかもよく考えて、彼のことを見て行かれたらどうですか。

No.11 22/01/18 18:49

>> 10 初対面じゃないですよ。
もともと顔見知りでした。
いつも、彼の方から話しかけてくれました。
前回話した内容も細かく覚えてて好感を持ちました。

聞きたかったけど迷惑だろうと思ったし、
1番は職業的にまずいから、それがあって聞くに聞けなかったそうです。

No.12 22/01/18 19:04
OLさん5 

>> 11 それならば単純に、主の周りの異性関係など探っているのでしょう。自分以外の男性と、どんな感じか?自分への思いが本気か?とか。

クリスマスに誘う男性がいる、それだけでも彼としては主の周りの男性との関係を疑ってるんでしょうね。
全く男っ気がないわけじゃ無く、主を誘う男性がいるという認識は持っているわけだし。

付き合っても、疑うことはやめなさそうな気はします。

No.13 22/01/18 20:08
恋愛好きさん1 

>> 4 男の人に電話番号聞いたの初めてだよってちゃんと言ったんですけどね。 恐らくですけど、浮気の話はされた事があってトラウマになってるっぽい… だったらとことん話し合うしかないでしょうね。
あまり根が深くて主さん一人ではどうにもならなさそうなら、カウンセリングを受けるという手もあります。
一緒に行く手もあるし。

とにかく「何が原因か」「それはどうやったら無くせるのか」「大変だろうけど、それを乗り越えて自分と付き合う気があるのか」というのを話し合って見つけ出すのと、あなたの本当の気持ちを真摯に伝えて頑張ってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧