理由

レス2 HIT数 243 あ+ あ-


2022/01/14 16:03(更新日時)

結婚しない人多いです。
休日は好きに過ごしたくても毎回合わせなきゃならない、子どもいれば遊びや外出せがまれたり。
共働きなのに夫、妻が家じゃ何もせず家族分の家の事と仕事全部しないといけないか給料は自分で管理して自分のことは自分でして家ではあまり顔合わせない家庭もあったり。
相手の身内に苦手な人いて大変など。
全家庭ではないが結婚しないほうが気楽と思うこと、結婚しない人多いのも分かる感じしますが皆さんどうですか?

No.3453923 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

結婚したくないというか、出来ない人が増えたと思います

勿論経済的な理由を含めて

結婚しても子供を作らないじゃなく、作れない人が多いから少子化に繋がる

なので結婚をそもそもしたいと思える余裕が無いのでそれなら気楽に1人の方が良いと思ってしまう社会が問題ですよね

ひろゆき氏も言ってました

少子化少子化って言うならばみんな結婚して子供作ろうと思える社会にしないんだからそりゃ無理だよねって

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧