注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

好きな気持ちが冷めたのかな?

レス8 HIT数 545 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/01/14 10:07(更新日時)

ご相談させて下さい。
私には職場に好きな人が居ます。
その男性はある女性社員ととても仲がいいのですが・・・
実はその女性社員が私は凄く苦手です。
理由はあまりいい噂を聞かないですし、実際に私もその女性には不快感を感じる態度を何度も取られてからは自分から必要以上関わらないようにしています。

実は先日、好きな男性とその苦手な女性が私の目の前でヒソヒソ話をしていて、焼きもちとは別の感情がありました。
なんかそのヒソヒソ話が見ていて凄く不快でした。

その女性と仲が良い事にも嫌悪感みたいな嫌な気持ちなりました。仕事中に何してんの?って気持ちもあったと思います。
嫌だな、関わりたくないなって初めて思いました。
何か彼を見る目が変わってしまったように感じます。
もちろん、職場の仲間なので挨拶など必要最低限の関わりはこれからもしていくつもりですが、あんなに好きだったのにって思うって事はもう好きではなくなったのでしょうか?
こういう気持ちって一時的な感情でしょうか?

よく好きな気持ちっが一気に冷めたなんて話を聞くので、こんな感じなのかな?と思って疑問に思いました。
自分の気持ちなのによくわかりません。

よろしくお願いします。

No.3453609 22/01/14 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/14 00:57
匿名さん1 

私なら恋愛感情はかなり冷めますね。
極力関わりを持たないようになるかな。

No.2 22/01/14 01:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
ヒソヒソ話を見た時になんかドン引きに近い感覚でした。
多分違うとは思うのですが、まるで私の悪口でも言われているような不快でした。
私も冷めたのかもしれませんね。
「関わりたくない」と思った事が自分の正直な気持ちなのかもしれませんね。

No.3 22/01/14 05:45
通りすがりさん3 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつじゃないですか?

嫌いな人と親しくしている人の事は同類に見えてしまいます。

• << 5 ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。 実は友人に相談したら全く同じ事を言われました。

No.4 22/01/14 06:43
匿名さん4 

あれ?
その男性以外の人が好きだと言ってませんでしたか?
だからあえてカテ違いだとか何とかわざわざ追記されてましたよね?

• << 6 ありがとうございます。 残念な事に前回相談した男性先輩の事ではなく、今度は好きな男性の相談なんです。なのでカテゴリーも恋愛にしました。 今回出てきた女性も別の女性なんです。 前回の男性先輩の事も重なってだと思っていますが、私が苦手とする人と同じような事をする人なんだとドン引きしてしまった感じです。 好きと言ってもこっちの片想いなので相手を理想化してしまって勝手に幻滅してしまったんだと思います。 それで、そんなに好きではなかったのかもとだんだん思えてきてしまいました。 仲は普通に雑談とか出来る同僚って感じでしたが、なんかあまり関わりたくないと思ってしまって。 同じ職場の人を好きになると、一緒にいる時間が長いから見なくていい所まで見えてしまいますね。 職場なのでとにかく仕事に支障が出ないよう仕事に集中したいと思います。 なんか、気にし過ぎる自分がアホらしくなってきました(^_^;)

No.5 22/01/14 08:08

>> 3 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつじゃないですか? 嫌いな人と親しくしている人の事は同類に見えてしまいます。 ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
実は友人に相談したら全く同じ事を言われました。

No.6 22/01/14 08:32

>> 4 あれ? その男性以外の人が好きだと言ってませんでしたか? だからあえてカテ違いだとか何とかわざわざ追記されてましたよね? … ありがとうございます。
残念な事に前回相談した男性先輩の事ではなく、今度は好きな男性の相談なんです。なのでカテゴリーも恋愛にしました。
今回出てきた女性も別の女性なんです。
前回の男性先輩の事も重なってだと思っていますが、私が苦手とする人と同じような事をする人なんだとドン引きしてしまった感じです。
好きと言ってもこっちの片想いなので相手を理想化してしまって勝手に幻滅してしまったんだと思います。
それで、そんなに好きではなかったのかもとだんだん思えてきてしまいました。
仲は普通に雑談とか出来る同僚って感じでしたが、なんかあまり関わりたくないと思ってしまって。
同じ職場の人を好きになると、一緒にいる時間が長いから見なくていい所まで見えてしまいますね。
職場なのでとにかく仕事に支障が出ないよう仕事に集中したいと思います。
なんか、気にし過ぎる自分がアホらしくなってきました(^_^;)

No.7 22/01/14 09:17
通りすがりさん7 

>あんなに好きだったのにって思うって事はもう好きではなくなったのでしょうか?

「百年の恋も一時に冷める」ということわざがあるくらいですから。
その瞬間を味わったということでしょうね。

仕事仲間として最低限だけ接して、後は関わり合いにならなければいいと思いますよ。

No.8 22/01/14 10:07

>> 7 ありがとうございます。
ずっと彼の事ばかり考えていた時期もあったので、サーって感じで彼への嫌悪感になったので自分自身びっくりしてしまって(^_^;)
しかも、目の前でこそこそしたので私の悪口?とも思えてきてしまいました。(この部分は被害妄想かもしれませゆが)
「百年の恋も一時に冷める」聞いた事はありましたが、ほんとにあるんだと実感しました。
挨拶と連絡事項のみにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧