不動産屋さん手配の住宅診断で隠蔽ってありますか?

レス2 HIT数 255 あ+ あ-


2022/01/08 00:02(更新日時)

中古住宅の購入にあたり、住宅診断(ホームインスペクション)を受けたいと不動産屋さんに告げ手配して貰っています。

しかし、ネットで「売りたいから隠蔽されるぞ!」みたいな記述を見つけてしまいました。

不動産屋さんが手配した住宅診断で、不良項目を隠蔽されたり軽微なように思わせてくることってありますか?

10万円弱かかるものですし、キャンセルしてこちらで手配するか悩んでいます。
(そういう人にツテも何もないです)

タグ

No.3449486 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

不動産屋によるのでは?
自分は三井不動産で中古住宅買いました。
既に不動産屋で調査済みで住宅減税も問題なく受けられました。
大手不動産なら信用問題になるのでそんな変なことはしないと思います。

小さい所ならあるかもしれないので心配なら自分で探した方がいいかもしれませんね。
ただ自分で探すなら一級建築士をネット等で探して依頼することになると思うけど10万では済まないかもしれないですね。

心配ならとりあえず一旦キャンセルして少し探してみては?

No.2

>> 1 アドバイスありがとうございます。

私が相談している不動産屋さんも大手にあたるので、確かに変なことをしなさそうです。(もし何かしたときのダメージが大きそう)

少し冷静になれました。

冷静になれば、自分でネットで探した人と不動産屋さんの担当者さんでは後者の方が信用できるので、このままお願いすることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧