注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

パチンコ好きな彼への対応

レス5 HIT数 469 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/03 21:54(更新日時)

パチンコ好きの彼氏がいます
彼に対する対応の仕方に悩んでいます

パチンコ好きとは行っても、普段は仕事が忙しく行っても月1.2回の友達とのノリ打ち程度で
1人でいく姿は相当ストレス溜まってるとき以外ほぼ見ません(3ヶ月に1回くらい)
2ヶ月に一回くらい友達と泊まりでパチンコに行くので週末会えないのはちょっと寂しいなくらいの気持ちはありますが、旅行に行ったくらいの認識なのでそこまで嫌ではありません
パチンコ中連絡がおろそかになるとかもなく、なんなら嬉々として画像を送ってきたり、ビデオ通話をかけてきて進捗報告してくるくらいです

元々彼自身も収入があるタイプなのと、負けて帰ってくることもあんまりないので金銭的なネックもなく、私自身も元彼や友達にパチンコ好きが多くそこそこ理解はあることもあり、いつも頑張ってね〜だったり、台の話を聞いて凄いね〜と褒めたり、ちょこちょこYouTubeみて彼の好きなネタの知識をつけたりとしていたのですが
いくらパチンコに行かれることが嫌ではないとはいえ、あまりにも褒めたり理解を示したりすると彼が調子に乗って今後いく頻度が増えてしまうのではないかと最近怖くなってきました

私はギャンブルを一切しないので全く気持ちがわからないのですが、ギャンブラーからすると彼女には褒められたり頑張って〜と応援されたいものでしょうか?
それとも、ほどほどにね〜とあまり反応を示さずにいたほうがいいのでしょうか?
ちなみに私は二つほど年下で、彼の性格的には真っ向から否定されたりするのはあまり好きではなさそうなタイプです

ぜひご意見ききたいです

No.3446419 22/01/03 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/03 11:56
知りたがりさん1 

>彼の性格的には真っ向から否定されたりするのはあまり好きではなさそうなタイプです
ならば、否定的にならないように主が言えばいいだけでは?

褒めたら調子に乗るタイプかどうかは、ここのレス者よりも主が一番わかってる。

褒めたら調子に乗ると思うならば、否定しないようにやんわりとほどほどにと伝える以外ないでしょう。

No.2 22/01/03 12:10
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

万が一これから先、パチンコにのめり込んでしまうと彼女の理解があるって思ってるんだからトラブルの元になるよ。
そもそも依存性が高い遊びだし一時期は社会問題になったくらいだからね。
そして問題としては沈静化したけど何も変わらないし今でも依存してる人も多いから、あまり理解がある素振りは良くないよ。
それと男はって言うか男に限らず勝てば言うけど負けたら言わない人は結構います。毎回勝つ人は居ないし彼氏からの報告だけで安心ってのも甘いと思う。
キツくは言えないだろうけど、せめて理解してるし頑張ってみたいなのは止めた方が良いよ

No.3 22/01/03 12:40
恋愛マスターさん3 

パチンコを辞めなければ何一つ良いことはありません。
別れましょう。

No.4 22/01/03 21:29
匿名さん4 ( ♂ )

パチンコしてる時期もありましたが、一日中やったら疲れて、ふと時間とお金が無駄だし、ばかばかしくなってやめました。
ただ、泊まりでパチンコが理解できません。
夜のオプション付きかな。

No.5 22/01/03 21:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 泊まりのときはパチ屋のイベントとかで朝から並ぶのですぐ近くのビジホ泊まって朝イチで行くためです
ちくいち写真ちゃんと送ってきますしそこら辺はちゃんとしている方なので、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧